[Edit]



[Edit]

火竜のなわばりで久し振りに見せ付けた(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)



今日は日記はお休みの予定でしたけど、職場の店長がかなり早めに上がらして下さり、約束していた相手と早めに待ち合わせして食事して帰って来ました。


普通にゴハンは美味しかったです。次のお休みは初詣に行ってきます。また有名な所に行くんで、写真とか撮って来ますね。


内容がどうであれ初詣に行くわけですから、自分なりの今年のお願い事をしてきたいと思います。叶う叶わないは別として。




さて、昨日はモンハン日記が終わってから22時頃に離席から戻りました。火竜のなわばりを連戦するべく募集の所にお邪魔しようとしてたんですけど、競争率が高過ぎて全然入れませんでした。



仕方がない、こうなったら自分で貼り主するしかないなヽ( ´ー)ノ フッって思ったのが22時半頃でした。





なわばり開幕モドリで火事場食事です剛双@3ココ!






素晴しい募集文でしょ?自分で考えました。ガチガチの指定でもないですが、これでも十分効率的にクエを回せると思ってました。



既にブログフレさん達の記事を拝見して、脳内では完璧なクエの流れを掴んでました。私ってあれだから、素敵ハンターだからね( ̄ー☆キラリーン





Highslide JS

まずは麻痺剣装填






まずはモドリ玉で全員戻り、エリア1で旋律1回掛ける。私の場合は麻痺剣を装填しつつエリア2に移動します。若干火力の方々をお待たせしてしまいますが、そこは気を溜めてお待ち下さい。





Highslide JS

更にエロまぐまぐ旋律







ここで閃光を投げてレウスの眼をぶっ壊しつつ旋律を重ね掛けする。この辺りで親切な火力役の方が穴に落としてくれます。


その瞬間、火力役の3名はクリリンばりの掛け声と共に気を開放されます、はい。


ちなみに笛ですけど、くろくろ【クゥーン】を使用しています。私の防具が捕獲名人付けるには武器スロが2個必要だからです。



ただ昨日初めは別の笛を担いでました。ただそれだと若干ロスする事に気が付きました。くろくろ【クゥーン】は親方印の武器ですから、武器の出し入れが非常に早いです。



ほんの少しの差ですけど、これだけで大分変わってきます。ちなみに麻痺剣装着してたら4回で私の場合レウスが麻痺ってました。




武器出し攻撃で1回、柄殴りで3回攻撃したら速攻麻痺ります。始めの武器出し攻撃を必ず当ててからの柄殴り3回で麻痺。これも簡単な事ですけど、私にとっては大事なポイントになりそうです。




Highslide JS

私の方が素敵だった件








今回の連戦中、細かく御指摘して下さる素的なハンターさんにお会いする事が出来ました。例えば穴の設置の仕方や、私のホルクがレウスメンを攻撃してしまい、空中飛行されてしまう場面もありました。



そこら辺の親切なご指摘のお陰で、ホルクの設定をオフにしたり、笛を親方印のに持ち替えたりもしました。




大事な事は始めから出来ないけど、それでも少しずつ考えたり工夫する事だと思います。何だって同じ事だと思いますけどね。貴重なアドバイス有り難うございました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

そしてレウスざまぁ







そして再度2のエリアに戻ると、先程火力役の方が仕掛けた穴にそのままレウスマンが落ちてしまいます。落とし穴でバタバタしてると火力役の3名が登場されますので、私はすかさず麻痺らせます。




そんな感じでクエ終了です。久し振りに自分が貼り主で1時間ほど連戦させて頂きました。





1回目の落とし穴に落として麻痺らせた後に私は鬼人笛を吹いたりしてます。丸薬飲んでる剛双の人が多かったですけどね。



更にエリア4の2匹目のレウスボーイはたまに違う場所に降りたりする事があります。私の素敵防具は匠罠のスキルが付いてますから、着地する場所を確認してから仕掛けても十分間に合います。






Highslide JS

┐(´д`)┌ヤレヤレ






どうやら連戦されてた3名様は私の素敵具合に驚かれたようで、皆さん硬直してしまいました。まあそのお気持ち、、よくわかりますd( ̄  ̄) ヾ(^o^;今年もウザそうだな






Highslide JS

素敵過ぎる( ー`дー´)キリッ








このように素材も旨過ぎワロた状態です、はい。



小部屋様で火竜のなわばりの報酬等を拝見しました。私にとって火竜のなわばりで手に入る素材の中で必要な素材は以下の3種類になります。





古龍種の顎と古龍種の舌、古龍種の骨の3種類です




中でも古龍種の舌は轟白のなわばりでは手に入らない素材です。顎も地味に集りにくい素材かもしれません。この機会に効率回しもそこそこやっておきたいと思います。



ただ轟白のなわばりも火竜のなわばりもそうですけど、装備自由でもそれ程時間の掛からないクエです。例えば暴君とかに比べれば、難易度は格段に低いクエだと思います。



それに先程の手順も、穴の仕掛ける位置が違ったり、麻痺が遅くて討伐してしまったりとか、そういうアクシデントがあったとしても十分に早い時間で終わります。




本当は超連射4とか超連射3笛1の方が早いとかも聞きますが、言うほど劇的に時間は変わらない気がします。




要するに私の中では今回のなわばりクエはそれ程効率重視で連戦しなくてもいい気がするクエです。適当にやっても4から5ラスタ位で終わるわけですから。



効率回しで飽きたらたまに装備自由で、ちょっとがっつり回そうかなぁって思ったら、上記のような内容で連戦したいと思います。




いずれにしても昨日は楽しく連戦出来ました。今日も少しだけ素材集め頑張ります。次のお休みはお出掛けとかする予定だし、日記の後の1時間程度で少しでも素材集めないとです。




では明日も激しく頑張ります。おやすみなさい(*´∇`*)




初詣は明治神宮に行くかもです。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


