[Edit]



[Edit]

勝ちネコからの挑戦状の褒賞を考察してみた(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)


今日はお休みでした。今日は以前から約束していたんですが、仲良くしている友人と3人で遊んで来ました。

学生時代からの友人なんですが3人揃う事は中々無いので嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


観たかった映画でもあるシャーロック・ホームズ シャドウ ゲームも観て来ました。前作もかなり面白かったけど今回も面白かったです。アクションを兼ね備えつつ謎解きもしっかり構成されてる部分が良い感じだと思います。


原作とはちょっとだけ違う気もするけど、それは映画にする以上仕方がない事だと思います。個人的にはこの前観たTIME タイムより面白かったです(*´∇`*)



さて、このまま行くと前置きだけで日記が終わってしまいそうなので、強制的に今日のお出掛け日記は終わらせたいと思います。


今日のブログ更新ですが題名にもあるように、第50回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」開幕!という事みたいです。いわゆる勝ちネコですね。






Highslide JS

どれ位振りなんだろう





2012年4月4日(水)より、第50回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」の登録祭を開催いたします。このイベントは全サーバーの総入魂数によって褒賞が決定する、全員参加型の大規模ゲーム内イベントです。


前回目標を達成されてしまった勝ちネコが、新たな目標と褒賞を用意して帰ってきました! 今回の最上位目標は、前回の2億魂を上回る、2億2千万魂! 最上位褒賞は「古龍種の剛翼」や「古龍種の牙・珠・顎・膜・舌・腱」などが獲得できる、クエスト「祭の思い出【老】ニャン!」を配信いたします! 



その他、「祭典の証」、「祭ポイント」、「猟団ポイント」、「ギルド貢献ポイント」、「長期プレイ特典HL/EXスタンプ」なども最大4倍入手可能! この機会を逃さず、ぜひ全ハンターで協力しあい、勝ちネコの挑戦を打ち破ってください




第50回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」開催



前回目標を達成されてしまった勝ちネコがかなりホッハしたみたいで、今回は前回より更に沢山の最上位入魂数が設定されたみたい。2億2千万魂とか達成可能な数字なの?私にはさっぱりです。





Highslide JS

褒賞の一覧ですね







総入魂数に応じて褒賞が変わってきます。ここで自分にとっては嬉しい褒賞を確認しておこう。自分が今現在で所持している素材等と褒賞を比較して考えてみた。




まずは猟団チケットプレゼントから。




Highslide JS

団チケも剛チケも大丈夫そう






追加倉庫と合わせて猟団チケットは4541枚あった。多分生きてる間にこれ以上団チケが必要になる事は無いと思う。



続いてゼニーたっぷりクエスト配信だけど、ポルタチケ桜も5億円分まだあるし、そもそも最近はデイリークエで地道に補充してたから問題なかったです。




続いて剛種チケット救済クエの激流と猛毒の配信。剛種チケットは5000枚あるみたいだけど、このクエはトトス変種とゲリョ変種が対象になっていて基本的な報酬も結構美味しい。



HC素材集めでガノ変とかゲリョ変種を連戦してる人は変種素材なんか必要ないだろうけどね。クエ内容も適当に遊んでても乱戦で面白いし、装備自由でまったり連戦するのもいいかもしれない。



前回全く行ってない私が言うのは矛盾してる気がけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




お次は、長期プレイ特典サービス HL / EXスタンプ○倍褒賞ですね。確かに私の場合スタンプ押し忘れもあるみたいだけど、特に何も感じない。



そもそもスタンプ2倍とか3倍とかヤバい。めっちゃ嬉しいですね^^とか聞いた事1度もない。話題にすら出た事無い。




続いて蒼白眠鳥と2つのメモのクエスト配信。メルクリメモが101枚、ネオジムメモが115枚あった。このクエはヒプ希少種が対象モンスでサブも含めてクリアすると上記の2枚のメモが確定で貰えるみたい。



どちらも100枚以上所持してるとはいえ、何かと防具強化とかで絡んでくるメモ2種類。時間があれば少し連戦して補充しておきたいかも。



総入魂数が1億2千万まで達成されれば配信されるクエみたいだから、万が一この辺りで総入魂数が頭打ちになったりすれば行くのもありだと思う。その時になって考えたい。




お次は岩鎧のなわばりのクエ配信。このクエ、小部屋様の情報を見ても思うけど新規とか最近始めた人なら美味しいクエかもだけど、私とかみたいに長くモンハンしてる人にとっては何も感じないクエだと思う。




報酬の目玉と言っていい古龍種の上翼、剛翼は現時点でそれぞれ300個以上あるし、クエ内容も行った事ないけどダルそうなイメージが強い。知らないけど。そう思うのは報酬のせいかもね。



剛猫武器とか沢山する人とかなら行きたいのかな。私にはわからないけど。




緊急依頼!シリーズのクエスト配信。このシリーズクエは剛種討伐の証が確定で2枚貰えるという旨いクエです。私はそんなに行った事ないんだけどね。

時間も無いし緊急依頼シリーズで今まで配信された剛種モンスの証は全部100枚以上証を所持してるからだと思う。ここにデュラやグレン、ルコとかゴゴが加われば行くかもしれない。



けどHC化出来ないのなら行かないかも。更に時間があれば行くかもね。いずれにせよそれ程の魅力は感じないです。



そしてばら撒きでもある第50回記念!「祭典の証」×50、「祭典の思い出」×50プレゼント!です。ただし総入魂数が2億まで達成出来ないと貰えないみたい。






Highslide JS

証も思い出もあるなぁ







祭典の証、祭典の思い出両方とも5000枚以上ある。特に最近感じるのは祭典の証の使い道。セカンドとか証猟団を所持、または証専用キャラを複数作成してる人は余る一方なんじゃないかな。



祭典の証を使用する武器もかなり作成、強化済みだし。勿論普通にメインだけでプレイしてる人や、不遇にも勝ちに恵まれないで勝ち組経験の少ないハンターさんは証も思い出も少なくて困ってるのかな。




後は新規の人にもいいかもね。各50枚ずつのばら撒き。けど記念なんだったら普通に皆に配ってあげていいと私は思うんですけどねwまあ私はSSの通りですけど必要ないかな。





続いて猟団ポイント4倍、ギルド貢献ポイント4倍。猟団ポイントってRPの事かな?ここ数年間メイン、セカンド共に使用した事1度も無い。


ギルド貢献ポイントは今見たら、37万5千ポイント位所持してた。私みたいにイン率とかプレイ時間短い人でも使い道が見当たらない。



普通に毎日プレイしてる人とかギルド貢献ポイントを何に使ってるのかむしろ聞きたいレベル。RPはイベント補助券とか欲しい人居るだろうし、そっちと交換してるのかな。






そしてようやく来た、私が嬉しい報酬。祭ポイント4倍&祭典の証4倍ですね。



祭典の証4倍とかはどうでもいいけど、祭ポイント4倍は嬉しい。長期イベントも進むし、在庫が少なくなった素材を補充したり衝撃クエの素材とかも交換出来る。メイン、セカンド共にしっかり貰えて嬉しい。


2億入魂で4倍貰えるみたいだけど、そこまで達成しなくても3倍とかもある。祭ポイントが今回沢山貰える事が私にとって一番嬉しい事かな。むしろそれ以外殆ど嬉しい事はない。





最後は祭の思い出【老】ニャン!クエスト配信です。




以前に勝ち組クエの祭の思い出【老】ってのがあったんだけど、それと同じクエかな?






このクエは勿論行きたい。基本報酬で古龍種の牙・珠・顎・膜・舌・腱がそれぞれ貰えるのが最大の魅力と言っていい。今までメインの猟団では1度もこのクエが配信されてる時に勝った事はない。



ちなみにセカンドは1度だけ勝った事あるけど行かなかった。何となく団長とか団員の皆に対して後ろめたい気がしたから。それでなくても入魂数少ないのにセカンドで行けるからって連戦する気には流石になれなかった。



だからメインでもセカンドでもまだ1度もこのクエは行った事無い。ただ総入魂数も2億2千万以上必要で大変そうだし、必ず行けるわけでもないみたいだから正直あまり期待はしてません。




出来れば行きたいなって感じです。という事で今回の勝ちネコからの挑戦状の褒賞を自分なりに考察してみた結果はこんな感じです。






一番嬉しいのは祭ポイントが沢山貰える事。



猟団チケット、祭典の証、祭典の思い出、猟団ポイント、ギルド貢献ポイント、長期プレイ特典HL/EXスタンプなど特に必要はないけど貰える物はすべて頂くщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




蒼白眠鳥と2つのメモと激流と猛毒は諸々の状況次第で少し行ってみる。多分イベとか配信されたりするだろうし、状況次第でどうなるかわからない。




最後に無事総入魂数が達成すれば配信される祭の思い出【老】ニャン!は配信されたら行く。配信期間は2012/4/18(水)~2012/4/25(水)ってなってる。お休みもあるし多分少しは連戦出来る。配信されたらの話だけど。





では最後にここ数日のモンハン日記を。





8日の夜





ブログ更新して力尽きる。





9日の夜




22時頃にインはしたけど、装備セットの見直しやブログ更新で力尽きる。






10日の昼間と夜





お休みでしたけど友人達と映画観たりカラオケ行ったりして遊んでました(*´∇`*)



ブログ更新もしたし明日から準備をして少しはクエに行きたいと思います。そして定期的にこのブログを読んでくれてる人ならお分かりかもですが、5日の夜から10日の現在まで1度もクエに行けてません。




先日ある方に、モンハンブログやってて数日間クエに全く行かないとかネタ的に考えてもおかしくないですか?wwってご指摘がありました。全くその通りだと思います。ゴメンなさい。



少なくとも今回は4日間はクエ自体全く行けてないです。ただ言い訳になるかもですけど、装備セットを作成したり、自分なりに装備を考えたりシミュしたりしてたのでモンハンに全く関係ない事をしてたわけではないです。



クエ日記とはとても言えないブロかもですが、自分なりに日々あった出来事を極力自分が感じたまま載せるのがこのブログ開設以来変わらないコンセプトです。


クエ日記とかモンハンの詳しい情報等は私のブログフレの皆さんの方が長けてますので、そちらを閲覧して貰えると嬉しいです。いつもクエに行きたいとか言いつつ行かないのは嘘を付いてるつもりではないので誤解の無いようにお願いします。




では明日からまた頑張ります。おやすみなさい(*´∇`*)





ジョセフはおじいちゃんだけどめちゃんこ強い。私の実のおじいちゃんとは大違いはっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


