[Edit]



[Edit]

勝ちネコでの自分的入魂&シクレ計画( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)



現在の時刻は4月10日の21時半過ぎです。実はこの記事は予約投稿ってので更新する予定です。



理由としては明日の11日から勝ちネコからの挑戦状の入魂祭が始まりますね。実は私、明日からの入魂祭の期間なんですけど、まともにプレイ出来る時間がありません。




中盤にお休みがあるんですけど、いつものお出掛けの予定です。流石にお出掛け潰してまで入魂は難しいので。廃人プレイヤーの皆さんゴメンなさいd( ̄  ̄) ヾ(^o^;煽んないの



なので仕事が終わって帰って来てからの時間しか入魂出来ないので、綿密に今回の勝ちネコの入魂計画を立てる事にしました。





Highslide JS

シクレ一覧です。これ大事






当たり前だけど昼間のシクレは無理、朝のシクレは仮に6時スタートでも既に電車の中だから無理。


そうなると運営の言い方をすればボーナス試練、私達の言い方をすればシクレですが、シクレに参加するには夜のシクレに参加するしかない。



という事で、夜のシクレを順番にチェックしておこう。




4/12(木) 22:00~4/13(金) 00:00

ハンターズクエスト クエスト名 砂の嵐を呼びし龍 クエ内容 クシャルダオラの討伐
場所 砂漠 夜 上位クエで獲得魂は23。クシャ自体の魂数が10魂だから合わせると33魂になります。HC化する事も可能。

このシクレで出来れば猟団規約でも定められてるメインの入魂ノルマ300入魂は達成しておきたい。今回は勝ちネコで総入魂数の上限も高いし、HC化するよりは通常のHRでメリメリ回す方がいいかもしれない。



4/13(金) 22:00~4/14(土) 00:00

フロンティアクエスト クエスト名 獰竜、沼地に現る クエ内容 アビオルグ狩猟
場所 沼地 夜 下位クエで獲得魂は25。アビ自体の魂数が8魂だから合わせると33魂になります。当たり前だけどHC化は出来ない。


アビ自体まだ下位のアビを1回しかやった事無いけど、怖ろしく弱かった記憶があります。まあ下位だから当たり前だろうけど。高確率で秘伝の証【序】が秘伝報酬で貰えるクエみたいです。



4/14(土) 22:00~4/15(日) 00:00

ハンターズクエスト クエスト名 跳影、猛き眷族 クエ内容 ゴゴモアの狩猟
場所 潮島 昼 上位クエで獲得魂は28魂。ゴゴ自体の魂数は5魂だから合わせると33魂ですね。当然HC化は出来ない。カウンターなんかしなくても適当にフルボッコにすればいいのかな?報酬も終わってるな。



4/15(日) 22:00~4/16(月) 00:00

フロンティアクエスト クエスト名 強襲!ガノトトス クエ内容 ガノトトスの討伐
場所 砂漠 昼 上位クエで獲得入魂数は34魂。トトス自体の魂は6魂だから合わせると40魂です。フロクエだからHC化は無理だよね。強襲クエってやった事ないけどHRPとかが沢山貰えるのかな?


4/16(月) 23:00~4/17(火) 01:00

ハンターズクエスト クエスト名 砂竜とフェルミメモ クエ内容 ドスガレオス変種の討伐
場所 砂漠 昼 変種クエで獲得魂数は30魂。ドスガレ自体の魂数は3魂だから合わせると33魂か。HC化は当然無理だけど、このクエはフェルミメモって素材が5%と低確率だけど手に入る可能性がある。

フェルミメモは様々な武具の強化素材に絡んでるし、最近シミュっててもよく出てくるメランシリーズや性能や見た目も素敵なジェスシリーズとかをFYに強化する事が出来る素材でもある。


出来ればこの連戦で手に入れたい所だけどシクレ開始時間が23時から。。早起きの私にはちと厳しい時間帯のスタートになりそうです。1時間は出来そうだけどどうなる事やら。



4/17(火) 22:00~4/18(水) 00:00

剛種クエスト クエスト名 剛破!砂漠の極龍 クエ内容 剛種ルコディオラの討伐
場所 砂漠 昼 剛種クエで獲得魂数は88魂。ルコ自体の魂数は11魂だから合わせると圧巻の99魂。HC化は当然無理。サブで尻尾切断があるみたい。報酬は大した事ないけど、古龍種の稀玉が低確率だけど剥ぎ取れる可能性もある。


何よりルコ証も集められるし、魂数も99数と多いしシクレ開始時間も22時とベストな時間帯。ここでメインキャラの入魂数を一気に押し上げたい。



剛ルコ用の笛装備をシミュして準備しておこうと思う。あとは秘伝報酬で武具職人魂【荒】とか武具職人魂【奇】が低確率だけど貰えるみたい。私は興味ないからどっちでもいい。





とりあえず大体のシクレが1回クエ行けば33魂ってのが多いね。あとクエ内容も簡単なのが多い。そしてHC化が出来ないモンスが夜は多いね。朝と昼のシクレは見てすらいない。関係ないからね。




とりあえずこのシクレリスト以外の時間帯は、極力入魂数の多いモンスを中心にクエに行きたいと思います。剛種とかかな。剛テオとか剛クシャとか剛ドラ辺りかなぁ。HC化して頑張ります。




ちなみに今の時間が22時半頃、ふとフロンティアの画面を覗いてみました。





Highslide JS

重なり過ぎww







キモい人が重なり過ぎワロたww




最近団長のロビーちょくちょく変わるねぇ。とうとうあかねこ服の顔装備してるし。迷走してるなw




さて、今日はようやくクエに行けそうです。1時間は遊べるかな。まずはデイリークエからだ!




明日の19時頃に予約投稿しておこう。ちゃんと出来てるといいな。帰って来て確認出来る。




では1日早いけどおやすみなさい(*´∇`*)



マジポルナレフってたまにモンハンで聞くけど、ジョジョのポルナレフの事かな。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


