[Edit]



[Edit]

HCクエを連戦してセンスを見せ付けた( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)



お久し振りです。自称素敵ハンターのミキティブです。先日自由区で連戦中に、もしかして素敵なハンターさんですか?って聞かれたので答えました。








超絶素敵ハンターです( ̄∇+ ̄)vキラーン






聞いてくれた人は笑ってくれました。しかしながらその他2名のハンターさんのスルー具合が悲しかったです( ´ー`)フゥー...



気を取り直して頑張りたいと思います。ではいつも通り、この数日間のモンハン日記を。




25日の夜





23時半頃にイン、少しだけHCクエに行きました。しばらくして力尽き就寝。





26日の午後と夜





お休みでした。お出掛けではなかったのでゆっくり過ごしました。


午前中は明日の30日は横浜に行く予定だったので、その日に着て行く服を選んだりお掃除したりして、午後にモンハンにイン。




そこからは休憩を挟みつつHCクエを連戦してました。昨日までずっとそうですが、HCクエは基本的に私が所持してないHC素材の募集に飛び込む感じです。



ちなみにこの数日間に圧倒的センスでかなりのHC素材を手に入れました。それは後ほどまとめて載せたいと思います。なにより短いプレイ時間でかなりのHC素材を手に入れる事が出来たのが嬉しいです。



ここ最近ようやく私もHCクエに参加し始めた次第ですが、周りの皆のHC武器やHC素材の量とか見ると凄いなぁって思いますね。。


自分がどれだけ出遅れてるかも一目瞭然です( ´ー`)フゥー...



今更周りの人達と比べても仕方がない事だし、少しずつマイペースで進めたいと思います。もう私は団長とシカちゃんにドヤ出来ればいいやww




27日の夜






21時半頃にインは出来ましたが、激しい睡魔に襲われて22時半頃に落ちて寝ました。



多分最近花粉症で薬飲んでるから、たまに仕事中もめちゃんこ眠くなる時があるのでそのせいかと・・・orz





28日の夜






昨日は何と21時頃にイン。圧倒的に早くインする事が出来ました。数年前はこれが毎日当たり前だったんですけどねぇ( ´ー`)フゥー...





Highslide JS

センス( ー`дー´)キリッ






ザムザバレッタが作れるイベクエにまず行った。始めどうやって岩を壊せばいいのかわからなくて、コンガを誘導してたwwクエ内容見て理解しました。




Highslide JS

ゆゆう過ぎる






1回で集ったけど、せっかくなんで2回行きました。ザムザバレッタですが生産はザムザの素材が無いから無理みたいです。




Highslide JS

だる過ぎワロたww





紳士淑女の皆様大変長らくお待たせいたしました。2012年3月28日(水)より、ゲーム内イベント「紳士淑女の仮面パーティ」を開催させていただきます。 こちらのイベントでは、気品あふれる仮面を被り、紳士淑女に相応しい優雅なパーティに参加することで、「バトルクレイモアI」(大剣)の生産素材をお持ち帰りいただけます。パーティの後は、心を落ち着かせて釣りなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。賑やかなお客さまも参加されておりますが、是非とも紳士的な対応でお楽しみください。報酬といたしまして、「バトルクレイモア」を≪親方印≫に強化できる素材や≪HC武器≫に強化できる素材をプレゼントいたします。ぜひご参加ください。




イベント「紳士淑女の仮面パーティ」開催!





心を落ち着かせて釣りなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。って本当にそう思うのならババコンガは配置しないでしょww






Highslide JS

( ´ー`)フゥー...






正直全然面白くないイベクエでした^^^アナザー報酬は低確率ですが、流動石ってのが2個とか出たりもしました。けどせっかくなんで一緒にやり始めた人達が揃うまで私も続けました。10回。。



武具職人魂【奇】って素材も無いし、HRの方も古龍種の舌4個がレア過ぎて強化はしないでおこうと思います。それにしても無駄に連戦させるのはいい加減やめた方がいいと思うけどなぁ。



勿論低確率で複数出るんだろうけどねぇ。





Highslide JS

多分使い道なし






一応予備分もバトルクレイモアを生産出来る様に集めておきました。まあ使う事はないでしょうけどね。





イベクエも終わって少し時間も余ったので、またまたHCクエに参加させて頂く事に。ちなみにこの数日間の中で、昨日の1時間弱のあるHCクエの連戦が私は一番面白かったです。





Highslide JS

めちゃんこ面白かった







それはHC剛種テオです。特に指定もない募集だったので参加させて頂いたんですが、まあ主のハンマーの方を始め他の方々も私よりずっとお上手でした。





ここ最近、特にこの1年と少しですが私のプレイスタイルはすっかり変わってしまいました。異動してから時間が無くなりまともにモンハン出来なくなり、1回1回のクエの時間を大事にしたいと思うようになりました。




勿論効率クエで連戦する事はあるし、指定PTに参加する事もありますが殆ど自由PTか軽い指定PTにしか参加しなくなりました。当然以前よりクエ失敗したり、1回のクエの時間も随分掛かる時もあります。




しかしながら昨日みたいに自分より上手な人達とクエに行ける喜びを味わえたり、色んな人に声を掛けて頂いたり、クエ終了後にも爆弾で攻撃したりキャッキャしたり出来る時間が昔より圧倒的に増えました。





私にとってこれはとても嬉しい事ですし、今のプレイスタイルに変えて本当によかったと思ってます。


しかしながら効率クエも今でも出来るだろうし、連戦もガンガンいけますから誤解の無いように( ー`дー´)キリッ





Highslide JS

最高に面白い





それに基本的にHCクエは装備自由でしか参加してないので、少しずつ各々のモンスの動きとか戦い方が少しは出来る様になったのかな?って思ったりww



当然私も少しずつ秘伝防具作成に向けて進んでるわけですが、せめて秘伝防具を手に入れる頃には、それに見合った経験やプレイスキルが自分にも身に付いたらいいなぁって願望を抱いたりしてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




Highslide JS

序はもう少しかも。







そんな感じで現在の双剣魂の所持数です。先程ブログ内の秘伝防具強化素材の進み具合も更新しました。双剣魂・序は半分位集りました。それ以外は・・・orz




こうして数字で見ると悲しくなりますね。。まああれです、まったり進めたいと思います。





ではこの数日間でゲットしたHC素材をまとめて載せたいと思います。載せてる順番はSSの順番です。例のごとくSS撮り忘れもあるかもです。






岩竜の厳殻2個
溶岩竜の旋ビレ
雪獅子の砕牙
雌火竜の艶殻
雌火竜の鋼殻2個
覇竜の極鱗
鎧竜の焦殻
棘竜の豪棘2個
桃毛獣の裂爪
眠鳥の銀朱毛
盾蟹の断爪
炎王龍の覇角



以上です。ズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ





ちなみに2個出てるのは1回のクエで2個出たって事ですね。1回目で出たりした時はすぐにPTから失礼しないで、もう1,2回やったりしてました。




そして先日ですが、あるブロガーさんのブログ内でHC素材まとめみたいなとてもわかりやすい表みたいなのを作成してるのを拝見しました。



とてもわかりやすくなってたので、その表に合わせて私もアイテムボックス内のHC素材を並べ替えてみました。




Highslide JS

こんな感じで集ってる






ちなみに一番上はクックのHC素材です。そのブロガーさんの表では、鳥竜種、飛竜種、魚竜種って感じで順番の載せられてます。なので私もその順番通りにボックス内を並べ替えたのです。




左側の10列目は元々空きで何も入りません。そしてエスピ亜種みたいに上位素材しかないと、必然的に空きもありますので、このボックス内が全部埋まってしまうわけでもありません。



右側のHCナズチの素材の下はキリンのHC素材が入る予定です。つまりキリンの所までが現存するHC素材のすべてという事になります。



ちなみにHC素材まとめ表を作成されてるブロガーさんですが、他にも衝撃クエのまとめとか、特典/イベント武器まとめみたいな感じでとてもわかりやすいまとめ記事を多数載せられてます。




先日発見したばかりですが、私はこの辺りの知識が欠けているのでとても助かっています。同じサーバーのようですからどこかでお会いする事でもあれば是非御礼を述べたい位です。




今後もこちらの表と照らし合わせつつ、少しずつ双剣魂とHC素材を集めたいと思います。それにしてもHC素材コンプとかしてる人凄いな。自分で集めてると更にそう感じます( ̄へ ̄|||) ウーム



そして明日はお休みですが、横浜のみなとみらい21とかラーメン博物館って所に行く予定です。少し前にブログでも載せましたが、赤レンガ倉庫はめちゃんこ良かったです。写真も少しは載せれたしね。



ちなみにその時に記事はこちらです。こうして見ると色んな所に行ったなぁ。。



まあ楽しんでこようと思います。ではまたです。



おやすみなさい(*´∇`*)





スタープラチナの意味を先日やっと理解しました。承太郎カッコ良過ぎるワロた。
スタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・オラオラオラァ!はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


