[Edit]



[Edit]

記録と予定

18日から23日まで





Highslide JS

シクレルコ





シクレ剛ルコ連戦で、証、稀玉、古龍種の髄を少し補充出来た。特にこのクエでしかまだ手に入らない古龍種の髄が少し集ったのが嬉しかった。


武具職人魂とかも出てたみたいだけど興味ないから確認すらしてない。そこまで手が回らない。祭ポイントはメイン、セカンド共に旨かった。多分限界まで貰えたはず。



いつも通りある程度残してオオツノアゲハに全部交換。長期イベントのアクラジェイル作成のため。




褒賞祭が始まった。引継ぎや手続き等で思ったよりモンハン出来てないけど、祭の思い出【老】ニャン!を中心にクエをやってる。



目標は毎回ブログにも自分で載せてたけど、古龍種の顎、膜、舌、腱の4種類の素材を今後集める必要が無い位に集めておきたい。剛翼とか牙や珠は既に250個超えてるし以前から困ってない。



とにかくこの4種類の素材を集めてるけど、以外に嬉しかったのは古龍種の骨が結構出る。このクエでは部位破壊でしか出ない設定だけど結構集った。嬉しい誤算だ。





Highslide JS

ビステマも出来た







流石に勝ち組ラオばかりやっててイベント関係スルーだと来週に圧迫される。なので少しずつ他のクエややりたい事もソロ等で済ませておこう。



ビステマ装備作成のために友愛珠Gの生産素材を集めた。これだけあれば問題ないだろう。




Highslide JS

少し連戦出来た





謎クエティガがようやく配信されて、ポルタ輝石【赤】を集める事が出来た。ビステマ装備作成出来た。マイセット装備リストの自分メモにも追記出来た。これで今まで以上に笛とかでサポート出来る。




その他やった事はグークのひよっこシリーズ位で、他はすべて勝ちラオを連戦中。ツタヤで沢山ブルーレイとかDVDをレンタルしてるので何とか連戦出来てる。旧作すべて100円は嬉しい。




古龍種の素材が圧迫したせいで、追加倉庫が苦しくなったのでたっぷりクエ連戦で集ったエスピ亜種とデュラの素材を一部残して全部売った。2000万位になった。



少しお金と素材が集ったので、今まで強化を控えていた武器を殆ど強化した。強化したからって使う事は殆ど無いと思うけど。



数が多いので、続きを読むに記録する。




Highslide JS

髄が少ない






こちらは強化が出来なかった武器。古龍種の髄が少なくて手が出せない。ダンディ・ダンディは要求数が少ないから強化したけど、ネブラボルヌスはやめた。





Highslide JS

稀玉が少ない





古龍種の稀玉が少なくて強化出来ない。古龍種の稀玉がないせいで剛種防具も迂闊に作成出来ないしマジでウゼェ。逆鱗ってのは更に出ないらしい。私は逆鱗は所持してない。運と時間が無いと手に入らない素材だ。




下の武器はイベ武器でHRとHC武器で派生があるタイプ。最近流行ってるのだね。消滅すればいいと思う。性能とかそういう話じゃなくて、両方作りたい場合は同じクエをHRとSRそれぞれで行かないとダメな場合がある点。


SRで行けば必然的にHRの素材も集るんならまだわかるけど、両方やらせる意味がわからない。余程時間がある人じゃないと出来ないレベル。



ヴォル頭クエや銀レウスクエみたいに低確率だけどひたすら連戦すればいつか出るってレベルの方がまだ納得出来る。このクエは出る人と出ない人との差が如実に現れるけど、これは世の中の摂理だから仕方ない。と私は思う。世の中は平等じゃない。




双剣のHC武器は持ってないので作ろうかと思ったけどやめた。てかHC武器自体、課金関係しか持ってないけど。カウチュのキットに付いてたの。今度のフォワード.4 プレミアムパッケージにも片手とハンマーのHC武器が作れる。



当たり前だけど購入した。明日までの予定は出来れば何かしらのイベクエをやりたいけど募集も全く見掛けない。募集して集るんだろうか。



超激運の御守りを50個位残して残りは勝ち組ラオで消費したい。あと20戦くらい。御守り無しで連戦も出来るけど多分イベクエを優先する。



超激運の御守りは来月に継続コースで70個、フォワード.4のパッケに付いてるハンターライフコース 60日 利用クーポン引換券で更に超激運の御守りを100個、全部で170個補充出来る。



そしてさっきご飯食べてインしようと思ったらイン出来ない。障害らしい。ゲームにログインできない障害についてってなってる。



インしても画面が真っ暗でわからない。せっかく始発で出勤して色々済ませて休憩もしないで帰ってきたのに。殆ど寝てないから眠い。少し昼寝してツタヤ行って来る。




本日からの予定




勝ち組ラオを超激運の御守りが50個前後になるまで連戦。映画とか観るもの必須。



イベクエを少しでもやる。募集が無い、しても来ない場合はソロでも連戦する。



メンテ明けは色々予定入ってて忙しいけど、蒼白眠鳥と2つのメモはやる。ネオジム、メルクリメモを一気に集めておく。週末は出来たらネカフェにのりこねって何かしらのSRを取得する。



まだ取得してない秘伝書はハンマー、太刀、ガンスの3種類。この3種を200まで上げればもういいんじゃないかと思ってる。全部のSRを600とか700にする程のテンションにまだ私は到達出来ない。



本気出せば全部700オーバー位余裕だけど。そこまでムキになる必要もない気がする。激流と猛毒は行きたかったけど厳しい。諦めよう。

記録と予定の続きを読む »


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


