[Edit]



[Edit]

剛種クアルセプスとか行ってますか(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)


今日から誰アシプレミアに黒レイア配信ですね。食べ尽くしちゃいましょう(○`~´○)モグモグ



Highslide JS

カッコいい






先日新しいHC双剣を作成しました。桃牙剣エクスハーケンって名前でカッコいいです。


見た目も結構気に入ってます。武器スロも3個も空いてるし使い勝手良いです。緋猛双剣【神速】あるから要らないんじゃね?って事もあるのかもしれませんけど。。




凄腕の双剣とかも作った事だし、「ちょっと私凄腕過ぎるから、凄腕のクエ行きたいな」って思った事が先日ありました。まあ普段から思ってるんですけどね。






Highslide JS

圧倒的なセンスで証集めた








凄腕素敵ハンターです( ̄∇+ ̄)vキラーン






思い立ったんで早速凄腕クエに行きました。フォワード.4から登場した新モンスターのクアルセプスです。上位には何回か行きましたけど、剛種クエも中々面白いですよ。



ガチでも十分戦えますし、グレンみたいな理不尽さもありませんね。双剣の場合はソイソイ出し斬りしてる最中に放電が来ると避け切れなくて麻痺った後に乙る人も多かったです。




私ですか?根性札グレートが壊れますけど、瞬間的に秘薬を使ったのような雰囲気を出しつつ戦ってます。ここら辺のセンスも私は凄いからねd( ̄  ̄) ヾ(^o^;酷いな





Highslide JS

沢山出た。当たり前だけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






めちゃんこ証も集りましたので何か武器でも作ろうかと思って、一通りクアルの武器を見てみました。どうでもいいけど、クアルって鰻が進化した姿みたいだよね。





Highslide JS

シカちゃん作るのかな






まずは片手剣。とりあえずそんなに証の枚数に余裕も無いのでスルーです。






Highslide JS

太刀もカッコいいねぇ







続いて太刀ですね。片手剣もそうでしたけど、クアルセプスの武器はどれも見た目カッコいいですねぇ。出来れば全部欲しい位です。






Highslide JS

素材が無いよね






ランスもかなり使い勝手良さそうです。ただ生産素材に牙獣種の棘って素材が必要みたいなのです。まだ実装されてない新素材ですね。ガロンでもゴゴでも出ないみたいだけど、やっぱり奇種で出るのかな?






Highslide JS

大剣も作りました








やはり普段からよく使う大剣を作成しました。見た目カッコいいです。性能はどうなのかなぁ。



証が足らなくて2段階に強化出来ませんでした。多分今週は行く余裕無いけど、機会を見付けてまたフルボッコにして証集めしたいと思ってます(///∇//)テレテレ







Highslide JS

笛も作ったよ







そして笛です。やはり双剣の次によく使用する笛は作らないとね。順調に2段階目まで強化した所までは良かったんですけど、、、






Highslide JS

中々厳しいな( ´ー`)フゥー...






2頭討伐の証ですか(´Д`;)/ヽァ/ヽァ






今回から3段階まで強化させられるんですね。いやはやギウラス神はどこまでも行っちゃうね。それにしても高性能ですなぁ。



ぶっちゃけよく拝見しているブログ様の記事で把握はしてたんだけどね。とりあえず笛と大剣、そして超性能のクアルヘビィは作成したいと思ってます( ̄∇+ ̄)vキラーン





Highslide JS

ゆゆうです( ー`дー´)キリッ







一応少しだけですけど樹海頂部のクアルも少しだけ行って来ました。落とし穴は使えませんけどシビレ罠は使えるし余裕でした。ソロだったら滅殺されてますけどね。



ランス3の双剣1の構成で行ったんですけど、まあ麻痺るからボッコボコですね。クアルって放電とかするのに普通に麻痺るんだね。耐性無さ過ぎワロた。



ちなみに剛種クエですけど、新しいアップデートで配信される剛種クエは基本的に剛種チケットの消費は1クエに対して2枚消費されます。私は今まで2枚消費される時は基本的に行ってませんでした。



なので今回が初めて2枚消費の時に連戦した事になります。それだけ余裕が出て来たって事なのかもしれないですね。



それにタイクンザムザもアビオルグもそうですけど、正直募集を見掛ける事は滅多に無いです。それ位人気が無い剛種クエもありますので、募集があるうちに行けた方がいい気もします。



実際私もマイミッションがあったので剛アビも剛ザムザも行けましたからね。

正直まだまだ連戦したいんですけどザムザに至っては募集を見る事はないですし、剛アビもたまに募集見掛けてもマイミッション中で行けなかったり、自由区がパンパンで移動出来なくて行けなかったり速攻で埋まったり。



自分で募集すれば集るのかもしれませんけどね。今度そうしてみるかな。とにかくクアルセプスは普通に面白かったです。紙集めとかマイミッションで心が荒んだ人は息抜きに行ってみるといいかもです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






Highslide JS

あかねこ服乙かれ様です





お陰様でマイミッションですが、身内や団員さん達に恵まれてPTで進める事が出来てます。なので進行具合が非常に早いです。


双剣は既に137弾ですが、他に進めてるのはヘビィボウガンと大剣です。進行具合はまた今度載せたいと思います。他の武器種を上げる予定は今の所ないですね。SRが絡んできますし。






Highslide JS

団長に幸あれヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ






最近は団長も以前よりイン出来る時間が出来たような気がします。それでも今後忙しくなるそうですが。



私もここ1ヶ月は仕事の関係でようやくイン出来る時間が増えた生活を送ってます。お陰様でこうやって個人的には密度の濃いモンハン日記が出来て幸せです。



しかしながら数ヵ月後にはまた時間は無くなると思います。恐らく私が次に就く仕事も今と同じくサービス業だからです。新しい事を試みたいとも考えてるんですけど、恐らく私は前職を生かした転職をする事になると思います。



同系列の方々から少しだけお声も掛けて頂いてますし、何より前職の経験は私にとってそれなりに自信があるからです。



モンハンで言えば、地雷プレイヤーである事には変わりないですが、正直な話をするとそこまで酷くないと自負してます。上手いとは勿論思ってないですけど、プレイスキルの話ではなくモンハンに対する愛情度です。



モンハンは確かに趣味の一つかもしれませんけど私にとってはモンハンは既に生きる活力と言っても過言ではないレベルです。別にそれが恥かしい事だとも思わないです。



今後も日々忙しい生活を送る事になるでしょう。仕事も今までに増して辛い時もあるかもしれません。私生活も寂しい日々が続くかもしれないです。それでも私は今までと同じく頑張って生きて行くと思います。



その過程の中でモンハンで楽しい時間を過ごせる事は私にとってはとても幸せな事です。なので仕事もそうですがモンハンでプレイする上でも、このモンハンブログを運営していく上でも私はある程度の自信を持ってやっていきたいと思います。



勿論両方とも不足している部分は多々ありますので日々学びながらやっていきたいです。




話が変な所にいっちゃいましたけど、マイミッションも頑張ってますゞ( ̄∇ ̄;)強引だな




最後になりますが、最近新しい団員さんが増えたり、古株のフレや団員さんが復帰してくれて嬉しいです。恥かしくて声を掛けたりはしてませんけど、心の中では嬉しく思ってます。



またどこかで絡む時がありましたらよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ではおやすみなさい(*´∇`*)




2週間まったり過ごす事が出来た。今週はちょっと頑張るかな。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
41位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


