[Edit]



[Edit]

圧倒的なセンスでミッションコンプリート( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんにちは(*´∇`*)


ハイセンスハンターのミキティブですd( ̄  ̄) Σ\( ̄ー ̄;)いきなりかよ


いきなりの出落ち申し訳ないです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今週はイベやらクアル、紙集めとやる事が沢山あって皆さんも大変だったんじゃないですか?


ギルド優先依頼も盛り上がってましたねぇ。求人でもティガ変とかヒプ変での極集め部屋が結構立ってましたし、自由区でも沢山の募集を見掛けました。



そんな中で私は何をしていたのかって言うと、、、




Highslide JS

Nポイント3倍かぁ



2012年6月20日(水)定期メンテナンス終了後より、
「MHF Anniversary 2012 フェスティバル」10大キャンペーンのひとつとして、
「MHF 公認ネットカフェ 夏のたっぷり祭り!」を開催いたします。

MHF公認ネットカフェから接続すると5分に4ポイント入手できる「Nポイント」が、
期間中は通常時の3倍獲得できるほか、「ハンターランクポイント(HRP)」、
「スキルランクポイント(SRP)」がたっぷりもらえる「HRPたっぷりクエスト」
いつでも受注することができます!





連休を利用してのSR上げです。今週までアニバ関係でネカフェ限定でたっぷりクエが配信されていたから丁度良かったです。SR上げ自体最近やってる人を見掛けないので、この機会に便乗してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

結構溜まったかも





今週から始まったギルド優先依頼とかイベントの関係で既に多くの人がSR上げ以外の事をやってる事から、募集自体があるかどうか懸念してました。


ただNポイントが通常の3倍貰えたり、マイミッションの関係でSRを999まで上げる人とかもいたみたいで、私にとってはタイミングが良かったみたいです。




Highslide JS

太刀から上げました




私の秘伝書取得状況ですが太刀とハンマー、ガンランスと片手の4種以外の武器種のSRは既に700を越えてました。他4種類のSRも200は超えている状態でした。



秘伝書自体はすべて所持してたんですが、この機会に太刀とハンマーのSRをHCクエでレア12の武器が持てるようになるSR700まで上げる事にしました。



時間にも限りがありましたので、秘伝書コースとプレミアムコースに課金してW購入特典を発動させました。これで短期間でSR上げするつもりでした。ミッションスタートです( ̄∇+ ̄)vキラーン



案の定、太刀のSRが300台から一気に700台まで上がりました。続いてハンマーです。





Highslide JS

予定ではここまでだった




太刀の時もそうですが先週まで新たな秘伝防具の武器魂集めに没頭していたせいか、SR上げ自体が面白かったです。何よりクエ終了後の1分間で読む漫画が最高でしたლ(╹◡╹ლ)



思ったよりも早くハンマーのSRも700まで上がり、この時にふと思ったわけです。






残りの2種も上げれるかも( ̄∀ ̄*)イヒッ




新たにミッションスタートです。残りの武器種はガンスと片手でした。こちらの2種もハンマーのSRと同じくSRは200台でした。







Highslide JS

ここから廃センス発動







センス発動Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ







Highslide JS

ミッションコンプリート( ー`дー´)キリッ






ミッションコンプリート( ̄ー+ ̄)素敵過ぎる






厳密に言うと、ガンランスと片手は難しい書物【赤】が足らなくてレア12の700まで開放出来ませんでした。。最後の片手のSR上げの時にネカフェポイントを使用して難しい書物【赤】を少し交換してSR上げを続けたりしてたんですけどね( ´ー`)フゥー...




難しい書物【赤】が溜まったら残りの2種もSR700にする予定です。いずれにしてもこれで私のSR上げは現時点では終了予定です。マイミッションの関係でもSR上げする予定は今の所無いかな。





Highslide JS

上がり過ぎワロた





既に私が関わってる人の多くが知ってるんですけど、次の秘伝防具はヘビィボウガンを作成予定です。またこれに関してはまた改めて記事にする予定です。


マイミッションの関係でも先週の紙集めからクエ行く度にギルドへの推薦状持込でSR700台からSR850辺りまでは上がってました。ギルドへの推薦状も250枚位ありましたけど皆使ってました。


その他にも以前のSR上げでギルドへの推薦状は結構使ってました。ただ今回のアップデートからギルドへの推薦状は特別調合する事で推薦状1枚に対してHCチケットが11枚も貰えるようになったみたいです。




Highslide JS

これは知らなかった( ´ー`)フゥー...





これを事前に知ってればギルドへの推薦状をクエに持ち込む事は無かったですね。。SR上げですが現状課金すれば以前よりも更に上げやすくなりましたので。


まあHCチケットも秘伝書コースとかギルド優先依頼の登場で以前より消費が抑えられますから、そこまで重要じゃないんだろうな。韋駄天入賞でも容易に手に入れられるし。


私もたっぷり連戦とかしてたからだろうけど、現時点でHCチケの在庫7000枚超えてた。あんなに先週紙集めしてたのに。課金してたのが大きいかな、1クエ行けば3枚貰えるからねぇ。




ヘビィのSRですが、別に上げようと思ったわけじゃないです。全武器種のSR上げが終わったので残りのネカフェ時間でギルド優先依頼の対象モンスを少し連戦しました。極集めですね。



それでもSR890台から一気にSR979まで上がりました。ネカフェとプレミア・秘伝コースのW購入特典が凄過ぎる。課金の力が更に凄まじくなりましたねぇ。



SR999までもうすぐですが、魂集めしてれば勝手に上がるでしょう。個人的にはSR999にする事は全く重点には置いてないです。それよりもヘビィのプレイスキルを上げる事の方が大事かな。




Highslide JS

コメントも変えました。いい感じです







全武器種のSRをほぼ700まで上げたので、ステータスのコメント欄も変えてみました。今後はマイミッションの進行状況を載せる事にしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



現在は双剣が140でヘビィが90、大剣が34まで進んでますね。双剣はもう上げれないけど、ヘビィもめんどくさいミッションはミッション達成証で終らせながら140まで進めたいです。大剣も進めないとな。




秘伝書の所持数とかSR進行具合、狩人珠の強化段階とかはブログのプロフィール見てもらえるとわかるようになってます。まあそれ確認するために見てくれる人はいないだろうけど見てくれるといいな。






Highslide JS

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!






Nポイントも大分溜まりました。Nの塊と雷管石位しか交換した覚えないんですけどね。。多分モンハンのサービス終了まで殆ど使用しないで増え続けるような気がする・・・



流石にNポイントは上限の6万ポイントまでは増えないと思うけど。数年掛けてようやく3万6千ポイントだし。それにSR上げ以外でそれ程ネカフェに行く理由も見当たらないし。



さて、今回SR上げをした理由ですが前回の記事でも少しだけ載せましたけど、フロンティアでの自分の遊びの幅を広げてみたかったからです。




私自身はあまりないんですけど、最近多くの人から秘伝書コースやギルド優先依頼の登場で、モンハンに対するモチベーションが下がったりそれが原因で引退までする人も出てきました。



確かに私も分かる気がします。私も先日までお試し秘伝書コースの2週間でひたすらファンゴを狩り続けて双剣の秘伝防具を完成させ、先週の1週間は秘伝書コースを課金してガルルガ変種とか剛パリアをひたすらヘビィで連戦してました。



秘伝書コースのお陰で2枚貰えて(゚д゚)ウマーって思ってたけど、ギルド優先依頼の登場で一気に3枚とか5枚もらえるようになり、私も課金中に少ししか連戦出来ませんでしたけどかなりの武器魂・極が集りました。



実装が嬉しい反面、少し前までの超連戦はなんだったのか( ´ー`)フゥー...って感じる節は確かにあります。多分これがマイナスに働いてる人が引退とか休止まで追い込まれたり、モチベ低下にも繋がってるんだと思います。




ブログフレのまぐまぐとかは以前に双秘伝作成のためにかなりザザミ変種とか捕獲連戦してたみたいだし、エゾシカさんもかなり前からHCクエに力を入れていたのはブログ拝見してて知ってたし。この辺りの人で複雑な想いを抱いてる人は少なくないかも。




極論を言えば、秘伝書コースとギルド優先依頼のコンボさえあれば、一気に秘伝防具の作成は可能だと思います。それには課金とある程度のプレイ時間が必須になりますけどね。



幸い私は今までがまともにモンハン出来なかったせいもあり、今の現状をあるがままに楽しめてます。ただ私もいつかは一部の人達みたいに引退に追い込まれる時が来るかもしれない。



それが仕事や私生活の事情で引退するのなら仕方がないのでいいんですけど、以前にも何度か載せましたけど、自分から何らかの事情でモンハンを見限る事になるのは出来れば避けたいと思ってます。



そして今回、いつも運営の人達に頼るばっかりなのもなぁって思ってSR上げとかもして他の武器種でも今より幅広く遊べるようにしておこう。って事で他の武器種のSR上げをしてみました。



SRがある程度上がってないと秘伝防具も作れないし、秘伝書育成ミッションもSR500からだし、何よりSR低いとHCクエでレア度の高い武器を担げないしね。



上手く言えないけど現状は現状として明らかに存在するわけで、モチベ下がったって一言でマイナスに進んでいくのは当たり前の事だと思うんだけど、出来れば好きな事は長く楽しみたいです。出来る事ならサービス終了まで。



私も今まで数年間ブログを運営してきて確かに愚痴る事もあったし、不満もありましたけど自分なりに少しずつですが成長もしてきたと思ってます。反省もして改善するべく今も頑張ってます。



勿論誰もがやってる事だと思うし、何よりモンハンにすがる事無く新しい事を取り組んだ方がいい事やより楽しい事も見付かるだろうから引退して別のゲームしたり自分のしたい事をするのも良い事ですよね。



どちらも間違ってないと思うけど、けど私の場合はモンハンをより長く楽しむ事を選択してます。なので今回のSR上げは長丁場で考えれば悪くない選択だったんじゃないかと思います。



前回は韋駄天にも参加して凄く楽しかったし。次回も武器種を更に増やして参加したいと思います。思いのほか順位も良かったですし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



多くの人も私と同じだと思いますけど、現状を受け入れつつプラス思考でまた新たにモンハンを楽しみたいと私は思います。秘伝防具が確かに必須って空気は確かに私も感じます。けど私も少し前まで秘伝防具なんて夢の防具でした。



ラヴィとかも通ってた時は装備自由PTでも私以外の3人は普通に秘伝防具でした。殆どの場合。プレイ時間が短くて皆の言ってる事が何を言ってるのかわからない時もありました。



肩身が狭い気持ちは常にありましたが、それでも私は今まで変わらずにモンハンを楽しめてます。現状を受け入れてプラスの発想で取り組めてたので。ただ現状のフロンティアではそれすらも難しくなりつつあるのかも知れませんね。



それでも私はこのブログを通して、少しでも多くの人にこんな風に楽しんだりしてるって事を伝えられたらと思います。



大変長くなりましたけどこんな感じです(///∇//)テレテレ




ではまたです(*´∇`*)




剛クアル行かないとな。剛チケ貰えるみたいだし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


