[Edit]



[Edit]

ガノトトス奇種がちょっと微妙だった件ε=( ̄。 ̄;)弱い

おはよう御座います(*´∇`*)


咳が酷くてあまり睡眠が取れない病弱なミキティブです( ´ー`)フゥー...


夜になるとなぜか咳が酷くなります。何回も目が覚めるし。こんな調子なんで今週のモンハンは紙集めとかお休みしてまったりと過ごしたいと思ってます。


じっとしてても息苦しいので何かしてると気が紛れます。ただ職場でのマスク着用がきつい。。私、基本的にマスクとか嫌いです。基本的に私の自由が拘束される系はめちゃんこ嫌いです。




Highslide JS

ハラグロ釣った。





ササ姫さまの片手を強化するためにハラグロ釣ってきた。予想通り強化したらイベ素材の東方の短冊が笛の分しかないです。。ソロでサクッと連戦するかな・・・orz



ところでこのイベ片手ですけどHCのササ姫さまの悟りって結構強くないですか?レア4の割に性能ぶっ飛んでる気がします。韋駄天とかで使えそうですね。これはイベ素材集めておいた方がいいな。





Highslide JS

ミズキたんとも戯れた







ベテランシリーズの紫雲のより糸もサクッと行って来ました。今回は簡単でした( ̄∀ ̄*)イヒッ



受付嬢ミズキから紹介される少し変わった依頼をこなす中で、徐々に紡がれる運命の糸。過去のベテランシリーズや、あの有名な遠距離武器のまさかの関係が明かされます!

シナリオを進めることで生産できる「納言シリーズ」(剣士タイプ防具)・「式部シリーズ」(ガンナータイプ防具)は、属性攻撃に特化した性能を誇り、さらに≪HC防具≫に強化することも可能です。依頼人の研究の集大成であるこの防具を、ぜひともご活用ください。




って事らしいです。とにかく研究の集大成で素晴しい性能らしいです(* ̄- ̄)ふ~ん




Highslide JS

新たな大剣強化した






剛ゴゴの昼のクエが来てたので、久し振りにカウンターでもして遊ぶ事にしました。ゴゴ証も殆ど無くなったので。ついでに良い機会なので剛ガロン大剣も強化してみました( ̄∇+ ̄)vキラーン






Highslide JS

カウンターは面白い






非火事場でもタイミングよくカウンターが決まれば2ラスタとかで終ります。火事場だと3発位で沈むんじゃないかな。大剣のマイミッションも地道に進めてます。今度大剣のSR上げようかな。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
 
武器スロット1                ●  天壁珠G
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7  98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZベスト     (パ)  Lv7   133 ●●● 集中珠G, 集中珠G, 剛力珠
リブリーFZアーム     (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯         (キ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZフット      (パ)   Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                ★★  溜短縮カフPC1, 匠カフPC1

防御値:620 スロット:■0□0●16○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+4,集中+2,火事場力+2,耐震+1
回避性能+1,斬れ味レベル+1,アイテム使用強化,早食い







私の剛ゴゴ用カウンター装備です。SSの大剣装備です。劇薬飲んで餓狼発動させるまでもないって人向けですかね。おじいちゃんに話し掛けなくていいし、餓狼での立ち回りが苦手な人にも丁度良い感じです。



武器スロの天壁珠Gでアイテム使用強化を発動させてます。火事場でやりたい時も早食いあるんで速攻火事場発動出来て便利です。

今はもっといい防具沢山あるんだろうけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そんな事よりも私のスキルシミュレータなんだけど、双秘伝のアメジとかは検索で出るんだけど、ラズライトとか出てこない。何だかデータをどうにかしないとダメみたいだね。使い方よくわかんないよ。。





Highslide JS

虫網もグークのにした




グークの虫あみも手に入れました。これも2個とか一気に取れたりします(o ̄ー ̄o) ムフフ



のんびりと採取クエにも精を出してます。紙集めに精を出してる人が多いかと思いますが、こんな感じでイベクエこなしたり採取したり、ヘビィと大剣のマイミッションも少しずつ進めてます。




そうそう、今回の記事の題名にもしてますけど、少しだけがっかりした事がありました。




Highslide JS

連戦して集めるかなぁ





【遂に遭遇! ガノトトス奇種!】
長年、謎に包まれていたガノトトス奇種を目撃したとの報告がありました。
そのモンスターを狩猟したハンターには、ときどきギルドから証明書が
発行されるようです。
たくさん集めて、新しいSP装飾品を生産してはいかがでしょうか。





今週から新たに登場した奇種が少しだけ楽しみだったのでソロでサクッと行ってみました。あまり変わんないとは聞いてましたけど、どこら辺が変種とかと違うのか知りたかったので。






色の違いしかわからなかった件( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




肉質の違いとか全然わかりませんでした( ´ー`)フゥー...


3回ほどヘビィで行きましたけど、特に変わったモーションもなく貫通2でフルボッコに出来ました。報酬で貰える奇種狩猟書ですが、1回出ない時がありました。確定報酬じゃないっぽいです( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

結構集めるの大変ですね・・・




結構な数を要求されますね。性能良いから当たり前なのかな。性能とか見てないけど。



正直普通の変種との違いが殆どわかりませんでした。

まあHCモンスがいるので違いを求める方がどうかと思うんですけど、ちょっとタフだったり動きが早かったりするのかなぁって期待してしまった・・・orz




新しいSP装飾品とかは特に欲しいとかではないんですけど、奇種って呼ばれてる位だから少し位は奇怪な行動を準備して欲しかったかなって思います。



まあ気持ち程度ですけどね。ちょっと残念だったなぁ。。って位の感情ですε=( ̄。 ̄;)フゥ



だから自由区でも殆ど募集を見掛けないのかもしれないですね。錆びクシャの募集はよく見掛けますねぇ。まあG珠の性能がいいからかもですけど。




イベントやベテランクエも終ったし、奇種モンスも一応体験したしこれで今週のイベ関係は一通り終りましたかね。その後のササ姫伝説イベクエは行っておこうかな。募集あるとありがたいですね。




ラヴィとか行ってみようかな。けど最近のラヴィは昔とは違うのかなぁ。そろそろラヴィの方に力入れられそうだし楽しみだな。思ったよりも早く実現しそうだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ってこんな感じで過ごしてます( ̄∇+ ̄)vキラーン



ではまたです(*´∇`*)


秘伝の証【序】欲しくて下位ザムザ連戦したけどハンターズクエは出ないとか・・・はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


