[Edit]



[Edit]

剛ゴゴカウンターの上達と糞蟹狩人祭(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)



今日も遅くなりました。普段なら今日は更新しないでインする所なんですけど、ここ数日やり込んでいた剛ゴゴのカウンターが面白過ぎるんで、その様子を少しだけ載せたいと思います。



12日の午後と夜





Highslide JS

大分慣れました






この日はお休みでした。15時頃にインしてソロでのんびりと剛ゴゴのカウンターを頑張ってました。始めた当初は乙りまくるし、全然上手くいかないんでショックでした。



しかしながらアクラ笛や剛ベル1穴スタン、剛ガロンの囮笛やグレン尻尾溜め4もそうだけど、始めから上手くいった事なんて1回もないww



何回も繰り返して自分的にだけど下手なりに出来る様になりました。。今回もそうだろうと思って休憩を挟みつつ連戦してました。



夜には仲良くしている団員さんとか、以前うちの猟団に所属していた方も参加して下さり、その辺りではようやく自分が上達した姿を見せる事が出来ました。




ココモアの閃光での落とし方も、自分的には4パターン位比較的高確率で落とせるようになり、上手く落とせれば非火事場でも連続してカウンターが入れば3ラスタ位で終われるようになりました。




仲良くしている団員さんやそのフレさんとご一緒する前は、火事場で練習してました。当然乙る時もありますけど、火事場で上手く溜め4カウンターが入ると3発位で剛ゴゴは討伐出来るみたいです。



何回も拝見した動画では進化大剣を担がれてました。私は持ってないけど、フォルテペルフェットでも十分だと思うようになりました。簡単に討伐出来るようになったからです。





13日の夜





22時頃にインして少し今後のモンハン計画のための準備をしていたら激しい睡魔に襲われてしまい、23時頃まで工房に放置したままウトウトしてしまいました。。



何とか意識を取り戻してその後は剛ゴゴのカウンターをしてました。





Highslide JS

団長たちとも行きました







団長と仲良くしている団員さんと3人で剛ゴゴに行きました。それなりに出来たと思います。団長にも上達した姿が見せられて良かったです。





Highslide JS

剛種武器も出来ました





いつも超激運の御守り持ち込んでるので、証も大分溜まりました。剛ゴゴの笛とランスの強化は終了です。






Highslide JS

証も40枚集ったです







笛とランスのそれぞれ30枚ずつ、ストックが43枚、剛ゴゴカウンターを頑張ってる間に100枚も剛ゴゴの証が集ったようです。思ったよりも集ってたので嬉しいです。






Highslide JS

幸集った。







武具職人魂【幸】とかもいつのまにか集ったようです。特に必要ではないですけど、何かしらに使えると思うんで、気が向いたら使い道を探したいと思います。







Highslide JS

まずはこれに行かないとね







最近はデイリークエストのザザミ変種には欠かさずに行ってます。剛武器とかも作ってお金が無くなるのが早いので少しでも補充出来て嬉しいです。






Highslide JS

ステップアップするわ。私。







2012年3月7日(水)より、期間中に指定のイベントコードを入力すると、
ハンターの成長に役立つ「ステップアップ支援セット」を
プレゼントいたします!

便利な「ステップアップ支援セット」をぜひご利用ください!







これは美味いですね。私は皆さんが引く位サブキャラ等居るんで沢山貰えそうです。





【キャンペーン開催期間】
2012年3月7日(水)定期メンテナンス終了後~
  2012年3月21日(水)定期メンテナンス開始まで


【「ステップアップ支援セット」内容】
●ギルドへの推薦状 x 30個

 [ギルドへの推薦状とは?]
 アイテムを所持した状態で、大型モンスターがターゲットのクエストを
 達成すると、4,000ハンターランク(HR)/スキルランク(SR)ポイントを追加で
 獲得できます。

●根性札グレート x 30個

 [根性札グレートとは?]
 アイテムを所持しているだけで、体力が0以下になったとき、力尽きず
 体力が完全に回復します。効果発動後、アイテムは無くなります。
 ※スキル「根性」が発動している場合は、スキルが優先されます。
 ※ゲーム内アイテム「根性札」を所持している場合は「根性札」が
   優先されます。




ギルドへの推薦状はあまり興味ないけど、根性札グレートの30個は結構嬉しいかな。今でもある程度持ってるから、今回も貰えるのも合わせると普通に所持数が250個超える事になる。



ただ1個ずつしかガーデンネコで移動出来ないから、サブで入魂した時に根性札グレートも一緒にやればいいですね。30回も往復する時間が惜しいです。効率よく時間は使わないとね。





Highslide JS

糞蟹頑張って下さい







なお、第49回狩人祭「甲殻種ノ宴」では、ボーナス試練の中に
「剛種チケット」が必要なものが含まれておりますので、入魂祭前に
ご準備いただくことをお勧めします。







剛シェンこと糞蟹がシクレになるって事ですかね。何でシェンは皆に糞蟹って言われるんですかね。気持ち悪いからかな。



だって糞レイアとか糞クックとか聞いた事ない。糞鳥はあるけど。ヒプとシェンは糞とか言われて可哀想ですね。私も普通に糞鳥とか糞蟹って言った事あるけどねd( ̄  ̄) ヾ(^o^;あるのかww





今回はメイン、セカンド、サブキャラ等が所属する身内の証猟団すべて蒼組ですww勝ち組はタイクンザムザが先行狩猟出来るようですね。




まあ私はアビオルグすらも行った事ない人なんで、先行狩猟とか言われても何も感じません。別に普通に配信されたら行けばいいんだし。そんな時間も無いし。



今回の糞蟹狩人祭ですが、入魂対象は多いので助かってます。前回は結構沢山入魂出来ました。今回も300入魂とは言わず、もう少し入魂したいです。勿論クエを楽しみつつね。



剛ゴゴのカウンターで入魂しようと思ったんですけど、ゴゴの入魂数が5入魂とか・・・orz




剛シェンがシクレになったらどうするかな。入魂数少なくて寂しい感じだったら行こうかな。一応証も貰えるしね。糞蟹祭、気が向いたら頑張ります。




おやすみなさい(*´∇`*)




21時過ぎの地震結構大きかったですね。丁度ストレッチしてました。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


