[Edit]



[Edit]

せめてモンハンでは自由に仲間と共闘したい

こんばんは(*´∇`*)



定期的にこのブログを読んで下さってる人にも忘れられそうなmikiです。これでも毎日頑張ってますので、たまに覗いて下さると嬉しく思います。



今日は始発出勤でしたが、昨日は普通にモンハンしてました。昨日はプレイ中に少しだけ思う事がありましたので、後半に少しだけ載せたいと思います。



ではこの数日間のミキティブのモンハン的ダイジェストを。




26日の夜




ブログ更新を終えてイン、22時過ぎから副団長がシクレに付き合って下さいました。その後にもう1人団員さんもご一緒して下さいました。二人とも有り難うございます。





Highslide JS

鱗(゚д゚)ウマー







クエは火竜とティタンメモって名前で、レウスの討伐クエでした。けどレウスは捕獲でしか魂が貰えないので、入魂的にはあんまり美味しくなかったです。



けどティタンメモって素材も少し集ったし、何より全然不足していた火竜の鱗を補充出来たのは嬉しかったです。HC素材も最後の方でレスタが拾ってくれました( ´ー`)フゥー...




27日の夜




華麗に寝落ちしました。確かインも出来なかった気がします。忙しかったのと、少し知人と長電話してました。こんな私でもちゃんと話し相手になってるのかな?よくわからん。





28日の午後と夜




お休みでした。午後にインしてHCクエを適当にやってました。ちなみに28日とそれ以外の日も合わせて手に入ったHC素材はこんな感じです。




火竜の禍鱗
火竜の獄鱗
蒼火竜の獄鱗
棘茶竜の豪棘
極度にねじれた角
氷狐竜の氷殻



以上ですかね。6個ですね。もしかしたらSS撮り忘れがあるかもです。大分増えてきました。それでそろそろ思うんですけど、どれを持ってて何の素材を持ってないかわからなくなってきました。



それで先程少しだけHC素材リストみたいなワードでググってみたら、とてもわかりやすいブロガーさんなのかわかんないけど見付けました。HC素材リストってググって見付けました。



そこを拝見しつつ、今後は集めていこうと思います。まあまったり双剣魂集めつつ頑張ってます。




Highslide JS

HC剛種は面白い







やはりHCの剛種クエは面白いですね。強いし。たまに乙りますけど頑張ってます。結構な核地雷ですがご一緒して下さる皆さん、声を掛けて下さる方々、ありがたいと思ってます。




Highslide JS

シクレも頑張った






夜はシクレも行きました。適性エスピでした。始めは装備自由のHCで募集して連戦しましたが、皆さん乙る事が多くて、申し訳なかったんですけど多少指定してPTを組み直す事にしました。



基本的に最近は殆ど装備自由でしか参加しないし募集も装備自由でするんですけど、多少クエの難度が上がると私も含めて乙りまくります。


頑張って連戦する時間が私にもあれば何度でもチャレンジするんですけどねぇ。残念です。そして祭りもメインの方はまた負けてしまったようです。流石に団長も少し気にしてる様子でした。



他の団員さんの声も少しだけ聞きましたけど、団員さんのためにも今回は勝って欲しかったですねぇ。私はセカンドが普通に勝ち組ですが、勝ち組クエに行くかどうかはわかりません。



ただこのように負けが続くとどうしても私もそうだけど、セカンドやサブキャラ等を作るって選択肢が生まれちゃう気がします。まあ私の場合は祭目的でセカンドは作ってないんですけどね。サブは証猟団目的で身内で作ったけど。



次回は勝ちたい団員さんのためにも勝ち組になれるといいなって思います。やっぱり祭武器とか祭防具が作りたいんだと思うので。私もとりあえず1000入魂は出来たので良かったです。




29日の夜





21時頃にイン。イベントとか頑張ってました。





Highslide JS

イベントです






下記日時におきまして、
オリジナル武器「工房試作品撃龍鎚」(ハンマー)の生産素材や
≪親方印≫≪HC武器≫への強化素材などが入手できる
ゲーム内イベント「男の浪漫! 貫徹、職人の道!」を開催いたします。







Highslide JS

両方とか( ´ー`)フゥー...








イベクエですね。ハンマーのイベクエでした。とりあえずイベドラに行きました。





Highslide JS

(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ








素敵ズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ






まあそれはいいとして、このクエも結構装備自由だと乙りまくる方が多かったです。まあ耐性装備じゃなかったんで当たり前かもですけどね。


皆さんやはりですが2乙以上してクエ失敗すると姿が無くなります。相当ショックなんだと思います。まあ2乙3乙しても気にせずやりましょう。って言えればいいんですけどねぇ・・・






Highslide JS

1個ずつ( ´ー`)フゥー...







耐性装備で指定する事に。。時間掛けてもクリア出来ないので( ´ー`)フゥー...






ちなみにこのイベクエですが、相当きついです。何がきついってクエの内容じゃないですよ。ひたすら連戦を強いられる点です。



ここからは少しだけ愚痴っぽくなりますので悪しからず。



ここまで連戦を強いる必要ってあるのかな?このハンマーですが2種類手に入れるには、HRとSR両方でクリアしないとダメみたいです。



更にクエの報酬も報酬術や超激運の御守りが適応されないようですね。これだと時間が余り取れないライト層はイベ武器作るだけで数日必要になります。



じゃあイベに手出すなしwwって事になるのかな?確かにそれもあるかもです。けどライト層のためにも少しでいいからイベクエの緩和はお願いしたいです。緩和ってのはクエの難易度じゃなくて報酬の出方とか強化素材の要求数とかかな。


こうなるとドラも装備自由で適当に遊びたいけど、クエの失敗率が高いと指定しないとあれかなぁってなったりしちゃいます。これは私に限る事かもですけどね。



けどフレや他の団員さんもこのクエはかなり大変そうでした。シクレの適性エスピみたいに、自分が好きでHCにしてるのは自分のせいだから仕方ないけど、このハンマーイベみたいに必然的に何回もクエに通わないといけない仕様は少しだけ勘弁して欲しいです。




時間ないなら作るなよwwとか、嫌ならやるなしwwって事じゃないと思いますね。やっぱりイベクエって位なんだから、そこそこ簡単に終わらせても全然問題ないと思うんだけどなぁ。



フォワード.3になってからイベ関係の武器が全部2種類に派生したり、親方武器に出来たりと方向性は悪くない気がします。しかしながら強化素材にアナザーターゲットが私には厳しいです。



クエ内容ではなくて単に要求される素材、例えば腱とか舌とか。。そして確定1個しか出る事が殆ど無いアナザーの素材。10個必要だとしたら下手すれば10連戦する必要がある。



フォワード.3になって連戦しないとどの武器も中々作成出来ないって感覚が強くなった気がします。うまく言えないけど。ネットゲームは時間を掛けるのが普通らしいから仕方がない事なのかな。



私生活、特に職場ではきれいごとは通用しませんよね。どの世界でもそうだと思いますけど。いくら普段仲がいい同僚でも人件費等の関係で不慣れな人や制約がある人を排除したりする事が稀にあります。


育児等で土日が出勤出来ない人は面接すらしません。予約等があるので朝早く出勤出来ない人は雇いません。激しく忙しい時は若干不慣れな人は厳しい一言でその場所から出てもらう時があります。



職場等ではきれいごとが通用しません。けどせめてモンハンの世界では、仲間と自由に狩りがしたい。きれいごとを皆で追いかけたい。けど仕様やクエ内容次第でそれがし難い時があります。



勿論そうじゃ無い人も居ると思います。どんな内容だろうと自由にやるよ。仲間と適当にやってるよ。って人も居るでしょう。人それぞれですからね。けど私はもう少し色んな人と気軽にイベクエは挑みたいな。



そんな風に思いました。まあそれ程深刻に考えてるわけじゃないんですけどね。少しだけ思ったって位です。たまたま慣れてない人が続けて集ったのかもだし。私も下手だから足引っ張ってたのかもww



まあそんな感じです。



3月1日の夜




1時間以上ブログ更新中、現在23時20分。久し振りに頑張って日記しました。30分頃にはインしてアイテム整理だけして寝ます。明日も頑張ります。




おやすみなさい(*´∇`*)




お出掛けの日が早まった。テンションが上がったんでキングラスタをフルボッコ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


