[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

ヘビィ秘伝完成までの流れと韋駄天は黒グラ( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんばんは(*´∇`*)


昨日は激しく雨でしたけど、夕方には晴れてました。最近は流石に暑くなってきましたね。都内の各店舗やお店とかでも節電してる所が目立ってきました。


そんな節電ムード全開の世の中なので、私も節電を意識しつつ前回から少しだけ参加してる韋駄天に今回も参加する事にしましたd( ̄  ̄) ヾ( ̄o ̄;)繋がりないじゃん




Highslide JS

黒グラか。硬そうだね





黒鎧竜高速討伐!
(新大闘技場/夜)

グラビモス亜種1頭の討伐


特殊条件: HRまたはSR17以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
武器はレア度5以下の武器のみ限定。
防具はイーリスピアスSP+ディーナFシリーズを貸与。

※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。





第57回目の公式狩猟大会、個人種目は黒グラみたいです。武器のレア度は前回の4じゃなくてレア度5ですか。使える武器が増えて嬉しいです。

パッケだかキットに付いてたHC武器もレア度5でした。ハンマーとか片手とか。参加する予定ありませんでしたけど、せっかくHC武器もあるんで1回だけとかだと思いますけど参加する武器種が増えそうです。



Highslide JS

貰えるものはもらっておこう






カフの素・留紺をクリアする度に集めて、ガ性カフ2SA1を作成出来るようにしておこうと思います。結構使える場面ありそうなカフだと思いますけどね。一応非課金ですし。



黒グラですからやはり水武器がいい感じなんですかね。早い段階でお腹をバリバリと破壊しつつ、超絶ソイソイと叩き込む感じですかね。双剣で水武器探しておかないとです。


大剣はオロチあるからいいし笛も適当に探しておこうかな。ヘビィとランスは何で貰ったのかも知らないけど、パッケだかキットで貰えたHC武器があるのでそれでいいかと思います。



明日から土日である程度時間が確保出来そうなので、今回も前回と同じくハーフチケット白集め頑張ります。前回の順位は思ったより良かったので、今回も少しは100位以内とかに入れるといいな。





Highslide JS

アビの素材かな・・・







韋駄天もそうですが、今週も色々なクエが配信されてます。順番にやっていかないとです。とりあえず戦慄シリーズのラーを少しだけ連戦しました。


属撃珠Gって新しいG珠が作成出来ます。属性攻撃+3、斬れ味+2、全耐性UP-3って事で、属性攻撃強化とか業物のスキルを発動させるのに便利みたいです。



他にもアニバイベ恒例のハンターへの招待状にも行かないとだし、錆びクシャにも行かないとです。まだ錆びクシャ1回も行ってないので楽しみです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ハンターへの招待状ですけど、以前に比べて随分ユルくなりましたね。以前は確か自らでヒメロスとかカリエンまで作成してクエ行かないとダメだったりしたんですよね。






Highslide JS

秘伝ヘビィでクエ参加してます






ヘビィの秘伝は一応完成したんですけど、ヘビィのSRが995なので999を目指して現在もヘビィでクエに参加しています。会心+15%が付けれるようになると更に使い勝手良くなりますからね。



そんな私のヘビィ秘伝ですが、生産強化に至るまでの道のりは想像以上にいい感じでした。

本格的に魂集めし始めたのは数日前で、ギルド優先依頼の対象モンスが下位デュラとか上位ディア亜種とかの時でした。序を下位デュラで集めて、中はディア亜種で集めた感じです。



続いて次の日のギルド優先依頼、極の対象モンスでアカム変種が登場しました。

募集文とかを見ると適性クエ募集を結構見掛けたので、皆が担いでたラヴァタイラントSPを作成して私も参加したんですけど、閃光役の笛さんとかがPTに居るとめちゃんこ早く回せます。



剛チケもめちゃんこ出るし、秘伝の証【急】も中々の確率で出たりします。この日はプレイ出来る時間は適性アカムばっかり行って極集めしてました。この段階で私のヘビィ秘伝防具が完成しました。



続いて次の日のギルド優先依頼の対象モンスの中から私は中集めでノノガロンを連戦する事にしました。

序はバサだったんですけどキャンプからの距離が遠いし、極のティガも少し連戦しましたけど双とか太刀の募集が多かったので、水属性攻撃強化【大】のスキルを付けてノノガロンを連戦した方が効率的だと思いました。


案の定、ノノガロンはあっという間に討伐出来ました。聞く所によると、随分前から魂集めをしてた人達はノノガロンはかなり中集めとしては有名だったみたいです。ドスファンゴ登場前までみたいですが。



そして昨日のギルド優先依頼の対象モンス、天は剛ガロンでした。募集文の中に天ガロン 銃仙水大紅桜4or嵐回復笛1って感じの募集を見掛けました。



いつも拝見しているまぐまぐのフレの凄腕ブロガーさんの記事の中でも紹介されていたので、ヘビィ秘伝完成させた私でも参加出来るかもって思い、急いで珠を入れ替えたりして参加させてもらいました。




少しだけ連戦した感想ですけど、これめちゃんこ早いです。塔ガロンなんでマラソンも含めると3ラスタ位でしたけど、沼地ガロンだと2ラスタ安定で早ければ1ラスタらしいです。



それに最近実装された牙獣種の棘も30個以上集りましたし、使い道は見当たらないけど剛ガロンの証もかなり溜まりました。素材的にも私は沼ガロンより塔の方が嬉しかったです。




Highslide JS

トルマリンも頑張らないとね







そしてこれが現在のヘビィの武器魂の所持数です。天は剛ガロン、極はアカム変種、中はノノガロンって感じで、タイミングよくギルド優先依頼の対象モンスが大当たりでした。なので魂も結構短時間で集りました。




今後は入魂祭とかでイベントクエとかラヴィも居ない時にまた魂集めしたいと思います。トルマリンのヘビィ装備で廃熱装備を作成する予定です。穴あけまで頑張らないとです( ´ー`)フゥー...



えっとこれはあくまでも私個人の感想なんですけど、ギルド優先依頼の対象モンスを活用しての今回の武器魂集め、私はとても楽しく過ごす事が出来ました。




双剣の秘伝防具、ラズライトとアメジストを作成強化した時は、お試し秘伝コース中にひたすら下位、上位はドスファンゴを雷双剣で狩り、変種は爆撃剣部屋を探し黙々とソイソイしてました。



天集めは先日までそうでしたけど、剛パリをひたすら狩ってました。ただ延々と狩るだけでした。正直あまり面白みはないですよね。完全な作業クエなわけですし。


私なんかは魂集め新参だったので秘伝コースの恩恵もあり比較的に早く集め終わる事が出来ましたけど、以前から魂集めしてた人は大変だっただろうなぁって今でも思います。



そんな中で今回始めて本腰入れてギルド優先依頼で色々な対象モンスに行きましたけど、例えばこのモンスはこのスキルで行こうかな。とか、このモンスはこの構成だと早いみたいだし私も挑戦してみようかな。って感じで、自分なりに試行錯誤してPTに参加させてもらうのが一番楽しかったです。



アカム変種もノノガロンも剛ガロンもそうでしたけど、珠を入れ替えたり立ち回りを少し意識したり、当たり前の事なんですけど、以前のドスファンゴ連戦とはまた違った感覚で連戦出来たのが嬉しかったです。



日替わりで対象モンスも変わるので飽きもあまりありませんしね。流石に長時間のファンゴ連戦はDVDをお供にしないと私には厳しかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


更に参加した対象モンスのHCクエでそれぞれかなりのHC素材を獲得出来ました。中でもアカム変種のHC素材とかは10個以上集りました。


色々なHC素材が集るって意味でもギルド優先依頼は私にとってはかなり嬉しい実装だと思ってます。秘伝コースも実装されて秘伝防具が緩和されてしまい、フロンティアに嫌気がさした人も少なからず居るらしいですね。



どちらかと言えばギルド優先依頼を喜んでいる私は全体的なバランスから見ると少数派なのかもしれないです。それでもやはり今回の武器魂集めは楽しかったです。



それに秘伝防具が緩和されたって事は、新たなエンドコンテンツが実装される事も私は期待しています。進化武器も強化されるかもって話だし、ラヴィも盛り上がってくれると嬉しいです。



長期イベントもコツコツと私は進めてますし、間違いなく私は運営の皆さんに飼い慣らされている派だと思いますけど、素直に現状を楽しめてるって事を幸せだと思いたいです。


他の人達みたいに悲観する要素がまだないわけですから。ただモンハンから離れて新しいゲームとかをするのは私は普通にありだと思います。面白い事はまだまだ沢山存在するでしょうから。



ただやはり自分の身内やフレがフロンティアから離れていくのは寂しいですね。私もいつの日かはそういう日が来るんだと思いますけどね(/▽+ ̄\)チラッ




そんな感じです。黒グラ韋駄天で更新した記録はまた改めて載せたいと思います。




おやすみなさい(*´∇`*)



今回の韋駄天の期限って少し長いのかな?火曜日の14時までみたいだね。はっ( ̄Λ ̄)ゞ
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
45位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。