[Edit]



[Edit]

少しずつラヴィに慣れてきた( ´ー`)フゥー...

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みです。数日間ブログ更新が出来ませんでした。当然モンハンにもイン出来ませんでした。


その理由は後ほど簡単に載せますが、まずは数日前になりますけど、少しだけラヴィにも行ってますので、その事を載せたいと思います。



24日の夜
お出掛けから帰って来て22時頃にイン、ラヴィに2回行く事が出来ました。




Highslide JS

少しずつ慣れてきました







最近は普通に4人中2人は秘伝防具に進化武器って人が普通になってきたラヴィです。ちなみに装備自由PTね。






Highslide JS

戻りも使えるようになった






モドリ玉帰還も出来る様になってきました。最近はモドリ玉使う人の方がむしろ増えてきました。装備自由PTでもね。





25日の夜


23時前にイン出来ました。仕事忙しかったんで遅くなった。辛うじて1回だけラヴィに行けました。日記は当然お休みですね。





Highslide JS

火事場も少しずつ慣れてきた







課題の一つでもあった4Fでの火事場維持しつつ信号弾当てるのも出来る様になりました。殻に行く時はマップ中央に、頭に行く時は下の方に居るといい感じです。



頭は火事場維持出来るんなら火力役1人に任せた方が、頭と殻両方を破壊出来るんで殻3頭一人の方が個人的にはいい気がします。


火力足らない非火事場の笛さん1人に頭任せると頭破壊出来なくて殻も壊せなかったなんて時もありますけどね。。そこら辺は気を付けないとです。




Highslide JS

笛の秘伝防具は欲しいな







笛の秘伝防具カッコいいですね、普通に欲しいけど双剣の秘伝防具すらない私には引退するまで無理そうです。







Highslide JS

ライトも可愛いね







ライトも素敵ですね。最近ラヴィに行ってて以前より更に思うようになりましたけど、物凄く秘伝防具が欲しいです。これは多くの人が嫌がると思うけど、普通にお金で秘伝防具が作れたらいいのになって思います。


魂だかが必要らしいけど、そんな紙切れ集めする時間が無い。これは多分永遠のテーマでもあると思うけど、何でもお金で解決するのは良くないと思う。


それでも欲しいかな。矛盾してるけど。だって実際見てみてよ、この現状。私以外に秘伝防具持ってない人とか、身内やフレ、団員やブログフレ全部含めても団長含めても1人2人しか居ないよ。



何で持ってないって理由は一つでしょ。紙集めする時間が無い。じゃあ時間ない人は秘伝防具持つ資格無い?



一般的に普通の人が数ヶ月前後で作成する秘伝防具をお前は2年掛けて作成しろ、地雷が。って事かな。まあそういう事なんだろうね。



私もブログしたりラヴィ行ったりしてるから、その時間を紙切れ集めにつぎ込めばいいんだろうから、基本的に自業自得なんですけどね。ぶっちゃけ仕事も辞めてバイトでもすればいいんだし。




Highslide JS

ゲキも少しずつ増えてきた







何となくラヴィ連戦してるとゲキってのが増えてきました。特に使い道は無いけど。


一応進化武器はBPプレゼントで当たった氷の双剣と笛が派生前レベル100で持ってます。笛は赤旋律が無いから使い所ないけど、氷の双剣はたまに使ってます。ラファとかよりは強いし。





26日と27日、ブログ休んでインも出来てない


えっと、、ちょっと職場で色々あってインも出来ませんでした。多分百貨店関係やファミレス関係のサービス業に就いてる方ならご存知だと思いますけど、その店舗の管理者、主に店長は朝から夜まで基本的にその店舗に居ます。



何でファミレスを挙げたかと言うと、普通に24時間営業の店舗で、社員数の少ない所や店長以外は全員パートやアルバイトしか居ない所だと、普通に店長は車で寝泊りしたりとかって店舗も現時点で結構存在します。



信じる信じないは自由ですけどねww


私の働いてる所はそこまでじゃないんですけど、先日エリア長にそろそろ少しずつ店長業務を覚えてみない?って事を言われました。



特定されるとこれ以上は流石にまずいんで載せれませんけど、店長や複数の同期の人と話して自分なりに色々考えましたけど、少しだけ転職を考えてます。



この企業に就職してもう少しで4年と半年が経ちます。恐らく私の年齢で考えると、お給料は平均的なお給料よりは高いと思います。

少しだけネットとかで調べたけど、何の資格も無い私が転職してまた1から働くとなると社員でも残業無しだと職種次第だけど、20万も手取りで貰えないみたい。今のお給料の半分以下になっちゃうね。当たり前だけど。




店長までいかなくても、今後チーフになったりして更に時間を拘束され自分の事が何も出来ないのは流石に私の人生観で考えると正直苦痛です。仕事自体は嫌いじゃないし、今の店舗も仲間も好きなんですけどね。


まだ色々考えてる最中ですからどうなるのかわかりませんけどね。出来る事なら次の職場はサービス業はやめようと思ってます。拘束時間が長過ぎて、プライベートな時間が無いからです。



するとしたらバイトかな。私の住んでる近辺なら自給900円から1000円って所ですかね。週3出れば手取りで8万前後、家に3万入れてるから私の手元には5万残る計算です。



人件費計算も毎月してるから早いでしょww5万もあれば十分です。そんな風に最近は考えたりもしてます。まあ社会人としては終わってる考え方なんでしょうけど、綺麗事や嘘で色々言いたくもないし。



愚痴とかではないんですけど、流石に今以上に拘束時間が延びる役職はゴメンです。それを言うと、やる気がないと取る上の人は考え方正直古いと思います。それは違うと思うけどね。




仕事ばっかりじゃなくて、プライベートの時間も大事でしょ。いい加減サービス関係の仕事の人はそこら辺も理解した方がいいよね。稼ぎたい人だけ朝から夜までいりゃいいじゃん。店長、ブロック長、エリア長って感じで偉くなりたい人は休まないで頑張ればいいじゃん。




私はそんな事はゴメンなんだよ。人はそれぞれなんだよ。誰でも役職には就けないし選ばれてるんだよ?違うよww誰もやりたくないから何となく引いてるんだよwww



何万人も居る社員全員が私は店長になって偉くなりたい( ー`дー´)キリッとでも思ってるって考えなのかな?悪いけどもしそうだとしたら病気過ぎるだろ。




おっと、すいません。ちょっと不快な内容になってしまいましたね。ゴメンなさい。けどもう少しサービス業の役職クラスの人も月半分は例えば定時で帰れるとか、何かしら選択出来る権利があっていいと思うの。



まああり得ないんだろうけどね。それだと社員クラスより上の人のやる気や向上心を削ぐ形になりかねないと思います。まあ下っ端の私がこんな所で何をほざこうと無駄ですけどね。




ではまたです。




ラヴィの前にイベと腕力珠G素材集めるかな。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
26位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


