[Edit]



[Edit]

剛ゴゴカウンターを練習中です( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんにちは(*´∇`*)


今日はお休みです。そして昨日までの4連勤は激しく忙しかったです。ブログの更新をしなくても殆どモンハンは出来ませんでした。まあ仕方がないですけどね。


さっそくですが昨日の夜までの数日間のモンハン日記を載せたいと思います。




8日の夜



ブログ更新中に途中で力尽きました。。





9日の夜






Highslide JS

カウンター面白い






剛ゴゴのカウンターを始めました。やろうかなって思ったきっかけは、先日セカンドで剛種クエを20回クリアするために装備自由PTでお邪魔した時でした。


カウンターを決めててカッコいいなって思ったのと、ブログリンクしてる方々も剛ゴゴのカウンターをされてるようなので、私もやってみたいと思ったのがきっかけですかね。



私はブログリンクしてる皆さんみたいにプロハンレベルではないので、普通に乙りまくるしエリア移動ゆゆうですけど、カウンターの参考動画を拝見したり、ココモアの閃光での落とし方を見たりして練習中です。




Highslide JS

この攻撃が避けれない。。





基本的に非火事場で餓狼無しです。火事場なんてまだとても無理だし、餓狼発動させると剛ゴゴの連続糸ミサイルが避けられません。スタミナがあれば予備動作中に木まで逃げられます。




9日は22時過ぎにインする事が出来ましたけど、クリア出来たのは2回位だったかな、、散々でした。まだまだ慣れてないんで難しい時期でした( ´ー`)フゥー...





Highslide JS

証も沢山出る時あります






けどこの日は最後に証が沢山出て嬉しかったです。基本的に剛ゴゴの証は全然無かったので、超激運の御守り持込で頑張ってます。





10日の夜




激しく忙しくて帰りも遅くなり、イン出来たのは23時過ぎでした。今の時期、同業職の方なら分かるかもですけど、卒業式シーズンで予約の数が異常です。去年は震災で全部キャンセルだったけどね。





Highslide JS

ついでに出ます






武具職人魂【幸】とか武具職人魂【荒】ってのがたまに出ます。特に興味は無いけれど、何かに使えるかもなんで沢山集るといいな。



たしかイベグラの双剣をHC武器とかにするのに必要だった気がする。また気が向いたら調べてみます。





Highslide JS

まだまだ安定しません( ´ー`)フゥー...






早い段階でココモアを落とす事が出来て、更にカウンターの調子が良かったら初期エリアで討伐出来る様になりました。出来ましたってドヤで言ってますけど、まだ2回位しか経験ないです。





Highslide JS

生産した。強化出来るまで頑張ります。





剛ゴゴの証は1枚しか所持してなかったんで、この機会に証も集めつつ剛ゴゴの剛種武器も作成する事にしました。とりあえず笛は欲しいので笛と、ランスはよく指定とか見掛けるので作る事に。



牙獣種の燦角って素材がそこそこのレア素材らしく、前に団長も集めるのに苦労してましたけど、私はいつの間にか集ってました。申し訳ない。



本当はライトや太刀、片手も欲しかったけど証が足りませんでした。当面はこの二つの剛種武器を強化するまで剛ゴゴのカウンターを頑張りたいと思います。



とりあえずの目標は、安定して非火事場でも初期エリアで討伐、4ラスタ前後で出来る様になる事です。それから火事場とか餓狼するかは考えます。動画とか見てると凄いですよねw




11日の夜





激しく帰りも遅くなり、23時過ぎにイン出来ました。いつも通り剛ゴゴのカウンターをする予定でしたけど、仲良くしている団員さんに声を掛けて頂き、久し振りにHCクエに行く事に。



団員さんはHC素材集めとかを熱心に頑張ってます。HC武器も沢山所持してます。沢山って言っても私と同じライトプレイヤーなんで限られた時間で少しずつ作成してるんですけどね。



それにHC素材は時間を掛けても出ない時がありますからね。この団員さんも少し前までスカイプや個チャで、HCガノ変素材が出なくて苦労されてました。


30回挑んでも出ないって事は、ガノは4回剥ぎ取り出来るから120回剥ぎ取りしても出ないって事ですよね。これは流石に心折れますよねw



今回はHC上位ゲリョスのゴム質の極上皮が欲しかったみたいです。さて、前置きも長くなりましたけど、ここからはその団員さんのために作成した記事になりますww





Highslide JS

┐(´д`)┌ヤレヤレ







クエ終了後のチャット画面です。クエの内容はヒプも居たので乱戦で楽しかったです。こういうクエだとヒプのHC素材も狙えるからいいですね。私はHCクエは楽しみながら魂と素材も集ればいいかなって思ってる稀少タイプなんで、このようなクエは大歓迎です。




それにしてもこの団員さんは、私がたまに1回でHC素材を引くんで神経過敏になってるようです。いくら私でもそんな簡単に引けるわけないでしょwwチャットを見る限り安堵されたようで良かったです。










Highslide JS

コロさん元気かな







お疲れ様でした。また誘ってくれると嬉しいです(/▽+ ̄\)チラッ






余談ですが、キングラスタは剛ゴゴのカウンター中は邪魔なんでラスタきってます。申し訳ない。





Highslide JS

有り難うございます







HCゲリョの後は、私の剛ゴゴにお付き合いして下さいました。笛の方が居ると格段に討伐する時間が早くなりますね。火事場も出来る様になって旋律かけてもらったらすぐに終わるんだろうな。




ここ数日間はこんな感じで過ごしてました。1日1時間程度しか遊べませんが、最近はブログフレではないですけど、よくブログ拝見してる方の記事を見て、あるクエを毎日やってます。



それはデイリークエストの一攫千金!盾蟹変種って名前のザザミ変種クエです。すぐに終わるクエなのに確定でポルタチケット桜が9枚も貰えます。45万円分ですね。




最近はイベ武器もそうだけど当たり前のように強化だけで100万とか掛かるんで、少しずつお金を補充する事にしました。追加倉庫にはまだ5億円分はポルタチケ桜があるんですけどね。



時間が無い人向けに出来たのかわからないけど、デイリークエみたいに少ない時間でも美味しい思いが出来るクエは今後も配信して欲しいです。





12日の昼間



午前中はお買い物行ってました。掃除とかブログ更新もしたんで少ししてインします。




明日からもまた頑張ります。ではまたです(*´∇`*)





キャンデーくれた皆さん、有り難うございます。すべての人に返信は今日中に必ずします。改めてここで御礼もさせて頂きます。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


