[Edit]



[Edit]

一打入魂で武具職人魂を大量獲得O(≧∇≦)O ヒャッハー

おはよう御座います(*´∇`*)


今日は8時間以上睡眠を取り体力を回復させてました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


咳が中々収まりませんが、こればっかりは仕方がないですね。それでも徐々に良くなってます。それにしても風邪になると辛いですねぇ。。普段滅多にならないので痛感しました。



さて、モンハン日記ですが昨日の正午から新しいデイリークエストが登場しました。




Highslide JS

これは良いんじゃないですかね





下記日時におきまして、4種の「武具職人魂」を大量に獲得できる
デイリークエスト「一打入魂!職人の矜持」を期間限定で配信いたします。

「武具職人魂」を使用して≪HC武器≫を手に入れれば、
狩猟生活の幅がぐっと拡がること間違いなし!
この機会をどうぞお見逃しなく!





基本的にアナザーターゲットを達成しての秘伝報酬でしか手に入らない素材なので、大量に所持してる人は余程の廃クラスしかいないでしょうね。


例えばこの私みたいにねd( ̄  ̄) ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




【クエスト配信期間】
2012年7月6日(金) 12:00 ~
 2012年7月11日(水)定期メンテナンス開始まで

※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。

【報酬】
デイリークエスト「一打入魂!職人の矜持」をクリアすることで、
下記4種類の素材のうち、いずれかまたは複数が確実に手に入ります。

・武具職人魂【荒】
・武具職人魂【和】
・武具職人魂【奇】
・武具職人魂【幸】

「武具職人魂」は、ゲーム内イベントなどで入手できる一部の武器を
≪HC武器≫へと強化するために必要となります。




先程はドヤしましたけど、実は言うほど所持してないんで私もこのデイリークエに行ってみました。クエ自体は新大闘技場でレウス変種の狩猟クエって事ですから、何の問題もありません。




Highslide JS

持ち込んだほうがいいかもね






超激運の御守り持ち込んで行ってみましたけど、見事に適応されましたね。小部屋様の方でもまだ細かい情報は出てませんけど、4種類の素材がそれぞれ基本報酬で出るのは間違いなさそうです。



元々私は武具職人魂に関してはアナザー報酬って事もありあまり意識してなかったんですけど、この機会に自分が武具職人魂をそれぞれどれ位所持してるのか確認してみました。




Highslide JS

結構持ってるね





まずは武具職人魂【荒】ですね。31個って事で結構あるのかな?理由は多分、剛閃!砂漠の共鳴のクアルセプス2頭クエで証集めした時に集ったんだと思います。




Highslide JS

全然ないワロタ





続いて武具職人魂【和】ですけど全然持ってないですね( ´ー`)フゥー...


理由は恐らく比較的に高確率で手に入るクエに私が全く行ってないからだと思います。

剛ラオの証なんて勝ちネコの時に連戦して640枚位あるし、剛グレンや剛アビなんてプレイ時間の関係で当時は全く行けてないです。なので討伐の証も殆ど持ってないです( ̄へ ̄|||) ウーム


剛ルコも緊急依頼が配信されてる時に一気に証を集めたので和が貰えるクエには行ってないですね。今回のデイリークエで集めておきたいですねぇ。


ただ今週から牙獣種の棘が出る事で話題になっている塔ガロンクエでも比較的高確率で武具職人魂【和】が出るみたいですね。少し行ってみようかな。HC剛ガロン面白いし。




Highslide JS

奇はまあまあ持ってるね





武具職人魂【奇】は25個とそこそこありますね。元々殆ど持ってなかったと思うんですけど、恐らく先日の剛クアル連戦で手に入ったんだと思います。



くろくろ【ペロペロ】の強化とかにも大量に使うみたいだし、持っておいて損はない素材ですかね。まあ持ってて損する素材なんてないと思いますけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




Highslide JS

幸は中々あるんじゃないかな





最後は武具職人魂【幸】ですね。39個所持してます。大剣のオロチの強化とかでも少し使用したので、私が所持してる武具職人魂の中では一番持ってるみたいです。



理由は間違いなく剛ゴゴをカウンターで超連戦したからだと思います。

幸はササ姫さまの悟りとかバサグラギャラクシーとか私が欲しいと思ってるHC武器の強化とかに結構使うので、今回のデイリークエで少し集ったら嬉しいですね。



いずれにしても今回のデイリークエ、一打入魂!職人の矜持はとても美味しいクエだと思います。4種の武具職人魂もそれこそ報酬術とか発動したら大量に手に入れる事が出来るかもしれないですね。




もしかしたら激運スキルも適応されるかもしれないですね。

私個人としては武具職人魂にそれ程の執着はありませんけど、貰える物は基本的に美味しく頂くタイプなので、この週は一打入魂!職人の矜持デイリークエをやっておこうと思います。




皆さんも紙集めやマイミッションと色んなコンテンツに力を注がれてるとは思いますが、この機会に武具職人魂も大量にゲットしておいた方がいいかもですよ!よ!



あらゆる事に精通する事も素敵ハンターになる可能性を広げるかと( ̄ー☆キラリーン




ではまたです(*´∇`*)



ギルド優先依頼のグラ変と上位グラは紙集め的には美味いんじゃないかな?はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
45位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


