[Edit]



[Edit]

まったり過ごしつつ秘伝共闘について考えてみた( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みです。実はここ数日間、少しだけ体調悪かったです。風邪って程じゃなかったと思いますけど、いわゆる風邪気味って感じでした。


身体もだるくて鼻水も止まらないし、今もそうなんですけど喉の調子が良くないです。なので昨日までの5連勤は私にとってかなりハードな5日間でした。


明日以降はお休みも結構続いてありますし楽な日々が続きます。お出掛け等でモンハンが出来ないお休みもありますが、今までと同じくまったりブログも更新しつつ、まったりモンハンも楽しみたいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ではいつも通り数日間のモンハン日記を載せたいと思います。




11日の夜





Highslide JS

( ゚д゚)ホスィ…






21時半頃にイン、体調もあまり良くなかったので、フレとチャットしたり殆どソロで遊んでました。







Highslide JS

これも( ゚д゚)ホスィ…






伝説のおじいさんが来てました。アビ太郎にも行きたいけど、私はその前に剛ゴゴに行きたいです。証が1枚しかありません( ´ー`)フゥー...


新素材で甲殻種の宝玉って素材が登場するんですねぇ。タイクン何とかって新モンスで手に入る素材だろう、、って話みたいですが。



ルコの太刀も欲しいけど強化素材が恐いのと証の所持数が少ないので生産してません。新しく登場したラオハンマーは生産するの忘れてました\(*´▽`*)/






Highslide JS

色んなアイテムが使えるんだね






フォワード.3になって、グークの専用アイテムってのが沢山増えましたね。まだ使った事はないけど。マメにガーデンを行き来しています。


まあ光蟲集めの次いでなんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ





Highslide JS

グークのお守りも出来た







少し前に頓挫していたグークのお守り作成を再開して、無事にグークのお守りを作成する事が出来ました。


仲良くしているフレに聞いたんですけど、グークのお守りを所持してると、1回で落し物を拾ってくるらしいです。これだと王冠集めが楽になるんじゃないかな。


結構遠くまで4回とか拾ってきて、報酬が解毒薬5個の時とかあるよね。滅多にない事だけど結構ショックだったりします(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・






Highslide JS

ハーヴェストからフレイヤに出来る






随分前から素材は持ってたんですけど、長期イベのハーヴェストをフレイヤに強化出来る素材を納品して手に入れたりしてました。






Highslide JS

大きいし動きもヌルってしてるね






寝る前に仲良くしてる団員さんとアビオルグことアビ太郎に行ってきました。私はアビ太郎初挑戦でした。






Highslide JS

キング吹っ飛んだ






動きもヌルヌルしてて面白いです。とりあえず今日は下位と上位を連戦したいです。需要あるかな?





12日の夜




21時半頃にイン、拠点でおとなしくソロってました。





Highslide JS

大剣も出来た







前日のフレイヤシリーズに続いて、釣り師への道も終わらせました。こちらも納品素材は集ってたんですけど、今回少しだけ時間が取れるようになったので頑張って強化しました。


蛟竜に強化したと言っても、使い道があるのか私にはわかりませんけど、大剣は好きなんで水が弱いモンスとかに担ぎたいと思います。




そして現在は長期イベの爆炎の希少鉱石を頑張ってます。こちらも納品素材はあるんで、映画とか観ながら進めたいと思ってます。ナールフォラーズまではあと少しかな。




その後は少しだけ桃毛獣の衝撃を連戦しました。お陰様で鉄黒原珠も120個位集める事が出来ました。強腰珠Gがラヴィ装備で使えそうだったので今まで以上に頑張ったんです。


個人的にはヴォル頭みたいな性能の防具を課金で出してくれれば問題ないんだけどね。

課金自体に反対する人や、諸々の課金系をよく思われない人が沢山いらっしゃる事は百も承知してますが、やはり時間が取れない人の為に課金系はあってもいいと私は思います。プレイ時間が沢山ある人も普通に購入してますけどねww



しかしながら買う買わないはその人の自由なんだから関係ねぇだろwwwって意見もありますが、それはまた別問題だと思います。


自分は買うから、買わないから関係ない。って意見は短絡的な気がする。買わないからと言っても、実際にフロンティアを楽しんでる皆に影響してくる事はあるかもしれない。自分はこうだから関係ない。って考えは寂しい気もします。



不可能な事なんでしょうけど、出来る事なら一人でも多くの人が普通に楽しくモンハン出来る環境であるといいですね。勿論運営の皆さんもそれを意識して頑張ってるんだと思いますが。







Highslide JS

HR500以下の人には感謝ですん





フォワード.3から新たに実装された混合パーティーボーナスで、HR500未満のハンターと、秘伝書を装備したハンターが同じパーティーでクエストへ出発した場合、HCチケットが1回のクエで9枚も貰えるようになりましたね。



昨日も衝撃クエを連戦していたら一気に50枚位増えました。私のフレや団員も、自分のキャラと別のキャラを使って一人でHCチケ集めをしたりしてるみたいです。


セカンドやサブキャラを所持していて、パソコンも2台持ってる私にも、このやり方さえやればあっという間にHCチケを大量に集める事が出来るんでしょうね。





Highslide JS

これは、、どうなんですかねぇ





最近は秘伝共闘アナザーターゲットと言った、新たな要素が出来てきたみたいで、ライトプレイヤーの私みたいなハンターにとって更にやる事が増えたって感じです。






Highslide JS

7891枚ある






殆どHCクエに行けてないせいか、私ですらHCチケットの総枚数は現段階で7891枚あるみたいです。



だだHCクエで双剣魂すら中々集めきれてない私が、秘伝共闘とかで秘伝の証【序】とか秘伝の証【破】みたいな新素材を集める事は時間的な意味でも難しいです。


アナザーターゲットも超激運の御守りや報酬術にも反映されてない気がします。右下に出てくるアナザー素材は多分そうだと思います。わかんないけど体感でそう感じた。



少し前からブログ更新を控えつつ、モンハンにログイン出来る時間も増えましたけど、せいぜい1日に遊べる時間は2時間弱です。まだまだ多い方だとは思えません。



そんな私ですが、この度こんな風に更に剛チケやHCチケみたいな素材をまた集めるのは少しだけどしんどい気持ちになりました。



なので昨日とかは長期イベとかをまったりやってたのかも。自分が自由区で募集主をしてて、HRの人が入ってきてHCチケが9枚貰えるのは嬉しいけど、たまに他のプロハンがハメに近い状態でモンスを瞬殺してしまいます。



HRの人は何をどうしていいのかもわからない感じになっちゃったりもしてますね。

まあ自由区なんで何をやろうと自由なんですが、連戦してる時に私がなんとなく感じたのはHRの人と交流したいんじゃなくて、HCチケのために連戦してるって感じでした。


事実、HRの人が抜けてしまうと、普通に他のハンターさんも抜けていったり時にはPTが解散って感じにまで至る時も結構あります。





別IDや別キャラを使って不自然ではありますがHCチケを大量に集める。HR500以下の人を捕まえてHCチケを速攻で集める為にそのモンスを瞬殺する。HRの人も凄い早さでHRが上がっていく(゚д゚)ウマー



秘伝共闘のおかげで新しい証関係の素材や、アナザーターゲットを達成させる事で更にレアな素材を手に入れる事が出来る様になった。



こうして見ると良いことだらけだと思うんですけど、何でだろう。あまり嬉しい気持ちにはなれなかったです。




ただ考えてみてはっきりした事は、今までと同じく、自分のやりたい事を楽しみながらやっていくだけだと思う。恐らくそれがいいと思う。



ただこれ以上、身内や仲良くしている人とのプレイスタイルの格差が広がらなければいいなって思う。まあ時間が無い人が時間がある人と同じように過ごしたいって事自体、虫がいい話だけどね。





秘伝防具や進化武器、HC武器やHC防具、何一つ所持していない私だけど、一応秘伝防具から作成しようと自分なりに頑張っています。双剣の秘伝防具ね。



こんな私ですがお気軽に遊んで下さると嬉しいです。マイペースですが自分なりに少しずつ頑張りたいと思います。お恥かしい限りですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ではそろそろインします。新しくラスタ装備作り直して、貰ってくれる人も募集してみた。


今日はインしたらラルーガジェットからメラルーウィジェットに強化するべくアチモメモってのを頑張って集めたいと思ってます。10%しか出ないみたいだけどね・・・orz


ラスタが装備出来るみたいなんだよね。昨日調べといた。あとグークとラブリーパラダイスもやらなくちゃ。ラブリーパラダイスって何だよwwって感じだけども。




ではまたです。今日は長くなっちゃった(´Д`;)/ヽァ/ヽァ



カウチュキット買った。HC武器ようやくゲット。課金だけど( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


