[Edit]



[Edit]

剛種クアルセプスを分断してみた(/▽+ ̄\)チラッ

こんにちは(*´∇`*)


えっとですね、、激しく風邪を引いてしまったみたいです・・・orz


1日の日曜日辺りから鼻水とか出るなぁって思ってたんですけど、2日の午後辺りから本格的に喉が痛くなり病院に行きました。病院に着いた頃は既に熱もかなり出てる状態でした。。


一昨日、昨日と殆ど寝込んでる状態で、今現在もまだ身体が少しダルいですね。お薬飲んで安静にしてます。モンハンの方も殆どクエには行けませんでしたね。


このブログ読んでくれてる人ならご存知かもですが、私は風邪とか滅多にならないんですよね。多分1年に1回もならないです。なので今回は久し振りにビックリしました。


病院とか薬も嫌いなんですけど、流石に今回は行きましたね。それ位一昨日辺りはきつかったです。多分9時間位は寝たと思いますね。



しかも昨日は始発出勤だったのでかなりきつかったです。もう少しで退職するからって突発するわけにはいかないしね。超気合入れて頑張りました。
予約の関係で午後で上がりだったんで助かりましたけどねε=( ̄。 ̄;)フゥ



そんな感じで絶不調だったミキティブですが、あるクエを連戦する必要があるので少しだけ頑張ってました。その内容はこちらです(o ̄ー ̄o) ムフフ





Highslide JS

剛チケ(゚д゚)ウマー出来る





剛種クアルセプスの剛武器を最大強化する事で1つ作成する毎に剛種チケットが200枚貰えるというイベントみたいなのですね。私は先週からコツコツとクアルの証は集めてました。元々作る予定だったので。




Highslide JS

1つ強化する毎に200枚貰える




ただ剛種チケットが貰える条件として、剛種クアルセプスの2頭クエで手に入る晶竜2頭討伐の証を手に入れて対象となってる剛武器を強化しないとダメみたいです。





Highslide JS

コンボ攻撃みたいな?ピカってなる





なので実際に行ってみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
このSSは多分メンテ明けか木曜日辺りだと思います。この時は募集されてるPTに適当に参加しました。分断PTだったり乱戦PTだったりと楽しく参加出来ました。


分断PTに関しては何ら問題ないと思われます。1頭ずつ相手にすればいいので簡単です。ただ乱戦でやるとなると、かなり注意が必要ですね。



HC剛ガロンと似てる部分がありますね。常にもう1匹の動きも見てないと被弾しまくります。まあ即乙攻撃がない分、HC剛ガロンに比べれば楽でした( ̄ー☆キラリーン





Highslide JS

分断ゆゆうです( ー`дー´)キリッ





いい機会なので私も貼り主になって分断してみる事にしました。ブログフレの記事で分断の仕方も頭に入れてやってみました。やってみた感想ですけど、めちゃんこ簡単でした。



スタート地点のキャンプから降りてクアルの居るマップに入り、普通に左側にいるクアルに直線でSSの葉っぱの辺りまで近付くと発覚します。その後は皆が潜んでるマップの奥まで素敵ランするだけです。



クアルの居る所から発覚させて皆が潜んでる所までの道のりをVの字で意識するといいみたいです。あとは狩人珠の胆力あるといいかもですね。装備してないとビクッてなります。



昨日は私が貼り主で捕獲役の笛でしたけど、出来れば分断は笛以外の方がいいんじゃないかと思います。誰かが分断してくれてる間に旋律掛けたり麻痺剣装着とか出来るからね。



何戦かして分断出来る方お願いしていいですか?ってチャットはしてたんですけど、あんまり反応無くて残念でした( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

超激運(゚д゚)ウマー






2頭クエは超激運の御守り持込で連戦してました。出る時は一気に7枚とか5枚証が出る事もあったので助かりました。なにせ1つの武器を強化するのに2頭クエの証が15枚も必要ですからねぇ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



あと何気に嬉しかったのは、私の書物の色ですが海竜種は赤色って事みたいですね。赤色の書物不足してるんで少しは補充出来て助かりました( ̄∀ ̄*)イヒッ





Highslide JS

見た目もカッコいい






ある程度連戦して2頭討伐の証を集めたので、今度は実際に作成する事に。まずはかなり優秀だと言われてるクアルヘビィの烈閃重弩イルミレイオを作りました。



このイルミレイオですが生産するのに剛ザムザの証も15枚も必要だったので、前もって剛ザムザの募集を見付けたら積極的に参加してました。まあ滅多に募集なんて見掛けないですけどね。。





Highslide JS

中々の性能ですねぇ






笛は先週辺りに既に強化出来てたので、2頭討伐の証を使って強化完了させて、、、





Highslide JS

大剣カッコいいですねぇ






大剣もカッコいいから作りました。何だか黒レイアの大剣作れるんなら無理して作らなくていいみたいな話も聞いたんですけど、普通に作っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

運よく太刀まで作れた






それぞれの証が丁度あと1個分位作成出来る分余ってたので、思い切って太刀も作っちゃいました。見た目もカッコいいし大満足です。それにしてもクアルの剛武器はどれもカッコいいですねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




全部で4武器種作成出来た事になるので、全部で剛種チケットを800枚貰える事になります。剛チケの補充も出来たし丁度良かったのかな。クアル自体も戦ってて楽しかったです。




Highslide JS

勝ち組クエも少しだけ行きました






フラフラしてる時に勝ち組クエの募集もあったので少しだけ参加してみました。単純にHCクエ以外のクエに参加してたまには色んな武器で遊びたいって気持ちが強かったですかね。




ハンマーや太刀、ランスとか色んな武器で連戦しました。参加した勝ち組クエはヴォルとフルフルだったと思います。当たり前ですけどHCモンスに比べたら全然弱いですねぇ。





Highslide JS

笛が優秀らしいです






いつも拝見しているブロガーさんの記事で、今回の勝ち組クエの素材で作成出来る笛が優秀って話だったので、私も作成してみました。ゴルトフロットって親方印の笛は確かに優秀かもしれないです。



麻痺値が高いのと親方印での効果を考えると、クアル2頭クエみたいな麻痺拘束して捕獲するビステマ装備とかと相性が良さそうです。それにビステマ装備優秀ですけど若干防御低いですからね。



装備する事によって防御が+50も増えるのは結構いい感じかもしれないです。旋律も攻撃大旋律は勿論、防御大旋律に嵐の型で麻痺無効と気絶無効も吹く事が出来ますね。私はかなり好きな旋律です。



アクラが実装された頃にネイチャーコンガSPを担いで、必死で結晶破壊の練習してたのを思い出しますねぇ。多分同じ旋律なんじゃないかな。





Highslide JS

ランスも一応生産だけしてみました





ランスも結構優秀らしいです。ランスの方は最終強化はまだしてないですね。他にも高性能な武器があるかもしれないので保留しておきます。素材はこれしかないですからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




今週はこんな感じで剛クアルを連戦したり、週末の連休はネカフェでSR上げしたりして、HCクエには殆ど行ってません。ギルド優先依頼も殆ど活用してませんね。



本日のメンテ明けからギルド優先依頼もどんな風に公開されるのかわかりませんけど、今回のSR上げみたいにまとまった時間が取れそうでしたら、一気に武器魂も集めようかとも考えてます。



ただメンテ明けから新たな特異個体の錆びたクシャルダオラの登場やガノトトス奇種といった初の奇種モンスターも配信されるし、牙獣種の棘が手に入る剛ガロンのクエまでありますからねぇ。



この他にも今週と同じくある程度のイベントも配信されるかもだし、やる事は沢山ありそうな予感がしますねぇ。結局私もササ姫伝説イベとか全部出来てないしなぁ・・・



まぁメンテ明けの週も昨日までと同じくバランスよく遊べたらいいなぁって思います。最後に今日は、私からちょっとだけお知らせがあります。






Highslide JS

相互ラスタ募集してます。






何年間も相互ラスタの関係だったキモい人が、諸々の理由で残念ですが休止する事になりました。なので公式サイトの掲示板にも募集はしますけど、相互ラスタになってくれる人を探したいと思います。



ただこの相互ラスタですが、ラスタを貰って頂く救援契約者とかと違って、出来れば長くお付き合い出来る人と、ある程度私の事を知ってる人が望ましいと考えてます。



既に身内の何人かに声は掛けましたけど、当たり前ですけど皆さん相方がいます。それでも少し頑張ってそういう人を探したいと思います。



希望としては先程も載せましたけど、突発的な事でもない限り引退の予定はない人で、ある程度私の事をブログ等でもいいので知ってくれてる人、イン率も週1とかじゃなくて週3くらいは最低でもインするよ!って人が個人的には望ましいです。



身内の方だけじゃなくてブログ関係の人、同じ猟団の人も万が一相互ラスタとか居なくて私でもよければメール等でお知らせ下さい。まあ間違いなくやり込んでる人ばっかりなんで相互の人が居ないって事は無いと思いますけどね。。




私のイン率ですがもう説明するまでもないと考えてます。最近は以前と違ってプレイ時間も増えたのでかなりの貢献ポイントはあるかと思います。ただ再就職先が見付かれば間違いなくプレイ時間は無くなると思います。



性別 女性

武:メラルーガジェット
頭:ラヴァーズFピアス   Lv7  66 音無珠G, 音無珠G
胴:ヒーラーベストSP白   Lv7  80 耐絶珠SP
腕:ヒーラーカフスSP白   Lv7  80 耐麻痺珠SP
腰:ヒーラーフリルSP白   Lv7  80 抗毒珠SP
脚:ヒーラーソックスSP白  Lv7  80 強腰珠SP

防御力:386 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

超高級耳栓,麻痺無効,毒無効,気絶無効,雷耐性+30,女神の抱擁
耐震+1,回避性能+1,状態異常攻撃強化,体力回復アイテム強化

罠セット完備



現在の私のラスタのスキルです。いたわりスキルのラスタ装備も考えてます。前の相方のラスタがあまりにネタだったので、スキルもそこまでこだわってませんでした( ´ー`)フゥー...



先程も載せましたけど、有給消化中の現在はある程度プレイ時間もありますが、再就職先がどのような職場環境になるかわかりませんので、沢山の貢献ポイントが欲しいって人とかは私だと合わないかもしれないです。



それでも良いって方がもし居ればお気軽にご連絡下さい。無いと思いますけど、複数の方から連絡があった場合、先着順ではなくて相手の方と連絡を取りあってよく考えてから決めたいと思います。



ではよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ではまたです(*´∇`*)



風邪のせいでまたDVDの返却を忘れてた件。。延滞料金ざまぁ状態です。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
45位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


