[Edit]



[Edit]

クロノスを使用したHCクエ向けの笛装備( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんにちは(*´∇`*)


関東も梅雨明けしたみたいで、本格的に暑くなってきました。日焼け止めはもう必須ですねぇ。


日焼け止めって種類によっては変な匂いするのありますよね。匂いもですけど、自分にあったのを探すのも結構楽しいですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

かなり集りましたねぇ





先週は期間限定デイリークエの秘伝認定!到達の証明のお陰で沢山の秘伝の証を集める事が出来ましたね。やり込んでる方の中にはサブキャラ等も使用して集めた人も居るとか。



私は残念ながらメインでしかこのデイリークエには行けませんでしたけど、かなりの秘伝の証を集める事が出来ました。特に報酬術とかは発動しなかったので残念でしたけどねε=( ̄。 ̄;)フゥ


秘伝の証【急】はこのデイリークエが配信される前は10枚前後しか持ってなかった気がします。秘伝の証【破】は確か50枚前後は持ってたと思います。



今回は秘伝の証【破】が貰えるデイリーエスピのクエには2回だけ行って、残りはすべて秘伝の証【急】が貰えるデイリーガルルガ変種のクエに行きました。



理由としてはやはり秘伝の証【急】を集めるのが大変だからです。私はこれでも長い期間モンハンを楽しんでるプレイヤーなのですが、秘伝の証【急】は普通に殆ど所持してませんでした。



普通にHCクエや剛種クエ、イベント関係のクエもすべてやっていたにも拘らず所持していなかったという事は、それこそ秘伝の証【急】を意識したクエに率先して行かないと集める事は出来ない状況だったんだと思います。



実際調べてみると急が手に入るクエは剛種適性試験とかが大半を占めてました。他にも砂漠のクラウンってクエとか銀レウスのガンスクエとかでも貰えるみたいですが。




Highslide JS

剛チケ800枚(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!






お恥かしい話なんですが、私はこれでもそこそこの廃クラスのモンハンプレイヤーだと自覚してます。なので剛種チケットとかで困った事はこの数年の間では記憶にありません。



それにこれは自分の中で幾つかある廃クラス基準の1つなんですけど、廃プレイヤーはいつの間にか剛チケとかHCチケが集ってます。集める気がなくても。キモ過ぎワロタって話なんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



なのでここら辺の事も含めて秘伝の証【急】はあまり所持してなかったんだと思います。逆に剛種クエとかはそこそこ通っていたせいか、武具職人魂はそれぞれ少しは所持してましたからね。


秘伝の証【破】はクロノスを作成する関係で2回だけ行きました。多少所持してたのは秘伝防具の強化素材を集めるために上位アカムを連戦して集っただけなので、この機会に集めておきたかったです。



常に超激運の御守りは持ち込んでクエに挑みましたけど、発動しない事も結構ありました。。普通に大激運も持ち込むべきだったかもしれないです。私もまだまだ未熟です。




Highslide JS

序は地道に集めます





秘伝の証【序】ですけど、先日HC下位錆クシャの募集に偶然参加させて頂く事があり、いい感じで連戦する事が出来ました。お陰様でクロノス1部位分位の序を確保する事が出来ました。ついでにHC素材も2個出て美味かったです。



ちなみに私が考えてるクロノス装備は2部位から3部位を使って、残りは別の防具と組み合わせて運用するつもりです。クロノス装備を1部位フル強化するのに必要な秘伝の証【序】は27枚です。



残り2部位分が足らないんですけど、序に関しては祭ポイントやNポイントで交換可能ですし、クエ自体も簡単でソロでも集めやすいのが多いです。



なので秘伝の証【序】はせっかくなので地道に集めるか、サクッと祭ポイント等で交換するかして集めます。幸い今回の狩人祭は祭ポイント3倍ですからね。




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアス6         Lv7   66  ●● 怪力珠, 強精珠G
クロノスメイル       (HC)  Lv7  174  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 虚弱珠G
千裂F腕環・※      (キ)  Lv7  123   ●●● 虚弱珠G, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (HC)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスブーツ       (HC) Lv7  150  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:695 スロット:■0□0●14○0 火:1 水:4 雷:1 氷:4 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い




前置き長過ぎワロタって感じですけど、クロノスを使った装備を幾つか自分でも考えました。



最近自由区とかでもよく見掛ける装備ですね。これは私がシミュった装備なのですが、装飾品とかカフも色んな組み合わせがあるみたいです。



私は既に双剣の秘伝防具を所持してますので、この辺りのスキルの装備を組む事はなさそうです。そこで今回考えたのは、HCクエ仕様の笛装備をまずはシミュってみました。





MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアス6         Lv7   66  ●● 気短珠G, 気短珠G
クロノスメイル       (HC)  Lv7  174  ●●● 護身珠G, 斬空珠G, 虚弱珠G
カエシスFZアーム※   (パ)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (HC)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXグリーヴ      (FX)  Lv7  152  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフ2PA1

防御値:731 スロット:■0□0●14○0 火:1 水:5 雷:1 氷:1 龍:6

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,業物+2
龍風圧無効,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,笛吹き名人




腕と脚は他にも様々な組み合わせがありますし、そもそもクロノスを使用しなくても組めますが、見た目も意識してクロノスの胴と腰は固定しつつ全体の見た目も自分の好みで組んでみました。



脚をアオノコにしたり腕をスリートとかでも同様のスキルは簡単に組めますね。防御力も申し分ないですし、武器スロ無しの笛でも運用出来ます。私のHCクエ用の笛装備はこれでいこうと思ってます。




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3                  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
超絶のピアス6         Lv7   66  ●● 斬空珠G, 仙人珠G
クロノスメイル       (HC)  Lv7  174  ●●● 虚弱珠G, 剛力珠, 剛力珠
カエシスFZアーム※   (パ)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (HC)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
流転の具足・魁      (BP)  Lv7  123  ●●● 笛吹珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:702 スロット:■0□0●17○0 火:2 水:4 雷:2 氷:4 龍:2

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効
麻痺剣+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,笛吹き名人





業物抜かしての麻痺剣装備は結構見掛けますので、あえて早食いを抜かした麻痺剣装備も少し考えてみました。武器スロを3つ使うしまず使い道無いですね。素直に業物外した麻痺剣装備でいい気がします。



続いて作成しようか迷ってる装備がこちらです。




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリアFピアス6      (BP)  Lv7  109  ●● 文鎮珠G, 音無珠G
クロノスメイル       (HC)  Lv7  174  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 剛力珠
スリートFZアーム・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (HC)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZフット・※    (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  効果持カフPC8, 匠カフPC1

防御値:731 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:5 雷:3 氷:5 龍:3

見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,集中+2,業物+2
龍風圧無効,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1





同じくクロノスの胴と腰を固定した集中2の大剣装備です。スキル的には申し分ないですね。ただトリアFピアスってのを作成する必要があります。特別防具生産券が6枚必要ですね。



特別防具生産券は60枚位あるんで使う事も出来るんですけど悩ましい( ̄へ ̄|||) ウーム


ただ今後大剣のSR上げをしたり、SRが上がった事によりMMも進める事が出来ますし、もしかしたら秘伝防具作成もするかもしれません。



そういう意味ではこの装備を作っておけば耐震とかが必要なクエでも無い限り、この装備があれば十分かなって思います。私の剣士スリートは銀色なので全体的な見た目も素敵でした。



実は本命はランス装備なんですけど、これは実際にクロノス装備を3部位は強化し終えてから改めて紹介したいと思います。既に他のブログ様等でもクロノス装備は色々紹介されてると思いますけどね。




さて、最後になりましたけど猟団員の募集をしたいと思います。


【猟団名】killerloop
【猟団長名】薫
【副団長名】RINZ、Luciano
【プーギー】
 報酬術・体術・異常攻撃術が基本です。
 服は他にもあります♪
【主な活動時間帯】
 18時~24時
 ほぼ社会人のため夜が多いです。
【猟団の特徴】
自由がモットーです!団員と遊んだり野良したりとマイペースに遊びましょう!
 特に縛りがない猟団です(*´∇`*)
【猟団員数】25名
【猟団構成】
HR300~500:2名
HR999:23名
【猟団ランク】13

猟団規約を守れる方であれば、どんな方でも歓迎します!
(規約はURL先にあります。)

社会人が多いため1時間しか遊べない方でも同じように遊び時間が少ない団員もいますのでそんな方でも溶け込みやすいと思います♪

団内はイベントクエスト、HCクエストなど良く行く傾向があります。

入団希望の方はメールにて団長 薫まで連絡ください!
必ず返信しますm(_ _)m
※セカンドキャラは堅くお断りしています。



公式サイトの猟団員募集の掲示板から転載したものです。規約は団長のブログから確認出来ます。



かなり前になりますけど以前にもこのブログで団員募集をさせてもらった事があります。こちらがその時の記事になりますね。


今回募集させてもらう理由ですが、古株の人達も休止してしまったのか居なくなり、私もついに団長、副団長を除けば一番の古株になりました。


なので何かしら貢献したいっていう事と、やはり以前に比べて猟団の皆でクエに行ったりって事がなくなりました。皆さんお忙しくて毎日インとかは出来ないしイン出来ても1時間前後って人が多いです。



後はもしかしたらモチベ自体も低下してるのかもしれないです。最近の皆さんの話とかを総合すると。



ただ私も今後はラヴィとかにも行きたいと思ってますし、あまりプレイ時間が確保出来ない人とか自由区で遊んだりフレと遊んだり、時には団員と遊んだりってスタンスの私みたいなプレイスタイルの人には合っている猟団かと思います。



入魂祭のノルマ等もありませんし、ギスギスした感じは全くない猟団です。韋駄天とかも結構頑張られてる団員さんも居ますので、お互いで話とかも出来るかもしれません。




今後はブログ更新の度に時々こうやって団員さんの募集をしたいと思います。限られたプレイ時間だけど自分で自由に遊びたい。しかしながら時には団員さんとも絡めるし仲良くもしたい。


何かに固執するプレイスタイルではなくて色々な事をやって楽しみたいって人にお薦めしたいと思います。入団希望とかある方は団長までご連絡下さい。


ただ最近の団長は以前に増して忙しいので、毎日イン出来ないです。すぐに返信等は困難かと思いますので、状況によっては1日2日前後お待たせする事があるかもです。



あとこれは私個人の希望なのですが、出来ればラヴィをご一緒してくれる方が増えてくれると嬉しいです。最近は団内でラヴィ行こうって話はあまり聞かないので。



以前に団員4名でラヴィに参加した事があったんですけど、それはもうめちゃんこ楽しかった記憶があります。皆さんお忙しくて最近は難しいですけどね( ´ー`)フゥー...



最近は休止されたり別のネトゲに移住される人も多いみたいですが、変わらずモンハンを楽しみたい人が入団を考えてくれると嬉しいです。是非ご検討下さい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そんな私は現在ヘビィ秘伝のトルマリン作成を目指してます。これで廃熱装備も完成させる事により、より素敵ハンター度が増す計算になります。申し訳ない。




ではまたです(*´∇`*)



最近は龍馬伝を観始めました。これも団員さんからのお薦めだったりします。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


