[Edit]



[Edit]

キケン大好きとかアイルーパニックとか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんは(*´∇`*)


先週は黒レイアを始めは結構連戦して、後半は武器魂を結構頑張って集めてました。



Highslide JS

記念に作ってみた




そこそこ連戦出来て素材も集ったので、記念に1本は片手剣を作成する事にしました。私もあまり理解してなかったんだけど、1本作っておけば派生とかして他の属性でも使いまわせるみたいです。



けど毎回強化素材使うのとかめんどくさいだろうから、作成出来るんなら複数作っておいた方がいいかもですね。私は秘伝防具とかの関係でそこまで片手を使用する事が無いので1本で我慢します(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

水片手にしてみた





私はブログリンクして下さってる方の記事を参考にして水の片手にしてみました。刻竜剣【流水】って名前です。カッコいいです( ̄∇+ ̄)vキラーン


また新しい武器とか出るかもしれないし残りの素材は大事に保管しとかないとです。それにしても黒レイアめちゃんこ面白かったですね。攻撃も多彩だしカッコよかったです。





Highslide JS

まぐまぐと団長の仲間がいた






黒レイアも結構連戦して一息付いたのと、武器魂を集めるつもりで秘伝コースに課金してたのでフレさんや身内の人と積極的にHCクエを連戦してました。



それ以外の時は自由区や求人区をマメにチェックしてました。すると求人区にブログフレのまぐまぐを見付けたのでお邪魔してみました。言うほど気持ち悪くは無かったです。





Highslide JS

パクった装備だろうな。私も人の事言えないけどw





まぐまぐは双剣の武器魂を集めてるみたいですね。ライトと平行して集めてるのかな。

私ですか?既に各方面から突っ込まれてますけど、まだ内緒です(/▽+ ̄\)チラッ





Highslide JS

危険出ないエロッシュまぐまぐ





どうやらまぐまぐはホルクの学びの書の1つであるキケン大好きが欲しいみたいです。

既に別の意味でまぐまぐは所持してると思うんですけどね。リアルキケン大好きを\(*´▽`*)/




キケン大好きとは、クエストのスタート地点が、大型モンスターの居る場所になりやすい。※対応クエストのみ。って事らしいです。小部屋様参照。



確かに最近は武器魂・中のドスファンゴ部屋とかでも沼地でキケン大好き指定は結構見掛けますね。私は正直どっちでもいいので空いてる方に行く感じです。密林でも十分早いですからね。





Highslide JS

普段は地図が便利です






普段の私のホルクは大体この状態です。けどソロでプレイする時は地形情報を狩人に伝達にしてます。これを装着してると地図を持ってるのと同じ効果が得られます。



お恥かしいんですけど、私は私生活含めて結構な方向音痴なんですよね。この前も仕事で目白に行ったんですけど、正直さっぱりわからなくて冷や汗が出ました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ソロで採取する時とか高地とか潮島とかはまだ慣れてないんで色々便利です。超地雷過ぎてこんなの載せてるとクエ御一緒してもらえなくなるかな( ´ー`)フゥー...





Highslide JS

面白かった





ご一緒してる部屋で団長にロビー装備が似てる人を見掛けました。
自分と似てる人見掛けるとそれだけで嬉しくなっちゃいます。ぎんねこ服とか。最近たまに自由区で見掛けます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

誰も剥ぎ取りしないよね






ギルド優先依頼が今週から登場したんで今後の武器魂の効率的な集め方は変わってくるかもだけど、先週までは武器魂の序と中集めの多くはドスファンゴだったのかなぁ。



序は時間ある時にソロで私は集めてましたけど、中は自由区とか求人にお邪魔したりもしてました。誰一人として剥ぎ取りしないけどね。見事に誰も剥ぎ取りしない。



まぐまぐはしてたけど私がしてたからだと思う。まあドスファンゴに限らず、剛パリとかも誰も剥ぎ取らないよね。たまに非秘伝の人が私と一緒に剥ぎ取りしてるけど。



今見たら、剛パリのHC素材74個もありました。使い道無いけど結構集ったよ。まあ当分は剛パリ行く必要ない位まで武器魂・天は集め終わったけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ




Highslide JS

アイルーパニック行ってきた






先週は誰でもプレアシだとか黒レイア配信、秘伝書コースに課金して魂集めと時間が中々確保出来なかったので、昨日今日と配信されてるイベントをまったり進めてます。



その中でも先週から配信されてるアイルーパニックは面白かったです。




Highslide JS

花火綺麗だった






既にブログフレさん達の記事で大体は把握してましたけど、わかってても十分に面白い内容のクエでしたね。これはかなりの力作なんじゃないかなぁ。





Highslide JS

皆それぞれでお着替えさせた(∀`*ゞ)エヘヘ






新しいグークの服、メモリアルシリーズもゲットです。グークはアクセサリとかも一式で貰えるからいいねぇ。普通に服とかアクセサリとか一式で買ったら結構な値段になるよε=( ̄。 ̄;)フゥ




その他にも少しずつイベント関係やら剛クエやらやってます。ギルド優先依頼も今週から始まって、武器魂を集めるにはもってこいの週かもしれませんね。



けど私は今週は魂集めはお休みする予定です。お試し秘伝コースの時もそうでしたけど、集める時に一気に集めて、そうじゃない時は基本まったり過ごしたいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




昨日はフレの手伝いで、HC剛ガロンとか剛クアルに行ったり出来てめちゃんこ楽しかったです。最近は何より自分の時間が少し取れるようになったからチャットとかスカイプ出来る時間も出来て嬉しいです。



まあ普通にイン出来るだけでも十分幸せですけどね、この記事もここまで作成するのに普通に1時間以上掛かるしねぇ。最近は自分なりにですけど時間を掛けて記事も更新出来る余裕が出来たのでブログも楽しいです。



結構クエ御一緒してくれる人とか声掛けてくれる人多くなった気がします。クエのお誘いとかもお断りする時もあるけど、そういうのも含めて声掛けて下さってとても嬉しいです。あんまり言えないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



こんな感じで相変わらず楽しく過ごしてます。明日以降はイベントとか色々行ってるんでそれを載せたいと思います。毎回長くなっちゃってゴメンなさいです。




おやすみなさい(*´∇`*)



今週はどこかでネカフェ行こうかな。新しいマンガとか色々読みたいし。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


