[Edit]



[Edit]

HC素材コンプとHC武器作成開始

少し前だけど現在存在しているHC素材をコンプリートした。



Highslide JS

全部集った




最後のキリンの銀角が集まった時は流石に嬉しかった。続いて予定通り、HC素材をコンプしつつ強化したいHC剛種武器や作成したいHC武器の作成を始めた。





Highslide JS

強化したい





ネブラダ・トゥリスの強化は可能。天狼極剣【月蝕】は大剣魂・天が少し足らないのでどこかで集めたい。





Highslide JS

魂集めもしないと。





ドドンガ・イクリプスはあると便利らしい。弓魂・天が無いのでどこかで集めたい。

幻雷獄笛【龍鼓】は欲しいけど、金獅子の漆黒毛もキリンの銀尾も予備が無いので集めたい。




Highslide JS

二つとも素材は集った





自分なりにどんなHC武器を作成するか考えてみた。やはり秘伝防具とかの関係でも使用頻度が高い双剣は作りたかった。性能面とか色々考えて桃牙剣エクスハーケンを作る事にした。



そして笛もHCクエ以外ではよく使うのと、かなりの人が所持しているザザミ・カレルティヤを作る事にした。確かに性能面も見たけどかなり強いみたい。



HC武器を作成する時に自分なりに色々見てみたけど、どうやらどの武器も魂・序が30個、魂・中が30個、魂・極が15個必要みたい。魂集めだけでも大変だ。



桃牙剣エクスハーケン、ザザミ・カレルティヤまで作成するためのHC素材、魂はすべて確保。




Highslide JS

HC素材を集める






現在はクックデュアル【特】を作成するべくHC素材を集めつつ魂集めを頑張ってる。下位レウスのHC素材集めは個人的に嬉しい。火竜の鱗を集める事が出来る。



ただ上のHC剛種武器や作成可能なHC素材はまだ生産もしてない。無いと困るものではないしフォワード.4でもっと性能の良い武具が出る可能性もある。


なのでフォワード.4になるまでは生産も強化もする予定なし。ただ良い武具が出なければフォワード.4で速攻生産して強化する。ネブラダ・トゥリスは性能面から考えても強化して良さそうだけど。






Highslide JS

序はもう少し





双剣魂の集り具合。序と中は大分集ってきた。ただHC武器の双剣を2種作成する予定なので、その分の魂も意識して集める必要がある。


双剣魂・序が60個、双剣魂・中が60個、双剣魂・極が30個か。魂集めだけでめちゃんこ大変だな。

皆がドスファンゴをひたすら狩ったり、ザザミ変種が捕獲で乱獲される理由が最近自分でも身に染みてわかるようになった。まともにやってたら秘伝防具を全部位最大強化とかいつ出来るのやら。


双剣魂・極の要求数1375個ってのがどう考えても厳しい。まあ厳しいのは皆同じだけど。




今後の予定





HC素材もコンプしたしHC剛種武器もそこそこ強化出来る位HC素材も集った。HC武器も現時点で2個は生産強化出来る素材が集った。



なので特にもう予定はない。コンプするためにHCクエを募集したりしてたけどもう募集して貼り主をする必要もないし、適当に双剣魂を集めながらHCクエに行く。



後は1個しか所持してないHC素材のモンスに優先して参加するくらいかな。複数HC素材を所持してるモンスはスルーでいいだろう。



そしてアメジストがまだ全然作成出来てないのに手を出すのはおかしいんだけど、2着目の秘伝防具は何にするか色々考えた。双剣魂・序と中がもう少しで集りそうだから。中はまだまだだけど。



考えた結果、ランスの秘伝防具であるルビーシリーズを作る事にした。普段よく使う笛や大剣かとも思ったけど、ランスは個人的に前から上手になりたいと思っていたし、何よりルビーの秘伝防具の見た目が個人的にかなりカッコいいと思う。



性能面で考えたらライトのトパーズや今後強化されるかもって話のヘヴィのトルマリン、見た目もカッコいいし秘伝防具としてもかなり高性能な弓のラピスがいいのかもしれない。



けど秘伝防具なんてそんなに何個も作れるわけないし、それなら性能度外視で作りたい秘伝防具を作成する事にした。双剣の時と同じく。



個人的にルビーにするか悩んだ時、もう一つ候補にあがった秘伝防具はハンマーのエメラルド。見た目がルビーと同じくかなり好きな感じ。丸っこくて可愛い。それにハンマーも上手になりたいと思ってたし。



けど使用頻度と見た目、愛着度の関係でランスのルビーにする事にした。アメジストの,双剣魂・序や中が集め終わったら、下位と上位クエは極力ランスで行く事にする。ランス装備は既に作成済み(パクった



ちなみにルビーシリーズを強化するHC素材は上位バサの岩竜の頑殻とディア変種の極上のねじれた角がそれぞれ5個ずつ必要だ。既に岩竜の頑殻は6個集ってる。一応だけど極上のねじれた角も5個集めておこう。双剣魂・極も集るし。




入魂はプレイ時間が増えたので全く問題ない。既に1000入魂超えてる。シクレは行ってない。バラエティー入魂はHC化出来ないのでやってない。



以上

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


