[Edit]



[Edit]

少しだけ残念な気持ちになったε=( ̄。 ̄;)フゥ

こんばんは(*´∇`*)



お久し振りです。ミキティブマンです( ー`дー´)キリッ


いやぁ、今日もお休みだったんですけど大雨でしたねぇ( ´ー`)フゥー...


公園に行く事は流石に出来ませんでした。まあ仕方がないので今日はゆっくりお買い物とかでした。後はのんびりお茶してましたねぇ。



ちなみに私なんですが最近はコーヒーが美味しいと思うようになりました。
スタバでも店舗によって味が全然違うんですね。うちの店舗の近くのスタバの味はイマイチかもです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



うちの店舗もそんな風に思われてたら嫌だなぁ。他の店舗より良いなぁ(*´∇`*)

って思われてるといいんですけどねぇ。まあ明日からしばらくお休みはありませんが頑張りたいと思います。次のお休みは特に予定もないんで、入魂に専念出来そうです。



とりあえずここ数日間のモンハン日記を載せたいと思います、はい。





20日の昼と夜





お休みでお昼過ぎにインしました。そこからはひたすらHCクエを連戦してました。




色々連戦しましたが、覚えてる範囲で出たHC素材はこんな感じです。



霞龍の幻皮
棘竜の快棘
神々しいクチバシ
大猪の暴牙
アルビノの腹かみ
鎧竜の灼殻
冥雷竜の妖鉤爪
霞龍の虹皮  2個




位ですかね。他にもあった気がしますけど、ぶっちゃけ毎回SS撮るのもめんどくさいし忘れました。休憩を入れつつやったんですけど、やっぱりお休みでがっつりやるとそこそこHC素材が溜まりますね。



アルビノの腹かみはフル変種の素材ですけど、自分で所持して他の気が付かないで連戦してました。。こんな感じで予定通り自分が持ってないHC素材を集めつつ、まったりと双剣魂を集めてます。





Highslide JS

ナズチマン連戦したった






剛種の証ですが、自分的メモにもありますが、初期の剛種の証は今の時点でも大体100枚は所持してますが、ナズチの証だけ50枚位しかありませんでした。



ネブラコルスまで強化したり、ネブラボルネを生産して一気に減ったんだと思います。なので夜に配信されていた緊急依頼!沼地劫霞編にHCクエで参加させて貰いました。



霞龍討伐の証が確定で2枚貰えるクエです。1時間と30分位で、ナズチの証を30枚位増やす事が出来ました。これは嬉しかったです。



ちなみにこのナズチの証2枚クエの連戦中、ちっとだけ気になる事がありました。別に相手は何も悪くないし問題ない事ですが、やはり良い感じではありませんでした。



私は何かあった時位しか相手のステータスとか見ないんですけど、見てみたらその方の猟団の団長は私も何度かクエ連戦とかでお世話になった方で、とても面白い方の猟団でした。



ゴチャゴチャ言いたくないんですけど、あえて一言だけ言わせて貰いますが、ランダムボールは投げるタイミングを間違えたり、ナズチが何かの動作をしている時とか、自分の画面で明らかに当たってても透明のままの時があります。



勿論それは私の投げ方とかやり方が悪いんでしょう。地雷って事なんだと思います。むしろHC剛ナズチに装備自由とは言え双剣で来るなよwwって事なのかもしれません。



まあ理由は何でもいいんですけど、私もランスの方も間違いなくランダムボールを数回投げていたのに、あのチャットは何だったのか。すぐに解散して指定PTで募集されてましたが、それはそれで構いません。



より早く高速で回したいのに、非効率な面子がPTに参加して不都合だった場合、速攻解散して新たなPTを募集するのは至極当然の事でしょう。社会でもよくある事です。



しかしながら私もランスの方も投げた事に対して発言したにも関わらず、相手の方はそれに対する反応は何もありませんでした。



冒頭にも言いましたけど、別に悪い事ではありません。ドンマイを言わない人やお疲れ様ですとか、よろしくお願いします。みたいな挨拶をしない人も自由区には稀に居ます。人それぞれですから別に私は気にもしません。



ただこの場合は完全な会話というか、普通にチャットしたわけですから何かしらの反応は欲しかったです。まあ反応無かろうがシカトしようが自由ですけどね。何も悪くは無いですが少しだけ残念な気持ちになっただけです。




自由区の事に関しては以前このブログでも少しだけ叩かれた事があります。自由区で指定するなとかどうとか。今でも私は自由区では指定しようがしなかろうが自由だと思ってます。



ただ指定PTだろうが超絶自由PTだろうが最低限のコミュニケーションはあってもいい気がします。投げてもらえますか^^;的なチャットをしてる後にクエ終了後、私達はチャットしてるわけですから、投げてたんですか、気が付きませんでしたww



でもいいですし。当てないと意味無いだろうがwwwwwって腹の中で思ってたとしてもです。まあそれもどうでもいいですけどね。





まあ別に相手様も何も悪くないですし何の問題もないですけどね。まあそれだけ私が地雷だったって事なんでしょうね。そう思って基本的には殆ど装備自由PTしか参加しないんですけどね。ご迷惑掛ける事も多々ありますし。







Highslide JS

頑張った







この後は普通に装備自由PTに見事はまる事が出来て、寝る前まで頑張って連戦出来ました。良かったです。お陰様でナズチの証も補充出来たし、使い道はないけどHC素材も連戦中に2個出ました。






Highslide JS

大分増えた








HC素材も大分賑やかになってきました。この調子で少しずつでいいから増えるといいな。まあ双剣魂集めと、HCクエを楽しくやってる次いで位で出ればいいなって感じなんですけどね。



けどHC武器はそろそろ欲しいから何か作りたいHC武器でも考えようかなぁって思ったりもしてます。はい。まあ今週は入魂も頑張らないとなんで。



ちなみに今回はメインは蒼組、セカンドは紅組でした。なので勝敗はどっちでもいいです。まあどの組だろうが勝敗はどっちでもいいですが。



運よく勝てれば何かしら作るかもですが、まあどっちでもいいかな。何を言われてもそれは変わらない感情です。人それぞれなんだからむしろ当然だと思うけどね。勝敗どうでもいい人も居ると思うけどなw







Highslide JS

地味に増えた







先週より少しだけ増えましたけど、まだまだ過ぎる( ´ー`)フゥー...







21日の夜




22時頃にイン、色々済ませて自由区で2クエほど行ったけど激しく睡魔に襲われてPTから離れる。少しだけ休もうとして離席マーク。気が付いたら朝の3時半でした。。



個チャとかスカイプとか諸々ゴメンなさい。そのまま1時間ほどまた寝て仕事に行きました。。





22日の夜





昨日ですね。職場の仲良くしている人と、退職する子と一緒に飲み会でした。帰って来てインしたのは23時過ぎ位だったかな。少しだけイベクエやりました。24時半頃に睡魔に襲われて寝ました。





23日の昼と夜





お休みでしたがお出掛けでした。激しく雨が降ってたので予定と違う過ごし方になりました。先程帰って来て少しだけイベクエをやりました。







Highslide JS

イベント頑張ってる







今日中にはイベクエは終わらせて明日からは入魂頑張りたいです。まあ明日からは忙しいのでインすら難しいですが、多分大丈夫だと思います。入魂期間中お休み1日あるしね。お出掛けじゃないし大丈夫だろう。




こうして改めて数日間を振り返ってみると、この3日間はまともにクエすら行ってないんだな。よくこんなブログでこんなにアクセス数頂いてるよね。正直信じられない。何の情報も無いのに。



先程FC2のブログランキングの1位から20位とかまで拝見させて頂きましたけど、どちら様も素晴しくモンハンブログですねぇ。また一つ参考になるブログ様も見付けたし今日は良かったです(*´∇`*)




では明日からも頑張ります。おやすみなさい(*´∇`*)




あと1週間で自粛モードも終了だ。3ヶ月間長かったです( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


