[Edit]



[Edit]

ヘビィ秘伝のトルマリンとペリドットを作成します(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)


風邪を引いてから1週間近く過ぎたでしょうか。大分調子も良くなって来ました。もう少しで剛種モンスクラスなら一撃で滅殺出来る位には回復するでしょうd( ̄  ̄) ヾ(* ̄- ̄)ふ~ん


戯言はこの辺にして今日は随分前から日記にしないとなぁって思ってた事を載せたいと思います(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・




Highslide JS

(ΦωΦ)フフフ…







双剣に続いて次に作成する秘伝防具は、、、






Highslide JS

フルボッコ( ー`дー´)キリッ







ヘビィボウガンにしました( ̄∇+ ̄)vキラーン






と言ってもかなり前から作成には着手してました。双剣の秘伝防具がある程度形になったのは、お試し秘伝コースが配信されていた2週間である程度は完成しました。



その後は少しまったりしつつ双剣のマイミッションとか進めたりしながら、先々週辺りでしょうか?秘伝コースを少し課金して本格的にヘビィ秘伝防具の武器魂を集めてました。





Highslide JS

ガルルガは楽でした






今から2週間位前の話ですから、ギルド優先依頼は当然無かったので下位と上位はドスファンゴで、天は剛パリ、そして極はドスファンゴではなくてガルルガ変で集めてました。



いつも拝見しているブロガー様の記事を参考にして、ガルルガ変の崖下PTってのに参加してみました。ギルド優先依頼がある今となっては既に誰もやってないと思いますけど。



Highslide JS

HC素材もベリル鉱石も美味い






極集めをする時に、ドスファンゴ変で爆撃部屋の主でもやるかとも思いましたが、睡眠弾を撃ったり罠仕掛けたりで思考停止があまり出来ないなって思いました。



その分このガルルガ変の崖下PTなら、主でクエ貼りする必要はないし専用装備さえあれば普通に撃ってるだけで終ると思いました。参加してみると実際そうでした。恐らく思考停止具合は1番なんじぁないかな。



それに上のSSにもあるように、HC素材も沢山集るしクエ終了の1分間でベリル鉱石やオオツノアゲハも集める事が出来ます。ドスファンゴよりは多少時間は掛かりますけど、適性クエなんで剛チケも貰えるし私にとっては美味しいクエでした。




本当はHC素地欲しくてガノ変PTでも連戦したかったんですけど、参加するPTは皆捕獲PTでした。。それこそ自分が主でクエ貼りしてガノ変極集め、HC素材欲しいので討伐で@3とかでもやらないと普通に捕獲する事が当たり前みたいになってましたね。。




Highslide JS

フルフルはきつかったです・・・





ちなみにヘビィボウガンの秘伝防具、白秘伝のトルマリンシリーズと紅秘伝のペリドットシリーズ作成強化に必要なHC素材は何とか確保出来てます。





Highslide JS

アカムも出なかった( ´ー`)フゥー...






これ皆さんもそうだと思うんですけど、自分が欲しいHC素材ってマジ出ない時ってないですか?双剣のラズライトの強化素材のラージャン変種も相当苦労したけど、今回も結構大変でした。




フルフル変種のHC素材とか実装されてないんじゃないかと思いました・・・orz


上位アカムも結構連戦しましたよ、お陰様で秘伝の証【破】は50個位持ってます。


昨日なんか今度の韋駄天用にランスの武器魂でも集めようかと思って、ギルド優先依頼の対象モンスのグラ変少し連戦したけど、HC素材4個も出たよ。意味わかんないよε=( ̄。 ̄;)フゥ



マイミッション進めてる時にエスピ変種2戦しただけでHC素材3個も出るし。物欲センサーでしたっけ?絶対あると思います。






Highslide JS

カッコいい(´∀`*)ポッ







ヘビィの秘伝防具を作成し始めた時に進化ヘビィも強いって聞いてたので作りました。派生先は3種類もあるんですねぇ。見た目もカッコいいし私の今の主力武器になります。




Highslide JS

進化大剣も欲しい・・・






進化ヘビィを作成してもまだ撃は80万位残ってます。進化大剣も実は欲しいんですよね。


それこそ私の仲良くしてるフレさんとか、ブログリンクしてるぴるくるさんとかに比べたら全然少ないとは思うけど、また少しずつでもラヴィに通って増やせるといいな。





Highslide JS

もう少しで形にはなりそう






そしてこれが現在のヘビィの武器魂の所持数ですね。

先週は圧倒的センスでSR上げしたり剛クアルしてたし、今週はまったりと採取したり大剣とかヘビィのマイミッション進めたり次回の韋駄天に向けて別の武器種の魂とかを集めてました。



なのでそろそろ武器魂を集めようかと思ってます。個人的にはペリドットを4部位、トルマリンを1部位のスキル構成で考えてます。

とりあえずそれを作ってから双剣みたいに残りの部位を作成、強化していくつもりです。双剣と同じく白、紅はすべてFXまで持っていくつもりです。それが終ってからラヴィに行こうと思ってます。



2つ目の秘伝防具をへビィにした理由ですが、ヘビィを考える前は当初ランスを考えてましたけど、近接2種よりは遠距離を作ろうと思ったのと、ヘビィは白と紅で使い分けが出来ると思ったからです。



上のSSにもあるように私もヘビィ秘伝防具作成に向けて貫通撃ちや汎用装備、火事場装備や廃熱装備と何種類ものヘビィ防具を作成してクエによって使い分けてます。廃熱装備はロマンだけど。



ヘビィ秘伝の場合、トルマリンは廃熱用に出来るしペリドットは貫通撃ちを特化した装備が出来るみたいです。紅白の組み合わせでどちらもかなり優秀なスキルで組む事が出来るようです。




例えばライト秘伝だと紅白装備でほぼ完璧って位の装備が出来上がるそうです。弓秘伝に関してはラピスが凄過ぎて紅秘伝の方はイマイチみたいだし。



やはり双剣の時と同じく、両方もれなく使えた方がいいのと貫通撃ち、廃熱装備って事で完全にタイプも分かれてる感じがしたのも決め手になりました。双剣で言えば耐震とスタミナ急速回復みたいな感じかな。




それに私ヘビィの秘伝防具の見た目は結構好きだったりします。何かゴツイ感じがしてカッコいいです。最近はクリティカル距離でしたっけ?その辺の事も勉強したりしながらクエ行ってます。



適当にただ撃ってるだけじゃダメって事なんですね。そこら辺も含めてヘビィですがめちゃんこ面白いです。次回の韋駄天にも参加しようと思ってます。




ギルド優先依頼が登場して魂集めが楽になりましたね。更にお金と時間さえ確保出来れば数週間前とは比べ物にならない位早い段階で秘伝防具が出来ると思います。



けど私は秘伝防具作成の他にもマイミッションや剛種武器を作成したり、最近は定期的に今まで作りたかった長期イベントの武器の素材も少しずつ集めたりしてます。海外ドラマ観ながらなんで気分も爽快です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



自由区でも秘伝防具関係の募集が非常に多くなり、いよいよ秘伝やらないとどうにもならないって感じの空気感は否めませんけど、大事なのは自分が楽しめてるかどうかだと思います。



ひたすら秘伝防具を作成するのが楽しければそれでいいんだし、時々飽きたりするんなら別の秘伝と平行して進めたり私みたいに息抜きで別のコンテンツをやってみたり。



ギルド優先依頼で秘伝防具が緩和されたって嘆く人も居るそうですが、その分他の事が出来る様になったんだとプラスの発想に転換する事も出来るんじゃないかと思います。




私のブログと相互リンクして下さってるある方は、恐らく秘伝防具とかマイミッションとかキャラバンスキル必須みたいなのとは無縁な遊び方をされてる人がいて、私はいつもその方の記事で楽しませてもらってます。



恐らくその人や他の一部のハンターさんに比べたら私のプレイスタイルとかやり込み度は廃寄りだと思ってます。しかしながらプレイスタイルは大きく違っても、モンハンを楽しんでる感覚は同じでありたいと思ってます。



ちなみに私ですが、紙集めそれ程苦ではないです。むしろ正直先週と今週全然紙集め出来なかったので、そろそろ本気出してやるかなΨ(`∀´)Ψケケケ位のテンションで胸躍ります。





完全にカプ畜でちと恥かしいですが(///∇//)テレテレ




言わなくていい本音まで何でも言っちゃう辺りもホントに痛いですが、ヘビィ秘伝頑張ります。




おやすみなさい(*´∇`*)




今日はギザミが対象だった。少し連戦したけどHC素材沢山出た( ̄∀ ̄*)イヒッ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


