[Edit]



[Edit]

双剣魂数と新たなHC武器作成に着手

クックデュアル【特】までの生産強化素材集め終わる。



Highslide JS

HCクック双が出来たので次の武器を作成開始





続いてディアズロックって双剣も作成する事にした。何かしら目標がないと、ただの魂集めだけになって少し寂しいので。ディアズロックは会心率も高く白ゲージも長くて使い勝手も良さそうだ。


桃牙剣エクスハーケンは会心率や白ゲージはディアズロックより少ないけど、スロ3空いてて防御も110も増える優れもの。使い分けてクエに行けるといいと思った。


ただこの双剣のHC素材集めだけだと行けるクエが限られるので、もう少し作りたいHC武器を探してみた。




Highslide JS

他にも手を出して魂集めを加速させる






ザザミ・カレルティヤの次のよく見掛ける笛、御斑大鼓。白ゲージも長く無属性でスロットも3空いている優れもの。当然赤旋律あり。逆にHC武器の笛ではこの2種類以外殆ど見かけた事が無い。



双剣と笛はこの辺で十分だと思うので次はランスを作る事にした。HCランスも一通り見てみたけど、正直どれがいいのかよくわからなかった。



ただパラエミティーフェはSRランスの人がよく担いでるのを見掛けるし、麻痺と水の双属性に白ゲージの長さやスロット数とかも考えてパラエミティーフェにした。見た目も結構好きだし。



とりあえずここら辺を目標にHC素材を集めつつ、双剣魂を集める。




Highslide JS

一応HC剛ライトの生産素材も集める






特に生産する予定は無いけど、テオ=バラージを生産出来る様にLボウガン魂・天を20個集めておいた。HC剛キリンの睡眠溜め4の大剣役と代わってもらって集めた。キリンの銀角が沢山出た。





Highslide JS

剛ヘヴィも作成した。







剛ヘヴィも作った。ナナの方だけだけど。基本的にまぐまぐのブログフレのピエタさんのブログを参考に最近は武器作りしてる。廃熱装備とかは無いけど、ヘヴィのSRも700超えたしいつか使える日が来るかも。お薦めランス装備の記事も上げて欲しい。



本当は剛ルコのヘヴィも作りたかったけど、剛ゴゴの証が足らなかったのと、稀玉があんまり無いから諦めた。剛ゴゴの証は今日のメンテ明けから少し集めておこう。カウンターで滅殺出来るしな。




Highslide JS

双剣魂も地道に集めてる。







現在の双剣魂数。序は集ったけどHC双剣を3種類作るから実際に必要な序の枚数は515枚だからもう少し集めておく必要がある。


中に関してもHC双剣3種の分と合わせたら、必要枚数は1065枚。まだ300枚以上集める必要がある。極と天は数えるまでも無い位足らない。



現在の魂集めのやり方は、作ろうとしているHC素材が出るモンスの募集に参加するか、1個しか予備が無いHC素材のモンスに参加してる。


ただこのやり方だとそろそろ無理が出てきた。まず作ろうとしているHC武器がそろそろなくなってきた事、双剣の魂集めるから基本双剣を担ぐ。けどめぼしいHC双剣は殆ど出来上がって現在は4つ目に着手。



複数所持してないHC素材も実は既に少なくなってきた。色んなHCクエに飛び込みで参加してるけど、結構1回目のクエで出たりするし、下位のHCモンスはソロで大体集めたりしてる。



ランスの秘伝防具のルビーFXに必要なHC素材も既に5個ずつ集った。それに複数所持してないHCモンスは自由区でも殆ど募集を見掛けない。例えばギザミ変種とか。今回はシクレであったみたいだけど。



募集掛けても人気が無いHCモンスは集りも悪いので、現在は双剣魂を優先するために募集に参加する事にしてるけど、今後どうなる事やら。



そもそも赤秘伝が登場してフォワード.5で実際にロビー装備も秘伝防具の場合は匠スキルが付くという。そうなると仮に白秘伝の魂がある程度集ったら、今度はもう一つの秘伝防具の魂集めをする事になる。



ランスの魂なんか集める余裕はないだろうな。むしろこのペースでやってたら白秘伝防具の魂すら集らないかも。




多分この辺りが皆が嫌になる部分なんだと思う。幾ら好きな武器種でも、ひたすらその武器だけでクエに行くのは飽きてくるし面白みに掛ける⇒しかしながら秘伝防具は高性能だし早く欲しい⇒作業クエでひたすら魂を集める。




息抜きに別の武器種で遊んだり仲間と楽しく遊べる人とかは問題ないのかもだけど、比較的孤独なプレイヤーとかは結構な作業クエだと辛いかもねぇ。私は息抜きしたり休憩しながら集めてるから辛いとかまだ余り無いけど。




ただ昨日の事なんだけど、募集文は極集めガノ変種SR600以上かHC強化済みココみたいな募集があって、パラエミティーフェに強化するのに水竜の凄ビレが2個しかないから参加したら2人位剥ぎ取りしてなかった。



そして何戦かした後に主じゃない人が普通に捕獲し始めた。私はHC素材も欲しいので普通にそのPTからは離れたけど、正直ちょっと嫌だったかな。



個人的な考えだけど、捕獲◎PTは捕獲していいと思うけどそれ以外は主の判断で決めて欲しいかな。そもそも私はHC素材欲しいから捕獲◎PTには参加しないけども。


まあ自由区なんで好きにすればいいけどね。嫌なら抜ければいいし、HC素材が欲しいので私はこれで失礼します。って言ってから失礼してもいいんだし。




この前なんかHC剛テオに参加したら剥ぎ取りしない人居たな。HC剛テオでも剥ぎ取りしない人って凄いよな。ハンマー凄い上手な人だったけど。他のランス二人も秘伝防具で凄い火力で毎回2ラスタで終わってた。



私は双剣で虫みたいに飛び回りながらソイソイしてて恥かしかった。それにしてもフォワード.4は楽しみだなぁ。赤の秘伝防具の事とか新しい特異固体。新モンスの武器もカッコいいし。



昨日まではずっとHCクエばかりだったから、今日からは新しい衝撃クエとか剛ゴゴの証とか集めよう。剛ゴゴの剛種武器は皆作ったからそんなに証も要らないかな。50枚位集めておけばいいか。



まあ今週は仕事とかでバタバタするからのんびりやるかな。いつものんびりやってるけど。

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


