[Edit]



[Edit]

剛ゴゴを圧倒的なセンスで滅殺完了( ̄ー☆キラリーン

こんばんは(*´∇`*)


お久し振りです。ミキティブです。皆さん元気にモンハンしてますか?私はここ数日間は剛種ゴゴモアを大剣カウンターでフルボッコにしたりされたりしてました( ̄∀ ̄*)イヒッ



早速ですがここ数日間のモンハン日記を載せたいと思います。




17日の夕方と夜






16時頃にインしました。休憩を挟みつつ剛ゴゴを連戦してました。




Highslide JS

弓作った






この時点で剛ゴゴの剛種武器は笛にランス、ライトボウガンを作成、強化済みでした。更に弓を作成強化しました。


この段階で剛ゴゴの剛種武器を全部作成、強化する事に決めました。この私が決めた以上、それは絶対です( ̄∇+ ̄)vキラーン



昼間に出掛けて疲れてたのか夜には寝落ちしてました( ´ー`)フゥー...




18日の夜





かなり早めの20時半前後にインする事が出来ました。この日に団長がカウンター楽しいとか言ってました。どうやら団長もカウンターにハマってしまった模様でした。お気持ちよくわかります。




深夜までひたすら剛ゴゴをカウンターで連戦してました。この辺りでは火事場じゃなくて非火事場で連戦してました。火事場だと早いと3,4発で終わるからカウンターの快感が沢山得られないからですヽ( ´ー)ノ フッ





Highslide JS

これはやめとこう( ´ー`)フゥー...






このヘビィは作成するのやめました。貴重なルコの稀玉が必要だからです。ルコの証自体もあまりないし。






Highslide JS

太刀モフモフしてる







代わりに太刀を作りました。この太刀の見た目めちゃんこ好きでした。よく担いでる人を見掛けて羨ましく思ってました。性能はどうなのかな?強いんだろうな。私が持つと更に強くなる。




深夜24時頃に寝ました。超連戦しました。剛ゴゴが絶滅するんじゃないかって位狩りました。





19日の夜





帰りが今日と同じくかなり遅くなり23時頃にイン、デイリークエを終わらせて剛ゴゴクエを貼ると団長もドヤで参加してきました。二人でペア狩りする事に。






Highslide JS

団長と遊んだ







流石に上手いっすね。よく短期間でここまで上手くなるな。マジ許せねぇd( ̄  ̄) ヾ(^o^;ちょw






Highslide JS

ハンマーもモフモフしてる






ヴォル頭はラヴィ装備でも使うから私も欲しい。じゃあ集めろって話なんだけどね。理想的なのは団長とかキング、まぐまぐ辺りから譲り受けるのが望ましいんだけど仕様上無理みたい。




仕方ないんでハンマーも作成した。これもモフモフしてる。剛ゴゴの剛種武器は全部麻痺関係みたいだね。しかも強化素材が温過ぎる。中毒ハンターの私には強化ゆゆう過ぎて歯応えが無い。無くていいけどね。




1時間位して寝た。地道に入魂もやってる。無論シクレはやってない。世間は入魂祭だったみたいだけど。






20日の夜





21時頃にイン出来た。久し振りに仲良くしている団員さんがインしてた。リアルを満喫してたようで何よりです。エクストラ課金してなくて私の剛ゴゴに参加出来ないと嘆いてた。




今の時間が23時50分頃、今この瞬間もスカイプで私の剛ゴゴ剛種武器コンプを嘆いてる。素晴しくいい気分だd( ̄  ̄) ヾ(^o^;酷過ぎるww





Highslide JS

片手もモフモフしてる










剛ゴゴカウンターで滅殺完了( ̄∇+ ̄)vキラーン






常に連戦中は超激運の御守りを持ち込んでたので、報酬術が発動したら証が7枚とか8枚出る事もありました。久し振りにセンスを発揮出来るクエ連戦だったと思います。





Highslide JS

頑張ったし楽しめた







剛ゴゴのカウンターを始めたのは丁度十日前辺りからです。始めた当初はこの記事にもある様にまあ悲惨でした( ´ー`)フゥー...




カウンターは全然合わせられない。それ以前に閃光でココモアを落とせない。落としても3回吹っ飛ばす前にゴゴモアに私がフルボッコにされてまたココモアを背負われて超ホッハww



参考動画をひたすら見たり、自分でも閃光のタイミングやカウンターのタイミングをひたすら連戦しながら少しずつですけど覚える事が出来ました。



正直連戦中はこんな風にも思いました。今更剛ゴゴですか^^^みたいな?正直多くの人は剛アビだの秘伝防具作成で紙集めやHCクエを連戦してる最中、私だけいつも遅れ気味に昔のコンテンツを消化してる感は否めません。




ブログ更新の回数を減らしても今日みたいにモンハン出来ない日もあります。それは誰しもあるので仕方がない事だと思います。ただふと思う時があるんです。



今や多くの人が秘伝防具や進化武器、沢山のHC武器を所持し常に最前線を走ってる最中、私は何をやってるんだろう^^;って。もっと皆と同じように紙集めをしたり色んなHCクエも連戦したりしたいって。




そんな中で今回の剛種ゴゴモアの大剣カウンター連戦は私の中ではかなり楽しめるコンテンツだった。下手な私でも上達が感じられたし、短時間で連戦する事が出来て入魂も出来ました。




現状のフロンティアは色々と不具合とか不満な点も多くなった気がします。異常な位に連戦を強いられるイベ関係や秘伝防具。別に強いられてはいないんでしょうけど。実際に多くの方がやってます。



今回思ったのはこの状況下の中で大事なのは、自らで面白い事を探し出す意志なのかもしれません。根本は運営の皆さんに懸かってるわけですけど、プレイヤー側のモチベや考え方次第で、面白くないって思ってる現状を変える事が出来るかも?



まあ世迷言なんでしょうけどねwけど後ろ向きにゲームしててもつまらないじゃないですか。どうせなら何となくやってる感じゃなくて楽しく過ごしたいですよね。趣味なんだし。



今回の剛ゴゴカウンターは改めてそんな風思わせてくれた気がします。周りの人とはどうしても色々と遅れがちだけど、楽しく過ごしてる時間は共通出来るはずだ!ってね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







Highslide JS

何か強化しよう






連戦中に武具職人魂【幸】とか武具職人魂【荒】が結構集りました。特に幸の方は35個も集った。何かに使えるといいな。




明日からはイベクエとか頑張ります。狩人祭はまた負けてしまったようです。ちょっと団長が可哀想になってきた。全く団長のせいじゃなくてただの運なんだろうけどね。



7連敗は既にネタレベルだよね。。団長や団員さん達の為にもいい加減勝ち組になって欲しいと思います。




ちなみに明日はお休みですがお出掛けしてきます。






21日の夜




23時過ぎにパソコンの電源を入れてブログ更新。現在の時刻は深夜24時半頃。これから前回の記事のコメントを返信して寝ます。明日はお買い物に行ってきます。



何より久し振りにお出掛けでテンションが上がる。剛ゴゴの20倍位d( ̄  ̄) ヾ(^o^;上がり過ぎ




ではまたです。おやすみなさい(*´∇`*)




銀座のユニクロ、人多過ぎて入場制限かかってるみたい。友人から聞きました。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


