[Edit]



[Edit]

蛮竜のなわばりの自分的まとめ( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みでした。午前中に色々済ませて午後にインしました。そこから映画観たり、今度のお休みの日にお出掛けする場所を自分で調べたり、将棋の本を読んだりして過ごしてました。


一昨日と今日がお休みだったので、プレミア課金してネカフェでたっぷり連戦すれば、普通に片手のSRを600位には出来たんでしょうけど、今回はゆっくりしたくてスルーしました。



年末年始と忙しいですし、お休みもあまりありませんからね。去年とは立場が違いますし、無理しないでゆっくり身体を休める事も大事だと思います。



さて、午後から少しだけ蛮竜のなわばりを連戦しました。最初は自分なりに、ライトを使うドラカナの場合と、大剣を使う睡眠溜め4でのグレンの尻尾斬りの簡単な説明を載せるつもりでした。




今後蛮竜のなわばりが配信されても大丈夫なように。ただ明らかに私が自分で考えて載せるよりもはるかに素晴しい説明記事を発見しましたので、大変恐縮なんですけど今後配信された場合はそちらのブログに毎回お邪魔させて頂くつもりです。



毎回って言うか毎日見てるんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




まずは拡散弾追加・砲術師・ドラカナを使う場合の手順とか諸々です。



私は今度から毎回ブログリンクして下さってるエゾシカさんの記事を拝見する事にしました。ドラカナとか拡散PTで挑む場合はこちらの記事を参考にさせて頂きます。





Highslide JS

頭に当てる事






エゾシカさんの記事にもありますけど、「ドラカナ4人」と「ドラカナ3人+繚乱の対弩等1人」の二通りに分かれます。となってます。


後者の場合、LV1徹甲榴弾の超速射時における速射ミスが許されない場合があるって事があるらしいです。フレや団員さんにもその通りだと教わりました。私は普通にミスしそうなんで、素直にドラカナ4で連戦しました。



捕獲タイミングになった時、普通に罠を仕掛けに行く人がいますけど、余程いいタイミングか近くに居ない限り、素直に4人で麻痺撃って捕獲の方が安心な気がしました。






Highslide JS

こんな感じで素材集ります






ちなみに報酬ですけど、超激運の御守りとか持ち込めばこんな感じで古龍種の剛翼が5個とか一気に出ます。この時は古龍種の珠も6個と古龍種の上翼も1個出てますね。



普通に3ラスタとかで終わりますし、御守り等ある人は持ち込んだ方がいいかもです。ちなみに私が目標にしている古龍種の剛翼が250集るまであと1個ですね。このメモ日記が終わったら達成させたい所です。





Highslide JS

アイテムボックスです





このクエに挑む時の私のアイテム枠です。拡散を調合しやすいように一番上に、下にあるのは秘薬の調合分です。私は普通に被弾してしまう地雷なので、この秘薬調合分は基本的にいつも持ち歩いてます。。





Highslide JS

2ページ目です






超激運の御守りはこういうクエでは持ち込んでます。最近は時間が無くてイベ系のクエでも普通に持ち込んでますけどね。拡散ハメなんで、力の爪と護符は要らないと思うんですけどね。粉塵とかペイントとか持った方がいいのかも。



戦闘復帰玉は万が一乙した場合です。雷で痺れてる時に連続で攻撃受けて乙って事もあるかもです。私の防具は幸いかなり優秀なので、それ位でも生き残れる位硬い防具なんですけどね。





Highslide JS

なぜか沢山あります







ちなみにこの根性札グレートですけど、なぜか沢山持ってます。何かタダで貰えるキャンペーンみたいなので、サブキャラとかの分も含めて貰った記憶があります。未だに消費したのは2,3回しかなかったと思いますけどね。




当分は無くならないでしょうけど、無くなっても購入する気はないですね。無くても別に困らないし。隣は超激運の御守りですね。残り270個位まで減りました。かなり使っちゃいました。



ちなみに隣は大激運の御守りです。確か残りは120個位だったかな。まあ大激運の御守りは増やす手段あるんでいいですけど、超激運のお守りは月に50個しか貰えないから大事に使わないとです。



それでも少し前までは16個とかしか貰えなかった気がする。どうだったか忘れたけど。基本的に大体の事は忘れちゃいます。






Highslide JS

有り難うございました







続いてグレンの睡眠溜め4での尻尾斬りの場合です。尻尾斬りを挑む場合も、大変恐縮なんですけどこちらの記事を参考にさせて頂きます。



動画も自らで載せられててとても参考になりました。私はこちらの記事通りに極力頑張って、本日とうとうグレンの尻尾斬りを成功させる事が出来ました。関わったすべての皆様に感謝しています。



少しですけど慣れてきて安定もしてきました。出来れば身内の人にも見て欲しいと思ってます。特に失敗してグダグダになった自由区の皆様には是非恩返ししたいです。そんな大げさな事じゃないんでしょうけどねw




Highslide JS

グレン尻尾きりのアイテム枠その1






グレン尻尾斬りの時用のアイテム枠です。劇薬黄はラヴィの鱗で交換出来なかった場合の予備です。ネカフェに行く度にサブキャラでもネカフェプレゼント貰ってたので、劇薬とか戦闘復帰玉とか500個以上集りました。



爆弾とかは動画で置いてるの見ました。けど蛮竜のなわばりでは要らないみたいです。鬼人薬グレートは飲むと効果あるって聞きました。一応丸薬飲む前に飲んでます。






Highslide JS

グレン尻尾斬りのアイテム枠その2






根性札とか戦闘復帰玉、いにしえの秘薬とか失敗前提のアイテムが多いです。。ある意味要らないと思います。守りの爪とか護符も要らないかも。当たった時点で即死だろうしww




他に何持ち込んでいいのかもよくわかんないのでこれでいいかと思います。本当はエゾシカさんが使用している進化武器の大蛇ノ大鉈ってのが欲しいです。



派生前なら普通にゲキも足りると思います。強撃剣晶ってのも使ってみたいしね。けど今後課金とかで進化武器出るかもだし、ラヴィ自体もう行ける時間があんまりないんで、ゲキは大事に取っておく事にしました。



一応私はフォルテペルフェットって大剣も持ってますからね。実際にこれで今日は普通に尻尾斬れましたし。大事なのは段取りみたいですね。



今日も自由区で参加させて頂いたんですけど、2睡眠で麻痺のあと1睡眠です。って説明とラヴィの鱗持ってたらでいいのでお願いします。という丁寧かつ簡単な説明だけでした。非常にわかりやすかったです。



睡眠も麻痺も他の3名様はあっという間にやってくれるので、私はただ斬るだけでいいので慣れると大分簡単になりました。



大事なポイントは麻痺してる時にしっかり当てる事ですかね。寝ている時と違って動いてますからね。麻痺してる時は少し冷静になって攻撃した方が良さそうです。



私は一応麻痺した時に溜め4を1回した後になぎ払いみたいなのを1回当てたりします。まあ当てなくても普通に斬れたりしました。逆に麻痺中に溜め4を外すと斬れない感じでした。




これで私の蛮竜のなわばり自分的メモの完成です。これはキリンとかでも応用が利くかもです。今度は剛キリンとかも行ってみたいです。多分普通に角とか狙えるようになったと思います。



自分的メモと言いつつ、すっかり参考にしてるだけみたいになっちゃいましたけど、めちゃんこ感謝しています。有り難うございました。




では明日も頑張ります。明日辺りから年末年始の忙しさが訪れますね。皆さんもお身体にお気を付けて狩りを楽しんで下さいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




では少し遊んで寝ます。おやすみなさい(*´∇`*)



そろそろ将棋を誰かとやってみたい。しかしながら誰も相手が居ない。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


