[Edit]



[Edit]

祭の思い出老ニャンとかSR上げの成果

祭の思い出老ニャン、勝ち組ラオ連戦で溜まった素材。


始めどれ位所持してたとか見てない。とにかく現時点であるストック数。







Highslide JS

剛翼とか色々






古龍種の上翼405個
古龍種の剛翼472個
古龍種の牙350個
古龍種の珠359個



それぞれ追加倉庫に250個ずつあるからSSより多い。祭の思い出【老】ニャンの基本報酬の関係で、剛翼が上翼よりかなり増えた。

ちなみに古龍種の翼は307個しか所持していない。このクエでは報酬として出ないからだ。古龍種の剛翼は昨日防具作成した時に5,6個使用したはず。どうでもいいが。





Highslide JS

顎とか色々







古龍種の顎196個
古龍種の膜252個
古龍種の舌179個
古龍種の腱222個



こっちの素材が今回集めるつもりだった素材。超激運の御守りを消費しつつ連戦した。出来れば顎と舌を200個位まで集めたかったけど、仕事の関係や諸々で無理だった。


それでも以前よりはかなり多くの時間を確保出来たお陰でここまで増やす事が出来た。膜が252個なのは、SSの下の方にある素材も実は古龍種の膜。250個を追加倉庫に入れると、残数が2個しか残らないからそのままにしてある。


とにかく今回の勝ち組ラオの連戦はこの4種類の素材を集めるためだけに連戦した。その成果が出て嬉しい。これで当分はこの辺りの素材も困る事はなさそうだ。






Highslide JS

骨とか







老山龍討伐の証641枚
古龍種の骨114個




古龍種の骨は嬉しい誤算だった。この素材もかなり増えた。部位破壊でしか手に入らない割には御守り等の関係でかなり増やせた気がする。


ラオの証だけどラオの剛種武器は多分全部所持してるし使い道が見当たらない。剛猫武器は興味ないし。それにしても641枚は気持ち悪い位に増えたと思う。


祭の思い出【老】ニャンで手に入った素材関係はこれで終り。他の古龍種のの素材は今度追加倉庫を整理したのでその時に記録する。





Highslide JS

メモとか







蒼白眠鳥と2つのメモは少ししか連戦してない。元々100枚近くあったしこれだけあれば十分だと思う。そのそもメモよりもレウスの鱗とフルフルの皮が欲しい。課金防具の強化素材がもう無い。



予定していた剛ルコの連戦もあまり出来てない。先程証の枚数を確認したら90枚位だった。明日以降に出来れば少し連戦したい。イベントも残ってるのでどうなるのか不透明だけど。






Highslide JS

とりあえずSR上げはこれでいい






第4週末はHRPたっぷりデーに今回初めて参加出来た。結構SR上げが出来た。



ハンマー    0⇒202
ガンランス     0⇒201
太刀        0⇒304
ライトボウガン 610⇒700
ヘビィボウガン 244⇒700




秘伝書はすべて取得出来た。今回の目標はハンマー、太刀、ガンスの残り3種のSRを200まで上げる予定だったけど、久し振りに少しだけ気合入れて連戦したら、ヘビィとかライトのSRも700に出来た。



最後の太刀は少し時間余ってたんでSR300にした。当然ながらプレミアム課金でネカフェで連戦した。




上のステータスのコメントSSは自由区で見掛けていいなと思ったのでそのまんまパクった。槌はハンマー、銃はガンス、軽はライトで重はヘビィの事だと思う。



片手、太刀、ハンマーにガンランス以外の武器種はすべてSR700まで上げる事が出来た。これでライトとヘビィもレア12の武器でHCクエとかに行ける。そんなレアな武器は持ってないが。



GWにたっぷりクエがまた配信されるみたいだが、流石に今回は勝ち組ラオに続いてたっぷりクエ連戦で作業クエが続いたので疲れた。



なので残り4種の武器をSR600またはSR700まで頑張るかはわからない。そもそもそこまでやる意味を見出せない。上げといて言うのも矛盾してるけど。



今回のたっぷりクエ連戦は当然フラウ2で連戦したわけだけど、慣れてる人や優しい人が多くて大変お世話になった。


日記ではないけどここでお礼を言わせて頂きます。ご一緒して下さった方々、有り難う御座いました。




明日からの予定




失われた武具を生産せよイベントのクエ、砂漠に眠る別巻と新巻に行く。募集して集るかどうかも謎だけど。アクラ変種とヒプ変種の討伐クエで、更に武器もレア8縛りがある。



かなりめんどくさいけどイベクエはしっかりやっておきたい。イベが終わったらHCクエに行く。


HC素材コンプに向けて。アカム変種とヴォル変種のHC素材が全然出なくて困ってる。何十回も行ったわけじゃないけど。ようやく作業クエから開放されて嬉しい。


以上

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


