[Edit]



[Edit]

狩り初め終了となわばり連戦( ̄ー☆キラリーン

こんばんは(*´∇`*)


元旦から絶好調のミキティブです( ̄∇+ ̄)vキラーン


今日はお休みでした。午後からはモンハンしたり映画を観たり、テレビ見たりしてゆっくり休んでました。



午後にも日記に載せましたけど、お正月限定イベントの狩り始めを連戦してました。




Highslide JS

簡単です





まずは羽子板ハンマーのクエに行ってサクッとクリアしてハンマーを生産しました。続いて紅白模様のコマ回し?とか言うクエ名のイベクエに行きました。





Highslide JS

ざまぁ






若干原種とは違う動きでしたけど、速攻でフルボッコにしてやりました。私に勝てるはずがない。




Highslide JS

こんな感じで沢山出る時も。







美麗な突き羽根を50個集めるのは結構連戦しましたねぇ。1個確定みたいで、サブのヤド破壊でも確定で1個って感じでした。たまに3個まとめて出る感じだったかな?






Highslide JS

ハンマー出来ました






強化素材も簡単だったので、今回は強化する事にしました。






Highslide JS

強化しました( ´ー`)フゥー...







古龍種の牙と珠ならそこそこ素材数多いんで、安心して強化する事が出来ます。






Highslide JS

こっちは様子みればよかったかも・・・







ただこっちの強化素材だった古龍種の顎と骨の方は、強化しなければよかったと思ってます。。


なぜか勢いで全部強化してしまいました。。古龍種の顎はまだ少しあるけど、古龍種の骨なんてまだ全然無いのに( ´ー`)フゥー...







Highslide JS

これは早く作りたかったです






更に私にとっては新しい素材だった古龍種の骨が手に入りましたので、新たに剛種武器を作成してみました。これは普通に嬉しかったです。


ナズチたんの証が大分減ったんで、またHC剛種でも連戦したいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

稀玉とか糞過ぎる








古龍種の稀玉が5個。。これ普通に強化して担いでる人は凄いよね。そんな普通に稀玉って集るもんなの?私もそこそこ連戦してるんだけどなぁ・・・





ちなみに自分的メモで更新した未生産・強化途中の剛種武器リストの記事を見ながら作成しています。これは結構便利ですね。



更に作成したり強化したら、追記って形で記事を修正してますので、作った武器を忘れる事もありません。剛ゴゴの剛種武器は無いけどね。またここに新たに載せればいいから今度からそうしよう。






Highslide JS

久々のセンス発動( ー`дー´)キリッ





駆り始めイベも無事に終わりましたので、再びなわばりを連戦する事に。募集を探してる最中に、自分が居たエリアで結構な効率PTで募集している主を発見しました。




なわばり行きませんか?ティガ発覚後フルからココ! @捕獲麻痺剣笛1 転倒狙い火事場SR剛双2って感じでした。私は一応捕獲名人付いてる麻痺剣笛だったんで、思い切って参加してみました。





そこそこ連戦しましたけど、いい感じで連戦出来た気がします。これで自分でも募集出来そうです。連戦して下さった皆さんも優しい人ばかりで良かったです( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

もっと骨が( ゚д゚)ホスィ…






小部屋様で報酬を見てみました。轟白のなわばりの報酬の中で私の中で必要な素材は以下の3種類になります。




古龍種の膜、古龍種の腱、古龍種の骨の3種類です。





この3種類の素材集めが大事になってきます。特に古龍種の腱は、同じなわばりクエの火竜のなわばりでは出ないみたいです。何とかこの機会にもう少し集めたいと思います。



もう少しで22時になりますね。クエが切り替わるので今度は火竜のなわばりが配信されますね。こっちのなわばりクエも少し連戦したいと思います。




では明日からも頑張ります。多分だけど明日は帰りが遅くなるのでモンハンと日記はお休みになると思います。




おやすみなさい(*´∇`*)



トリビア面白いね。見入っちゃって日記が進まなかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


