[Edit]



[Edit]

秘伝の証を手に入れつつ秘伝ペリドット完成( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


ご無沙汰してました。少しモンハン日記が滞りましたね。

仕事が少し忙しかったのもありますが、昨日夕方から友人と3人でご飯行って来て思いのほか盛り上がり、帰ってきたのが深夜だったので母親に激怒されて凹んでしまいました。。


終電よりは少し早かったんですけど連絡するべきでした。連絡してもどうせ帰れって言われるだけですが。


そもそも私ってば既に成人してるからね。門限っぽいのとか設けるのおかしいだろ、常識的に考えて。私帰る時23時過ぎだったけど、結構人居たからね。



フロンティアに登場するモンスも殆どソロで狩れるわけだし、マジとやかく言われたくないわ。門限24時にしてって言ったら速攻却下された( ̄へ ̄|||) ウーム




まあそんな私の理不尽なお家事情は置いといて、ここ数日間のモンハン日記と激しく旨いクエが新たに登場したみたいなんでそれも少しだけ載せたいと思います。




Highslide JS

私は急を集めてます。






下記日時におきまして、3種いずれかの「秘伝の証」を大量に獲得できる
デイリークエスト「秘伝認定!到達の証明」を期間限定で配信いたします。

手に入れた「秘伝の証」で≪HC防具≫を強化し、
自分だけのオリジナル装備をコーディネートしましょう!





先週の一打入魂!職人の矜持デイリークエ、武具職人魂が大量に貰えたクエに続いて、今度は秘伝の証が大量に貰えるデイリークエが登場しましたね。




Highslide JS

これも今週一杯ですか





今回のデイリークエも今週1週間だけの期間限定みたいですね。

秘伝の証は序と破と急の3種類あるんですけど、私の場合は破はヘビィ秘伝のHC素材を集めるために上位アカムをかなり連戦したので50個位は所持してましたけど、序と急は殆ど所持してませんでした。


それでも私はいずれ時間を確保してこの秘伝の証は集めるつもりでいました。なぜならクロノスシリーズの強化に必要だからです。私はアメジストを所持してるので双剣装備はもう秘伝で十分です。



しかしながら新しいランス系の装備にクロノスシリーズが使いたかったのです。なので来週辺りからガチで秘伝の証【急】は頑張って連戦する必要があると覚悟してました。




Highslide JS

破も少し行っておこうかな






そんな事を考えていたら、メンテ明けに新しいデイリークエが配信されたのです。とりあえず超激運の御守りを持ち込んで、秘伝認定!到達の証明【急】のガルルガ変種クエに行きました。



すると報酬で秘伝の証【急】が2枠で40枚も一気に集ったのです。今日も先程ガルルガ変の急クエに行ってみたら、昨日と同じく2枠で40枚出ました。旨過ぎワロタ状態です。




小部屋様で報酬を確認した所、急は確定で20枚は貰えるみたいですね。破は25枚、序は30枚って事みたいです。


序はNポイントとか祭ポイントでも交換可能ですから、私は今回のデイリークエで破と急のクエに行きたいと思ってます。まあ私は間違いなく交換はしないで下位ザムザとか連戦しそうですけどねd( ̄  ̄) ヾ( ̄o ̄;)貧乏性だな



本日が木曜ですから金曜日から来週の火曜日まで数えると後5回はこのデイリークエに行けるって事になりますね。

人によってはメインの他にもセカンドやサブキャラが既にHR500超えていてSRまで所持させているキャラを所持していて、サブの分もデイリー(゚д゚)ウマー出来る人も結構いるみたいです。



恐らく祭対策でSRまで所持させてる人達ですかね。頑張ってサブキャラまで育成した甲斐がありましたね。


ただこれではっきりしましたけど、セカンドやサブキャラのHRが500近い人とか499で止めてる人は解放した方が無難かもです。今後も配信される可能性があるので。


私の場合、なぜセカンドキャラのHRを上げなかったのかと言うと、狩人祭で入魂とかする時に適当に募集するとオレンジネームの人達が速攻で集まってきてたからです。



HCチケが9枚貰えるからですね。なので正直な話、私はセカンドキャラのHRが500に近付いたとしても開放はしないで499で止めるつもりでした。



ただフォワード.4が実装されて、 秘伝書コースでHCチケが沢山貰えたり魂集めが緩和されたり、ギルドへの推薦状を特別調合する事でHCチケットが大量に手に入るようになって更にHCチケットの価値が下がったような感覚がしました。


そんな中でギルド優先依頼まで実装されましたからね。
それこそ基本料金のみ課金して秘伝コース等は一切課金しない、プレイ時間も1日に1時間遊べるかどうかって位のライトプレイヤー位しかHCチケ不足するって人はあまりいないんじゃないかな。



または超ハイスピードで数ある秘伝防具をどんどん作成する人とか。いずれにせよ今回のデイリークエ配信も重なって思いましたけど、私のセカンドキャラはもはやHRで留めておく利点はもはや無さそうな気がします。





だからって15日辺りにネカフェにでも駆け込んでプレミア課金してたっぷりクエで一気にセカンドキャラもHR500突破させて適当な武器種のSRも600位まで上げるって気にはならないですけどね。




タイミングとか色んな事が噛み合えば上げてもいいんじゃないかなって感じです。先日みたいに誰プレアシ解放されてネカフェでNポイント沢山貰えてたっぷりクエが長期間配信みたいな?



秘伝の証は確かに用途はかなり多い割に集める事が出来るクエは限られてますし、本腰入れて集めるとしたら結構大変だと思います。なので今回のデイリークエ配信は私は素直に嬉しかったです。



丁度集めないといけないって思っていた矢先だったので尚更かもですね。これで先週とか今週辺りにひたすら連戦して秘伝の証を集めてたりしてたものなら流石の私も落ち込んだかもしれませんね。



そんな私ですが、ここ数日間はギルド優先依頼の対象クエとかを駆使しつつ、ヘビィの武器魂を頑張って集めておりました。そしてついにヘビィの秘伝防具も昨日完成させる事が出来ました。





Highslide JS

カッコいい





正直見た目かなり気に入ってます。そして使用した感想ですが、かなり強いと思います。よくわからないけど狩人珠スキルの暴れ撃ちもあるしマイミッションも120近くまで上げてるし。




Highslide JS

スキルはこんな感じです。






現在のスキルはこんな感じです。特大じゃなくて早食いを優先して付けてます。それでも十分強いですけどね。ただ色々なサイトとかを参考にして、狙撃珠Gが実装された場合のスキルも考えてます。




MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ペリドットFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 狙撃珠G
ペリドットFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 眠瓶珠G, 眠瓶珠G, 剛力珠
トルマリンFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXレギンス   (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2
狙い撃ち,装填速度+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,早食い






自分でもシミュってみましたけど、狙撃珠Gが実装されれば今のスキルから更に特大にする事が出来る様になります。正直かなり強いです。




小部屋様の情報を拝見して重銃技【銃仙】のスキルを見てみました。



超高級耳栓が発動
ヘビィボウガンの攻撃力が1.2倍、属性弾の威力が1.2倍に上がり、回避の距離が伸びる。
近接攻撃に気絶(15)が追加され、徹甲榴弾の気絶値が15に上昇する。
排熱ダメージが無・火ともに1.2倍になる




超耳発動も凄いけど、攻撃力が1.2倍に上がり、回避の距離が伸びるのが正直かなり使い勝手いいです。今まで被弾してるっぽかった攻撃も大体避けれるようになりました。



近接攻撃の気絶値ってスキル必要ですかね?ヘビィで殴り掛かってる人を私は見た事ないんですけど。クエ終了後とかに身内にはよく殴りかかったりしますけど気絶までには至りません。



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ペリドットFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 反動珠G, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 眠瓶珠G, 眠瓶珠G, 反動珠G
トルマリンFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXレギンス   (SR)  Lv7  104  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  密射カフ②PA1

防御値:520 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,見切り+3,回避性能+2
装填速度+2,火事場力+2,反動軽減+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP




ちなみに私が使い分けている装備です。早食いスキルはありませんけど、攻撃力UP【特大】に反動軽減+1が付いてます。ガンの種類によっては使い分けれるかもしれないです。


殆ど貫通2撃ちでクエは終ってしまいますけど、貫通3を撃つ時とかがある場合、反動+1があるといい場合もあります。基本ヘビィは進化担いでるんで必要ありませんけどね。


そもそも最近ヘビィの秘伝防具を使用するに当たって、弾の威力とか調べてたんですけど貫通弾って威力自体は1が一番強いんですね、正直全く知りませんでした。



3って位だから一番強いのは3でしょ^^って思ってました。通常弾も3が一番強いんだと思ってましたね。。地雷過ぎるワロタ( ´ー`)フゥー...



クリティカル距離もそうですけど、ただいま勉強しながらヘビィ秘伝を運用してる次第です。ご一緒される人のご迷惑にならないように頑張りたいと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



さて、明日からは韋駄天が始まりますね、今回は黒グラみたいです。またタイムとか順位も載せて、ハーフチケット白をゲットしたい人向けの方の参考になれば幸いだと考えてます。



今週は韋駄天に少し参加して、イベクエとか錆クシャを少し連戦したり出来たらと思ってます。現在のヘビィ魂数とかはブログに載せておきます。



紙集めは少なくとも入魂祭まではお休みですね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



数日間モンハン日記出来なかったので少し長くなりました。



おやすみなさい(*´∇`*)



トルマリン秘伝を運用しての廃熱装備も既に考えてます( ̄ー ̄)ニヤリッ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


