[Edit]



[Edit]

マイミッションとかパソコンの故障とかで落ち込んだ

そろそろ落ち着いてきたのでブログと言うか、モンハン日記を再開しようかと思ってます。


また再開する時はブログで載せたいと思います。まあ今も不定期で更新してるからブログ運営してる事には変わりないんだけどね。




不定期更新、しかも完全に自分的なメモのためだけで更新してるにも関わらず、未だに見て下さってる人やモンハン内で声掛けて下さる人には感謝しております。ありがとう。



Highslide JS

クエは簡単ですな






今週は新しいG珠クエやランスのイベクエを終らせてからは、頻繁に使用する双剣のマイミッションを中心にまったり過ごしてます。



そんな中で丁度自由区で日替わりクエストの激流と猛毒の募集を見付けたので双剣で参加した。

クロノスシリーズ生産までの過程で必要な鳥竜種の石が欲しかったので。主の人が拘束役と捕獲役も兼ねていて簡単だった。数戦しかしなかったけどね。




Highslide JS

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!






結構集った。これで残りは草食種の角だな。まあ強化してればまた何かで終るかもだけど。。





Highslide JS

これは面白いね






マイミッションを進めてる最中、タイクンザムザに行く事になった。ザムザは下位で1回しか行った事なかったけど、先日のランスイベで少し連戦した。ただ剛種クエは初めてだったので新鮮だった。






Highslide JS

ヒャッハー







かなり連戦してる人はウザいだけなんだろうけど、私はまだ動画見る度にワクワクしちゃう。完全にカプ畜として飼い慣らされてる気がしないでもない。





Highslide JS

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!







ドラゴンボールのフリーザみたいに変身を繰り返す。ちなみに私も普段は力を抑えてる。本気で変身すると メゼポルタ広場がやばい事になる気がしなくもない。






Highslide JS

こんな風になるんだね






青色になると結構強いし麻痺する事が多いから、麻痺無効あるといいかもね。


ランスの秘伝防具もカッコいいなぁ。作ろうかと思ってた位だからねぇ。




Highslide JS

色々出た






蒼色にしないと出ないって事らしい甲殻種の宝玉をいきなり剥ぎ取る事が出来た。



剛アビオルグにも初めて行ったけど、剥ぎ取りとかでしか出ない獣竜種の燃血ってのも出た。


確かうちの団長が何十戦もやったけど出なかった素材だったので覚えてる。

本当にモンハンってのは欲しい素材は出ない時は全然出ないけど、興味ない時はサクッと引けちゃうよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




私もあるHC素材を集めてるんで、募集を見掛けたら参加して連戦してるんだけど出ない。フレのお手伝いで連戦した眠鳥の輝蒼毛とかは7個とか集ってるのに( ´ー`)フゥー...






Highslide JS

中々険しい道のりです







現在の双剣のマイミッションの進み具合はこんな感じです。第120弾の武器倍率 Lv21のベルが終わった所です。もはや剛ベルとか行く意味が無いせいか、募集しても中々集らない。。




上位辺りからは身内と仲良くしてるフレと3人でしばらく進める事が出来たので助かったけど、時間が合わなくなってから地道に1人で自由区とかの募集に乗っかったり、最近では自らで募集したりもしてます。




それでも中々集らないので大変だったり(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・




Highslide JS

ご一緒してくれて有り難う






そんな中で昨日の深夜ですけど自由区でご一緒して下さった方々にはかなりお世話になった。モンハン日記は休止中だけどかなりお世話になったので(/▽+ ̄\)チラッ



第90弾を超えるとターゲットもSR100を超えるので必然的に変種か剛種になる。ターゲットも私が行った事無いアビオルグとかザムザも居てソロじゃあ流石に厳しいと思ってたので、正直かなり助かりました。



秘伝ヘヴィの人なんか多分マイミッションでも何でもなかったのにしばらく連戦してくれた。剛キリンとか柱ハメで私はエリア外で寄生してたからねぇ。



有り難う御座いました。特に何もお返しは出来そうもないですけど楽しかったです。



今週はマイミッションを進めながら、欲しいHC素材のクエ募集があれば乗っかったり、身内やフレ達と適当に遊んだりお手伝いしたりして過ごしてた。



多分他の多くの人もそうだろうけど、先週までの2週間がお試し秘伝コース開放中だったので、今週はその反動もあってまったり過ごしてる人が多いんじゃないかな。



私は今週はかなり楽しく過ごせてる。マイミッションのお陰で行った事無かった剛アビとか剛ザムザに行ったり、フレの秘伝防具のHC素材集めも手伝えたり出来たし。



今も仲良くしてる団員さんと別の武器種でまったりマイミッション進めたり、偶然だけどブログリンクしてる風香さんともお話出来た。なぜか拠点にいらっしゃったので。



一番大きいのは自分の時間をある程度確保出来てるからだと思う。その分心にもゆとりが出来たから余計楽しいんだろうな。


マイミッションは客観的に見るとかなりマゾいコンテンツだとは思うけど、それ程気にする事無く楽しめてる。無理に早く進めようとすると面白くないかもね。



時間も少し取れる内に今回は韋駄天にも少し参加したいと思う。防具も固定だし闘技場でレウス討伐で時間もあまり掛かんない感じだし。


私も韋駄天は以前少しだけ参加した事あるけど、時間が確保出来ない関係で今までずっと放置してた。けど今の所少しは出来そうな時間もあるから、来週は少し頑張ってみようと思う。



目標はハーフチケット白が貰える300位以内に入る事です。別にもうHCチケとか剛チケが必要とは思わないんだけど、何かしら目標がないとね。



超激運と大激運の御守り持込で倍に出来るみたいだからHCチケも100枚とかになるのかな?

後はフォワード.4からHC匠チケットなるものが実装されたみたいだし。何に使うのかもよくわかんないけど。あとはスキルカフも貰えるしね。


武器種は一応得意な双剣と笛、あと大剣で少しやってみます。武器はレア度4以下ってなってるけど、武器はそれなりに色々あるから大丈夫でしょ。HC武器とかはないけれど。


まあ頑張ってみるかな。よさそうなHC武器あれば作ってもいいけど双剣以外武器魂無いから無理だな。




こんな感じで順風満帆に楽しめてるようだけど、実は困ってる事がある。


身内の人や仲良くしてるフレや団長達とは話してるけど、先日パソコンの画面が青くなり電源も落とせない状況に陥った。ブルースクリーンって言うみたい。


その後はパソコンの電源を入れてもウィンドウズが損傷してるとかで立ち上がらなくなり、購入元のマウスコンピューターに電話しながらようやく復帰した。



ただそのあともおかしな事が続きモンハンで言えば、歩いたり普通にしてるだけで度々固まるようになった。クエスタートして気が付いたら他の3名は次のエリアに進んでる感じ?



電話のやり取りでウィンドウズの修復とかブラウザってのを最新にしたりしてブログを見たり動画を見たりするのには以前より遙かに早くなった。はっきり言ってめちゃんこ早い。


けどモンハンに繋ぐといきなり固まるようになり、ブログとか見ててスクロールとかしてても固まるようになった。モンハンのプログラムをアンインストールしてやり直しても直らない。



モンハン以外では快適に動くのにモンハンにインした途端に皆おかしくなっちゃう。多分だけど自分なりに調べた結果、マザーボードってのかハードディスクが壊れてるんじゃないかと思った。



購入して3年間は無料期間があるから引取りに来てもらうか悩んでたら、今日なんだけどパソコンの電源付けたらスカイプが起動しない。



色々試したけど起動しないんでシステムの復元で少し前に戻ったらスカイプも使えた。けど驚いたのはモンハンにインすると昨日まで固まってのが無くなった。



ん~正直パソコンの事わからないから何で壊れたとか固まったのとか全然原因がわからない。



今普通に動いてるって事はパソコンの機器自体は壊れてなかったって事かな?だとしたら何もしてないのになんで直ったんだろう。復元とかは前回購入元の人と何回も試したし、かなり時間掛けてやったんだけどな。


それとも今はまた一時的に直ってるだけとかかな?それに今回思ったんだけど、壊れる事をそろそろ想定しておかないといけないね。自分が初めて買った大きなパソコンだけど、使用してそろそろ2年と半年が経つ。


保障期間が無くなれば自分で何とかしないといけないし。前のノートパソコンもあるし携帯もあるからググったりとかは出来るけど。


それに今回一番ショックだったのはパソコンの状態を考えてラヴィはちょっと行けないかも。。って思ってた。

普通のクエなら多少はいいかもだけど、ラヴィは気球回復とか避けないといけないし、コンマレベルで避ける機会も多いので、このパソコンの状態だと正直とても火事場練習PTには入れないな。。って思ってた。



秘伝防具を頑張って作成したり、マイミッションを今も頑張ってるのは理由があって、それは最終的にはラヴィに行って前みたいに練習して上手くなる事を目標に頑張ってる。




装備やスキルを整えて少しでもラヴィを上手く立ち回れるようになる事が自分の目標だし一番の楽しみでもあった。けどパソコンが終った状態になり、それが出来なくなるかと思うと激しく落ち込んだ。




けど今は一応直ってる。このままの状態で収まってくれるといいんだけどな。せめてパソコンがおかしくなった時原因位はわかるようになっとかないと問題だよね。今回は凄く勉強になった。





まあそんな感じです。長くなっちゃったけど、また固まるんじゃないかという不安を感じつつモンハンしてます。電源を落とすといきなり環境が変わってるんだよな・・・orz




そんな感じですけど引き続きマイミッションとか色々頑張ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


