[Edit]



[Edit]

ギルド優先依頼とプレミアムポイントボーナス( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


今日は少しだけ暑かったですね。職場でもそろそろ本格的に節電が始まりました。

私が勤めてる企業は自発電設備もあるので一般の会社より少しは楽なのかもですが、やはり設定温度は高いので熱いですね( ´ー`)フゥー...


まあ関西方面の店舗とかに比べたら私達はまだまだいい方です。

それに去年とかに比べたら私は勤務時間が激減してるので全く無問題ですね。ホントに去年までよくやってたなって我ながら思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ではいつも通りのモンハン日記を。

今日はメンテ明けって事で帰宅して諸々済ませてからいつものように公式サイトをチェックしてみました。今回は結構なボリュームでしたね。

それに他の方もそうだったと思いますが、今回の更新は私ちょっと驚きましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




Highslide JS

ギルド優先依頼か。凄いの来た





2012年6月27日(水)の定期メンテナンス終了後より、
新たに「ギルド優先依頼」を実装いたしました!

「ギルド優先依頼」の対象として指定されている大型モンスターが
メインターゲットとなるクエストを達成すると、報酬として獲得できる
「武器の魂」がなんと通常の3倍!

毎日変わる対象モンスターの狩猟で、魂を集めよう!




先日までテコ入れされるって話だった秘伝関係のリファインですね。これ私は普通に良い感じだと思ったんですけど。3倍って事は1枚貰える処が3枚貰えるって事ですね?





【ギルド優先依頼とは?】
ハードコア(HC)クエストに出現する狩猟対象となる大型モンスターの中から、
ギルドが優先した狩猟対象を指定するシステムです。

「ギルド優先依頼」の対象として指定されている大型モンスターが
メインターゲットとなるHCクエストを達成すると、報酬として獲得できる
「武器の魂」が通常1枚のところ、なんと3枚獲得できます!

また、一定確率で「武器の魂」の枚数がさらに増加します!







また、一定確率で「武器の魂」の枚数がさらに増加します!




なにこれ、確率で武器魂が貰えるって事かな?って事は3枚の他に1枚とか2枚とか報酬で増えたりして一気に5枚とか貰える時があるって事?


これは魂集め楽になるなぁ。しかも私の場合は素敵スキル発動で10枚とか一気に貰えるんですよね、わかりますd( ̄  ̄) ヾ(^o^;ねぇよ





Highslide JS

中々良いじゃないですか




明日のお昼の12時までギルド優先依頼で指定されてるモンスターですね。極のアカム変種は人気ありそうだね。私もHC素材あんまり無いから行きたいな。



MHF 公式ツイートか。私もブログに載せてみようかな。皆載せてる人多いみたいだし。私のブログフレさん達はあまり載せてる人いないかな。ツイッターとかしてないのかな?



ただこれ、、しばらくの間、MHF 公式ツイートにてお知らせいたします。ってなってるから、しばらくしたら公開されなくなるから、シクレみたいに探してね^^ってなったら大変だねぇ。



出来れば常に公開してて欲しいけど、シクレみたいに今日はどのモンスがギルド優先依頼かなщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶって探した方が面白いって人とかもいたりするのかなぁ。




そして今回のギルド優先依頼に伴って、従来ある課金コースも新たにリファインされましたね。




Highslide JS

更に集めるの早くなるね。





2012年6月27日(水)の定期メンテナンス終了後より、
ご好評をいただいております『プレミアムコース』、『秘伝書コース』に
おいて、特典内容の一部変更・追加が行なわれ、新たに生まれ変わりました!

ラグジュアリーな狩猟生活と秘伝の道の真骨頂をぜひご体験ください!

【特典が追加・変更されたコース】
『MHF プレミアムコース』
『MHF 秘伝書コース』

【追加・変更された特典の内容】
『プレミアムコース』には、通常より多くのHRPを取得できる新システム
「プレミアムポイントボーナス」が登場!

『秘伝書コース』では、獲得できる「武器の魂」が追加され、
さらにお得なコースとなりました。

そして、新登場の『プレミアムコース』&『秘伝書コース』のW購入特典では、
クエスト達成時のHRP/SRPとゼニーが通常のなんと3倍!







ラグジュアリー過ぎて申し訳ない(/▽+ ̄\)チラッ







いやぁ一気に課金が加速しましたねぇ。
これ魂集めを頑張ろうと思った週は秘伝書コース課金してギルド優先依頼で指定されてるモンスをがっつり狩る感じでやれば一気に武器魂集まりますね。


先週まで武器魂を頑張って連戦してた私、、ちょっと悲しいです(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


まあこうなると武器魂は時間確保出来る時にやった方が良さそうですね。課金する人はですけど。


課金しない人もギルド優先依頼で3枚ずつ集めれるから十分美味しいですね。モンス次第では多少旨味は変わってくると思いますけど。

天とかでギルド優先依頼でパリアが指定なんかされた日には凄い事になりそうだけどww




Highslide JS

SR上げが楽になったねぇ




更に今週からリファインされて登場したプレミアムポイントボーナスが結構凄いですね。恩恵を受けるためにはプレミアムコースと秘伝書コースを同時期に課金する必要がありますけど。



クエスト達成時のHRPが通常の3倍って事と、公認ネットカフェ特典または「Nコース」と併用した場合には、それぞれの特典が同時に適用され、報酬の倍率が乗算されます。ってなってるから、ネカフェでクエ回せばSR一気に上がりますね。



個人的には今週少しネカフェ行ってSR上げしようと思ってた位だから少し興味あります。まだSR200位で止まってる武器種が何種類かあるもんで。




全体的に見ると今回のギルド優先依頼とプレミアムポイントボーナスですか。個人的にはありだと思ってます。根本は時間があまり確保出来ない人用のシステムなんじゃないかと。


勿論時間が比較的に取れる人も課金するでしょうし、時間取れなくても課金しない人はいるでしょう。何年もモンハンをやっていて思いますけど、プレイスタイルが人それぞれなように課金の仕方も人それぞれだと思います。



例えば普通にお金があまり無い人とか、家族のために自由に使えない家庭持ちの人とかは除いても、殆どの人は普通に働いて普通にお金あると思います、多分だけど。



別に1000円とか2000円払っても痛くも何ともないと思います。この前も私出掛けた時に恵比寿でうな重食べたけど4500円したよ。払ってないのに言うのもおかしいけどww


つまりお昼とか食べ物とかを節約してその分を課金とかに回す人もいるかもしれないし、やはりゲーム自体にお金を掛ける事自体ナンセンスって人もいるかもしれない。



更には普通に買いたい物も買い、欲しいものも食べてモンハンもバリバリ課金してる人もいるかもね。更には基本料金以外は非課金で楽しむ事を大事にしてるユーザーさんもいるだろうし。




私は基本的に基本料金は継続コースになってる。だってどっちでも料金変わらないんなら超激運貰える方がいいから継続コースにしてる。エクストラはもう基本コースみたいな感じだし。


秘伝書コースとかアシストコースとかはまとまったプレイ時間が取れる時しか課金しないですね。このブログをいつも読んでくれてる人ならご存知かもですが、私は基本的に貧乏性ですww


毎月自分の口座から定期貯蓄の方に決まった金額が入金されるようになってます。これは何年も前だから知ってるの身内だけだろうけど私は乗りもしないのに車貯金も未だに続けてますw


5年間ずっとです。これからもそうだと思います。しかもモンハンやってる時間が今まで多いのであまりお金使う事ないです。今までずっとそうでした。たまに服とか買う位です。実家だし。



じゃあお金多少使えるんだし、普段から課金すればいいじゃん。ってなるかもだけど私はやはりしないと思います。それは私のお金に対する価値観かな。上手く説明出来ないけど。



やはり無駄なく課金システムは利用したいですね。少し前までは土日連休とか無理だったけど、今の所それが出来るので連休の時とかで時間取れそうだったら課金してみようかなって感じです。



あまり課金ばっかりが進んでしまうと非課金派の方やあまり重課金を望まない人には喜ばしくない状況かもですが、自分なりの価値観で楽しく遊ぶ事は出来ると思います。思いたいです。



これからも形でリファインされる事もあるでしょうけど、少しでも長くモンハンを楽しんでプレイしたいので、その状況に少しでも順応出来る様にしていきたいなって思います。




そんな感じです。長くなって文章も意味わかんなくてゴメンなさい。



おやすみなさい(*´∇`*)



5年経って私も年取った。。そろそろ別の良い事あってもいいと思うんだけどな・・・はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


