[Edit]



[Edit]

マイミッションは一段落、素敵スキルは私の物( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


今日はお天気でしたねぇ。昨日まで雨が酷かったので気分爽快でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そういえば職場でも風邪が流行ってるようです。皆さんも体調には十分お気を付けて下さい。紙集めに支障が出ると困りますでしょ(/▽+ ̄\)チラッ



Highslide JS

イベント完了( ´ー`)フゥー...






さて、昨日までまったり行進だった私ですが、やるべき事はコツコツと進めております。まずはイベ武器のササ姫さまの悟りを作成するために必要だったキー素材を華麗にゲットです。





Highslide JS

マイミッション頑張ってます








そして3日ほど前からフレ達と一緒に大剣やヘビィのマイミッションを進めてました。一緒にやる人がいない時は採取したり、次回の韋駄天用の武器魂を集めたりしてました。



ちなみに前回の韋駄天は双剣と笛が何とか100位以内で大剣は覚えてないけど確か120位位でした。ハーフチケット白美味かったです。



それで思ったんですけど、大剣とか笛は数回しかチャレンジしなくても300位以内に入れたので、他の武器種も狙えるんじゃないかと私の強欲魂が働いたわけですщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



なので次回の韋駄天は前回の3種の他に秘伝作成を目指してるへビィと少しずつでもプレイスキルを向上させたいランスでも参加したいと思ってます。目標は前回と同じく5種すべて300以内に入る事です。


更に最近の韋駄天はHC武器が主流のようなのでそれぞれのHC武器を作成出来るように、笛や大剣、ランスなどの武器魂をそれぞれ集めておきました。これでプレイスキル以外は完璧です(えw




最近はHC素材もかなり増えてきましたよね。なので大体のHC武器は作れるはずです。黒グラだから水関係のHC武器がいいのかな。大剣はオロチあるからいいよね。




そういえば同じ猟団の凄腕ハンターさんも韋駄天の成績が素晴しく、私よりも遙かに順位も上でしかも複数種目に入賞してます。良い感じで目標にするべき方が近くにいたので嬉しいです。



自分なりに頑張るつもりですが、その団員さんのように少しでも順位を上げて300位以内とは言わず、参加した武器種はすべて100位以内に入賞出来る様に頑張りたいと思ってます。




Highslide JS

クロノスも作らないと・・・





次回の韋駄天の事でテンションが上がってしまい激しく日記から脱線しましたが、クロノス装備も作りたいと思ってますd( ̄  ̄) ヾ( ̄o ̄;)強引過ぎる



フレとマイミッションを進めてる時に参加した強襲!ティガレックス変種で3回とも秘伝報酬で秘伝の証【急】が出ました。クロノスシリーズを強化する時に必要な素材みたいですね。


とりあえずヘビィの秘伝防具を作成してから頑張りたいと思います( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

これは便利かもしれません






あとフレから聞いたんですけど、グーク関連で交換する事が出来るアイテムの中に迷子玉ってのがあります。クエに行く時は他のアイテムと同じく3個ポーチに持ち込むことが出来ます。



ちなみにこの迷子玉なんですけど、採取した後に使ってみるとモドリ玉みたいにベースキャンプに戻ったんですよね。もしかしたらモドリ玉と同じ効果なのかもしれないです。



だとしたらこれはかなり便利なアイテムかもしれません。HC剛クシャとかで開幕モドリ玉を使用した後に、開幕のエリアで倒しきれなかった時とかにまたモドリ玉効果でキャンプに戻る事が出来たりとか。



私も地図納品クエで採取した時に3回ほど使いましたけど、すべてキャンプに戻る事が出来ました。もう少し検証してみたいと思いますが、小部屋様で見てみるとここはどこ?使ってみたら、あんな場所。こんな場所。って説明文になってます。



もしかしたらPTとかでクエに参加した場合、戦闘復帰玉とかの役割もあるのかもしれないですね。だとしたらこれはかなり便利なアイテムかもしれないですね。期待したい所ですね。




Highslide JS

これでマイミッションは一段落したかな






連休でまとまったプレイ時間も取れたせいか、かなりマイミッションを進める事が出来ました。大剣は75弾まで進みましたが現状はこれ以上SRが足らない関係で上げる事が出来ません。



ヘビィに関しては90弾辺りからかなり進行が厳しくなり、90弾の剛ガロン3連戦と95弾の剛ベル1戦は、秘伝コースに課金した時に貰ったミッション達成証でクリアしました。。




めんどうなモンスは非HCクエとかでソロで撃退したりしてましたけど、剛アビや剛ザムザ、剛クシャなどは流石にソロでは面倒だったので自らで募集したり、上手い事募集されているPTに参加したりして進めました。





Highslide JS

有り難う御座いました( ー`дー´)キリッ






ちなみにマイミッションを進めてる最中、ブログの事を読んで下さってる方や同じ進行状況でそのままマイミッションをご一緒してもらったり、不人気クエで募集しても全然集らない中で手伝って下さる方も多数いらっしゃいました。




個人的に使い慣れてる双剣と違ってヘビィだと流石に剛モンスとかをソロで倒すとなるとかなり大変です。なので今回ここまで進められたのは助けて下さった方々のお陰です。感謝です。




ヘビィのマイミッションは140弾までまだかなりありますけど、ここからは無理に進めずにソロで簡単なのはやったり、募集等を見掛けたらサクッと参加させてもらったりして少しずつでもいいので進められたらと思ってます。



なので私のマイミッションはとりあえずここで一段落したと思ってます。ここからはいよいよ2種目の秘伝防具、ヘビィボウガンの武器魂を本格的に集めたいと思います。




最近はプレイ時間が少し増えたからなのか、モンハン日記を再開したからなのか、以前より少しだけ声を掛けて下さる方も増えたように感じます。お陰様で相互ラスタの方も見付かりました。



生のぎんねこ服が見れたとか、ミキティブさんとクエ行けたんで素敵にHC素材が出ました!とか、色々言って下さいます。有り難う御座います。あまり話せないですが嬉しく思ってます。



そういえば中には、僕にも素敵スキル発動して討伐の証が2枚でました^^とか言ってる人もいましたね。なるほど、いい機会なので本当の素敵スキルのほんの一部を紹介したいと思います。







Highslide JS

これが本家です








これが本家本元の素敵スキル( ̄∇+ ̄)vキラーン






誤解があるとまずいので言っておきますが、素敵スキルは私のスキルです(o ̄ー ̄o) ムフフ






冗談はさておき、韋駄天までは魂集め頑張ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




おやすみなさい(*´∇`*)



自分がこれは素敵過ぎるぅぅって思ったら、それはすべて素敵スキル発動だ! はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
45位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


