[Edit]



[Edit]

明日からのモンハン計画と今後の事。

こんばんは(*´∇`*)


今日は普通に忙しかったです。明日からは更に忙しいのでイン出来るかどうかも怪しいです。少しは遊べるといいな。


昨日はモンハン日記出来なかったので、一昨日と昨日のモンハン日記をサラッと載せたいと思います。






Highslide JS

クックは強いみたい






衝撃クエに行ってました。衝撃ナズチで強精珠Gの生産素材も大分集ったので、次の衝撃クエに行く事にしました。クックは近接だとめちゃんこ強いと聞いたので、弓を担いで自由PTに参加させてもらいました。






Highslide JS

弓だと難しい







衝撃ラーにも行きました。始めは弓でしたけど、上手く立ち回れないので得物を慣れてるのに変えました。






Highslide JS

笛にした






慣れてる武器だとやりやすいです。先日自由区のどこかで、素敵な装備をされてた方を見掛けました。この装備はそれと同じ見た目で殆ど同じスキルが発動しています。お気に入りです。






Highslide JS

一杯集った







24時前に落ちました。一昨日と昨日でかなり衝撃クエに行く事が出来ました。かなりって言っても、1時間と半程度だけだけど。超激運の御守りをいつも持ち込んでたので、1回のクエで沢山の素材が集りました。






Highslide JS

4個分集った







衝撃クックの攻撃力は凄かったです。近接装備でも一撃でやられました。当たらなければ問題はないんでしょうけど、あのグルグルが私には上手く避けれなかったです。






Highslide JS

2個分だけ集った







衝撃ラーも確かに強いですけど、上位とかならまだ普通に近接でもいけますね。連戦すれば動きも多少なりに慣れてくるでしょうし。それは何のクエでも同じかな。




今週はまったり日記の更新を簡単にして、プレイする時間を確実に確保する事により、クリスマスイベントと衝撃クエをある程度連戦する事が出来ました。




ただ来週は最低でも1日、もしかしたら2日はお休みがあります。なのでモンハン出来る時間は少なからず取れそうです。ちなみにお出掛けする日はそれ以外の1日なので、来週のお休みは2日から3日はあるって事ですね。





では明日からのモンハン計画を簡単ですが立てたいと思います。





Highslide JS

HCドスファンゴ強いかな







今週は、「気短珠G」など4種類の希少なG装飾品の生産素材が
入手できるクエストを配信いたします!

また、「ドスファンゴ」のハードコア(HC)クエストが解禁となります!
これを記念し、特異個体の「ドスファンゴ」が登場するフロンティアクエスト
「遭遇、大猪!?」を配信いたします。

本来ハードコアクエストでしか狩猟することが許されない特異個体
「ドスファンゴ」の狩猟が、なんとHR100以上であれば、誰でも体験できます。
クエストで入手できるハンターランクポイント(HRP)も既存のクエストよりも
高めですので、この機会に是非、特異個体の片鱗を味わってみてください!

さらに、「棘緑ノ太刀【燈台】」(太刀)などの≪親方印≫武器への
強化素材が入手できるフロンティアクエスト「連棘刀・極章」が初登場!
クエストをクリアして、≪親方印≫武器へ強化しよう!





ドスファンゴがHCで登場するんですね。そして明日からも新たな衝撃シリーズが登場します。






Highslide JS

今回も衝撃クエは大変そう





気短珠Gと文鎮珠Gは何かと使えそうですね。私は基本的に剣士を使う事が多いので、出来れば集めておきたいG珠です。HCドスファンゴも行きたいと思いますけど、時間的な都合で多分行かないと思います。





そして明日からはとうとう蛮竜のなわばりが配信されますね。古龍の章の勝ち組ラオやネカフェ限定のキモパリィの方が美味しいクエなのかもしれませんけど、参加出来る人も限定されるクエでした。



ただ蛮竜のなわばりに関しては恐らく殆どの方が参加出来るクエだと思います。私のお休みの日はたっぷりデーと重なってるんですけど、恐らく私は蛮竜のなわばりに行く事になると思います。



幾つか理由はありますが、大きな理由としては先日2日間ネカフェに篭って連戦して弓のSRを上げたばかりなので疲れたかなって事。もう一つは蛮竜のなわばりで、タメ4で尻尾斬りをマスターしたいからです。



後者の方はクエの内容やサブとかの関係で出来るかどうかわかんないけど。無理だったら拡散装備でまったり連戦したいと思ってます。




出来る事なら大剣でタメ4尻尾斬りが出来る様になりたいと思います。ついでに素材も沢山集ればいいなぁって思ってます。個人的に狙ってる素材は、古龍種の膜と顎です。確かこのクエで出た気がする。




勿論状況次第でたっぷりクエに行く可能性もありますけどね。とりあえず明日からの予定は蛮竜のなわばりを連戦する。時間があれば新しい衝撃クエも連戦する。こんな感じです。




今日は23時頃にはイン出来ると思うので、剛グレンの睡眠タメ4装備と、拡散PT用の装備も組んでおこうと思います。




そして最後になりましたけど、近いうちに色んな事を整理したいと思ってます。




ここ最近職場と私生活ではいい感じで生活出来てましたけど、モンハンの方ではあまり芳しくない状態が続いてます。勿論原因は自らにあるわけですから自業自得なわけですが。



別に被害者面してるわけではありません。ただこの状態が続くといつか私の身内にも被害が及んでしまいそうでとても恐いです。



自分がどんな風に叩かれるのも正直私はどこで叩かれてるのかも知らないので何とも思ってませんでしたけど、今日の日記のコメントの中に私の関係者が晒されてる?みたいな内容を確認しました。



多分ですけど、私の事を嫌ってる人達には朗報だと思います。



インしてフレや知人にチャットで聞くか、スカイプ等で確認を取り、まあこれはほぼ確定だと思いますけど、現在リンクしているブログフレさんとは全員リンクを解除、猟団の方はメイン、セカンド共に状況次第では身内で作ったサブ証猟団のキャラに至るまで退団する方向で考えてます。



また改めて伺いますが、ご迷惑をお掛けしたかもしれない方々、申し訳ありませんでした。すべては私の認識不足でした。やはり私のせいで関係ない人がどこかのネットの世界で色々言われてるとしたら、私には耐えられそうもないです。




そして大変恐縮なのですが、私のブログ内でのコメント争いみたいなのは控えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。また事がはっきりしたらブログでお知らせしたいと思います。出来れば今後、これに関係するコメントやモンハン内でのメール等も控えて頂けると嬉しいです。





頂いてどうなるレベルですらもはやないと思うので。では明日も頑張ります。



おやすみなさい(*´∇`*)




将棋の駒の動きを少しだけ覚えた。飛車と角が強い。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


