[Edit]



[Edit]

ここ数日のモンハン日記をまとめてみた(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みでした。今日は5の付く日のたっぷりクエ配信デーだったので、ネカフェにのりこねって来ました。ただ今日はそれ程連戦する事もなく、いつも以上に適当に過ごしてました。



さて、昨日はお友達とゴハンに行ったりして殆どモンハンも出来ませんでした。


ここ数日間はそれでなくてもバタバタしててモンハン日記も出来なかったので、簡単ではありますが、ここ数日間のモンハン日記を一気に載せたいと思います。




Highslide JS

まずは明日からの予定ですね







今週は、「ゴゴモア」が登場する新たな剛種クエスト
「跳緋獣!黄昏に燃ゆる!」が配信開始となります。
ぜひとも夕映えの潮島での狩猟をお楽しみください!

また、オリジナル防具「黒虎 / 黒豹シリーズ」の生産素材が入手できる
フロンティアクエスト「双黒狂舞」が初登場!
配信されるクエストをクリアして、オリジナル防具を生産しよう!

さらに、既存の防具を「LX防具」、「RX防具」へ強化派生させるための素材が
入手できる「大自然の声」では、既存の防具「ディアブロLシリーズ」を
「ディアブロLXシリーズ」へと強化派生させるための素材が入手できる
「大自然のデュエット【砂漠】」を配信いたします。奮ってご参加ください!





まずは明日からの期間限定クエですね。フロンティアクエみたいですけど、黒虎 / 黒豹シリーズが作れるクエは行っておきたいですね。


剛種クエも剛ドラを始め、グレンやドラといった証が足らない剛種、HC化する事が出来る腱や舌が手に入るクエも気になります。普通にHCクエやラヴィも行きたいですし、やりたい事は盛り沢山ですね。




ただ私の明日からの予定ですけど、次のお休みとその次のお休みは続けてお出掛けの予定です。なので特に予定が入ってなくてモンハン出来そうなお休みは最短で今月の28日か29日の予定です。



2週間近くまともにモンハン出来ないって事ですね。まあこればっかりは仕方がありません。次回のお出掛けはのんびりお買い物する予定です。



明日からはお仕事が終わってからイン出来たらインする形になります。昨日までみたいな流れになるとモンハンすら出来ない日々がまた続くかもですが、まったり日記は毎日続けたいのでよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



余談ですけど、すでに来月のシフトは組み上げました。ちなみに今月は今日と先日の5日はたっぷりクエを堪能出来ました。ただ来月の12月は5、15、25日とすべて仕事の予定です。今日でたっぷりクエもしばらくはお預けですかね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




Highslide JS

ぷにぷにはおk






では数日前からのモンハン日記をダイジェストな感じで載せたいと思います。まずはレッツ ノータッチ!ですね。何日前かも忘れましたけど、23時前後にインしてひたすらソロで連戦してました。





Highslide JS

強かったぁ・・・






ブログフレの皆さんの記事を見ていたので何となく内容はわかってたんですけど、思った以上にティガが強くてビックリでした( ´ー`)フゥー...





Highslide JS

何とか完成( ´ー`)フゥー...






ビリビリする爪が毎回1個ずつしか出なくて大変でした。。最後の9個目辺りで一気に出た時は笑っちゃいました。結構このパターンってお約束みたいになってますよねw





Highslide JS

まさかの普通の剛ドラ






確か肉球ランス【ご?】を作成した後だと思いますけど、最近よく拝見させて頂いてるブロガー様の記事に載っていた剛ドラ専用装備を素敵かつ華麗にパクりました(どやぁぁ



そしてHC剛ドラに参加したと思ってたら通常の剛ドラで吹いちゃいましたw
その日はそのまま時間になったので落ちました。。

それにしても専用装備は使い勝手良かったです。スタンも取れたし楽しかったです。回避性能+1もあるからドラキックもゆゆうで避けれるし。




その前後の日は何だったか忘れたけどイン出来なかったか、1分位で寝落ちしたのか、忘れちゃいました。続いて昨日のモンハン日記です。





Highslide JS

笑わすなw






昨日インしたのは23時半過ぎ位かな。アイテムとか整理してたら仲良くしてる団員さんからクエのお誘いがあったのでご一緒させて頂きました。





Highslide JS

ティガは歯ごたえあって面白いねぇ






ご一緒したクエはHCクエを2回だけ行きました。ティガ変種は歯ごたえあって面白いっすねぇ。特に雪山の変種クエのBGMはカッコいいですよね。個人的に一番好きな変種のBGMは沼地だけど。






Highslide JS

ヴォルは余裕ですね






HC素材は出ませんでしたけど、久し振りに楽しくクエに行く事が出来ました。



そして今日は午前中の10時頃にネカフェにインして11時頃から1時間位たっぷりクエのエスピ亜種を片手のSRで連戦して150から220辺りまで上げる事が出来ました。



午後は母親とご飯食べに行く予定だったので3時間ほど放置、16時頃にネカフェに戻ってきて弓の秘伝書を取得しました。カジキマグロ納品で一気にSR11にして、たっぷりレイア亜種とグラ亜種を連戦してSR51に。




少し休憩して18時頃から求人でフラウ2適当部屋を作成したら、ライトの秘伝書を装備されてる凄腕の方が入室して下さいました。ちなみに私がフラウ2の部屋を立てることは殆どありません。



ただ今回は慣れない弓と低SRで火力が著しく低い事は自覚していたので、自らでフラウ2部屋を作成した次第です。ただ入室して下さった方と私の相性は抜群で、殆どグダる事も無くとても気持ちよく連戦する事が出来ました。



気遣いも出来る素晴しい方でしたね。とても感謝してます。弓は普段使う事が無かったので、肉質とかを小部屋様の情報を見ながら連戦頑張りました。お陰様で弓のSRも160位まで上げる事が出来ました。20時前に落ちてチャリでお家に帰りました。




実質まともに遊んだのは4時間程度でしたけど、久し振りにモンハン出来た気がします。そして弓なんですけど、非常に面白かったです。弓をもっと上手く使えるように頑張りたいと思いました。


片手をSR600位まで頑張ろうかとも思ったんですけど、同じ武器でずっとたっぷりクエを連戦すると飽きてしまうと思って、今回は初めてSR200になってすぐに別の秘伝書を取得したんですけど当たりだった気がします。


今後は片手と弓のSRを交互に上げていこうと思ってます。そして明日からの私の予定なんですけど、先ほど仲良くしている団員さんとのクエの風景を載せましたが、最近も昨日も思った事があります。




恐らくですけど、私は今の職場に在籍している限り、もはやまともにモンハンが出来る様になる事はないでしょう。まともっていう解釈は人それぞれだと思いますが、例えば他のフレやブログフレの皆さんみたいに、定期的に毎日モンハン出来る事はもはや叶わないでしょう。





昨日までのように1週間で実質1,2時間しかモンハン出来ない事もあるかもです。ただ驚く事にそれほど気落ちしてないんですよね。



なぜなら最近は以前にも増して仕事も楽しいです。異動してもう少しで1年が経とうとしてますが、とても楽しい職場に異動させて頂いて感謝しています。



また後日に載せたいと思ってますけど、先日の役職会議でうちの店舗は上半期の優秀店舗に選ばれて賞金も頂きました。北関東エリアには何十店舗もある中でうちだけです。次の日に皆で歓喜したのは今でも思い出すと嬉しくなります。



そして数ヶ月前ですけど、まだお付き合いはしてないですけど定期的にお出掛けする人にも巡り合えました。ここ数年間はモンハンとブログに重点を置いた生活でしたけど、私もにもようやく別の事に力を注ぐ事が出来る様になりました。



今後の結果がどうなるにせよ、この経験は私にとってはとても幸せな出来事です。出来れば幸せになりたいと思ってますけど、ちょっとした事情でそれは難しそうです。



そして最後にモンハン内で仲良くしてくれてるフレや猟団員の皆さん、ブログフレの皆さんのお陰で私は全然寂しくありません。


モンハン内でも最近はフレや団員さんともあまり会う事はなくなりました。私がインしてないからね。当たり前ですけど別サーバーのブログフレの皆さんと会えるはずもありません。



けど時間が合えばクエにご一緒して頂いたり、コメント等で優しい言葉を掛けて頂いたり、このブログを読んで下さってる皆さんに声を掛けて頂いたり。いつもとても嬉しく思ってます。



もう少しでFC2にブログを移転して2年が経とうとしてますが、いつもモンハン内では皆さんにお世話になってます。ですから今後はインしてる時間は、お出掛けするようになったここ数ヶ月間と同じく、楽しくクエに行ければそれで十分です。



別にHC素材とかが出なくても全然気にならないのは、多分そういう所から来てるんだと思います。勿論全然素材が出ないとなればショックはショックなんでしょうけどねww



最後に今日もですけど、放置してる間に数名の方に個チャやメール頂いてました。全く面識もない方に励ましのお言葉が貰えるというだけで凄く励みになります。いつも有り難うございます。そして個チャ返せなくてすみませんでした。




と言っても昨日までみたいに3日も4日もイン出来ないと、うぅ。。全然モンハン出来ないって愚痴るんでしょうけど、そこはスルーしてくれると嬉しいです(えw




では明日も頑張ります。23時35分か。少しだけインしてSRとかステータスだけでも変えて寝ます。



おやすみなさい(*´∇`*)



次のお出掛けはクリスマスプレゼントの下見に行くんだよ(///∇//)テレテレ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


