[Edit]



[Edit]

天嵐防具と空色ゲージで素敵度を更に上げよう( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


ここ数日間は秘伝防具の武器魂集めを中心に頑張ってたミキティブです。お陰様でヘビィ秘伝の穴あけは紅白両方とも終了し、双剣の秘伝防具もそこそこ強化したりする事が出来ました。


双剣の秘伝防具の穴あけをする必要はなかったんですけど、出来ればラヴィ行く時とかの度に珠の入れ替えをしなくていいようにしておきたかったので、今回はヘビィ終ってからも双剣の武器魂を頑張って集めました。



天がまだかなり不足してますけど、極は本日の優先依頼の対象モンスのギザミ変で一気に集める事が出来ました。



水晶ハメでしたっけ?あれは便利ですねぇ。水晶役で極が集めにくい武器種とかをやるといいんじゃないですかね?大剣とか片手とか。



とにかくこれでようやく随分前から目標にしていた事も終りつつあるので、そろそろ少しずつラヴィに行きたいと思ってます。今週は入魂祭で開催されてないので、出来れば来週から少しずつラヴィに行きたいと思ってます。




残りの今週は開催されているイベント関係を終らせたり、クロノス作成するために秘伝の証【序】を集めたりしたいと思ってます。ただHC下位錆クシャも下位ザムザも今週は配信されてないみたいですね( ´ー`)フゥー...



その他にもヘビィのマイミッションを進めたり、不足しているG装飾品の生産素材を集めたりしようかと思ってます。気短珠Gとか弾穴珠Gのクエには行っておきたいな。



次の秘伝防具の武器種ですが、近接、遠距離と一応揃える事が出来ましたので、3種目の秘伝防具は近接にする予定です。色んな人からライト秘伝は進められたんですけどね。



次回の秘伝防具を作成する時も、今回のヘビィ秘伝と同じく楽しく作成出来たらなって思ってます。とりあえずは魂集めは少しまたお休みする予定です(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



そんな感じで相変わらずマイペースで過ごしてるんですけど、少し前からですけど公式サイトとかブログフレとかの記事でも拝見していた内容を今日は少し載せたいと思います。






Highslide JS

天嵐武器かぁ





8月1日のアップデートで、天嵐防具という素敵防具が登場するみたいですね。剛種防具を強化したのが天嵐防具って事みたいです。


天嵐防具を剛種クエとかで2部位以上装備して、更に天嵐武器を装備すると斬れ味ゲージが空色ってのになったりするみたいです。天嵐武器ってのは私達がHC剛種武器って呼んでた武器の事みたい。




Highslide JS

ガンナー大人気のフルクシャだね





ガンナーもクリティカル距離の威力が大幅アップって事で、状況次第では秘伝防具の火力を超える時もあるのかな?SSではフルクシャガンナーになってるけど、フルクシャじゃないと発動しないって事ではないみたい。





Highslide JS

空色キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






とにかく条件を満たすと斬れ味はこんな感じになる。ちなみに私が現在所持してる天嵐武器はどれ位あるのか調べてみた。私位の廃クラスにもなると10個位持ってるんじゃないかと思ったんだけど、、



怒髪獄双乱【悲恋】
極舞雷双【雀鷹】
天狼極剣【月蝕】
ネブラダ・トゥリス



4つしか持ってない。しかもガンとか1個も無い。言うほど持ってなくてワロタ\(*´▽`*)/

剛種防具はオカミを2部位だけ持ってた。古龍種の稀玉が全然無いんですよね。




Highslide JS

レア度緩和かぁ、秘伝書コースみたいだね






よくわからないけど武器倍率って確か武器の攻撃力の事だよね?違ったらゴメンなさい。それも上がるってなると、この天嵐防具ってのは使い方次第で更に皆の素敵度を上げる事が出来るかも?



ただヘビィの武器魂を集めてる時、常に感じてたんだけど剛種防具って1部位だとランゴに攻撃されてもスキルが全部1ランク下がるから、体力調整が結構めんどくさかったりするんだよね。



いちいち武器片付けて薬草食べてって動作が面倒になって、結局剛種防具2部位使った装備で殆ど紙集め終らせました。剛種防具2部位だと多少攻撃されてもスキルはそのままなんですよね。



まあヘビィだと動作が大変だから余計そう感じただけでライトとかだと使い勝手いいかもですね。剣士とかだと体力調整難しいから、正直実用的じゃないと思うんだけどね。




それとも天嵐防具にもなると体力が減ろうと関係なくスキル発動するとか?そうなるとかなりヤバスな性能になるんじゃないかな。私の素敵度を更に引き上げるチャンスです( ̄ー☆キラリーン



ブログフレさんとかも話されてるけど、クエとか状況次第では秘伝防具以外も有効になると遊びの幅が広がっていいかもですね。個人的には期待したい試みです。



それに9月には覇種ってのも実装されるみたいだし。公式の絵を見る限り思いっきり黒レイアみたいですね。黒レイアって覇種だったんですね。じゃあこれからは他にも覇種がどんどん登場するんですね。



更にHC覇種とかが登場していく流れになり、秘伝防具装備してたドヤハンター様も次々とフルボッコされるようになるから、その辺りで天嵐秘伝防具みたいなのが登場するのかな。



いずれにせよ秘伝防具も複数所持出来る様になった事だし、天嵐防具が実装されたら天嵐武器をドヤで担ぎ、空色ゲージを発動させつつ私の素敵スキルを更に上げる事が出来ればと思います。



そういえば最近の事ですが、キャラのボイスを変更しました。身内やフレさんとかに聞いてみた所、他はともかく植田佳奈さんのボイスは凄くうるさいしウザいから止めてって事でした。






植田佳奈さんのボイスに変更しました。




素敵ハンターでありながら、身内ではウザキャラを維持するのも私のモンハンでの楽しみ方の1つでもあるので。申し訳ない。



先日仲良くしてる人に、ほっほって言うのウザイから止めてwwって言われました。確かに乱舞とかしてると果てしなくうるさいですね、イヤァ!!って声とか無駄に大きくて吹いたww




このボイスが原因で頻繁にPTが解散になったりすると困るので、様子を伺いながら過ごしたいと思います。ただこれ植田佳奈さんって人に申し訳ないですよね。


確かギウラス神と一緒に動画で喋ってる人ですよね。ゲームとかも結構やってるっぽいですけど。



という事で新ボイスに変更したばかりですが、声がうるさいんで移動しますね^^;って風にならない事を祈りつつしばらくはまったり楽しみたいと思います。



おやすみなさい(*´∇`*)


天嵐防具に天嵐武器か。秘伝武器とかもいつか出そうだね。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
45位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


