[Edit]



[Edit]

狩人祭が盛り上がってない感じがする( ̄へ ̄|||) ウーム

こんにちは(*´∇`*)


先日ヘビィ秘伝のトルマリンの強化も終わり、更に双秘伝も2部位ほど穴あけ出来ました。頑張って連戦して秘伝防具の武器魂集めにようやく一段落したミキティブです。


そして多くのクエ貼り主の皆様にお世話になった結果、別のコンテンツも一段落迎える事が出来ました。




Highslide JS

全武器種SR700達成しました!





全武器種のSRがようやく700になりました。貼り主の多くの方が運良く赤本の人が多くて助かりました。これでどの武器種でも気兼ねなくレア度12の武器が使用出来ます。



と言っても最近は秘伝防具の紙集めの関係で以前より色んな武器種を使って遊ぶって事が少なくなってきたのかもしれませんね。勿論秘伝とかSRに縛られずに遊ばれてる人もいらっしゃると思いますけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

グークの服もゲットです






そんな感じで最近までヘビィに縛られていた私ですが、昨日からはまったりと色んな武器種で過ごしてます。イベクエのグークのお祭りファッションで新しい服を手に入れたり、、






Highslide JS

気分転換出来ました






夏祭り限定イベントの夜空に瞬く花もSRだけじゃなくてHRもやったりしました。先日団チャでクソイベ連呼してたのは吹いたww


クエ自体は簡単なので武器のレア度1縛りとかは問題ないんですけど、今回のイベもアナザー報酬が秘伝と非秘伝で分かれてました。


今回はクエも簡単でしたし、気分転換も兼ねてましたので両方行きましたけど時間がない時はやはり困りますよね。フレの話だと凄く使えない武器らしいのでスルーって事ですが。



最近はアナザー報酬も以前に比べたら1個確定じゃなくて2個とか出るので少しは楽になりましたよね。この流れで報酬もSRとHRで個別ってのが無くなると個人的には嬉しいです。




そんなわけでイベント関係も一通り終わったのでそろそろヘビィのマイミッションとか不足してるG珠クエでもやっていこうかなぁって思いつつ公式を確認してると、忘れてるコンテンツを思い出しました。





Highslide JS

バラエティ入魂かぁ





今回の狩人祭って祭ポイント3倍×バラエティー入魂って事でしたね。正直すっかり忘れてました。勿論入魂はちゃんとしてるんですけどね。



ただこのバラエティー入魂ですか。私は全くバラエティーしてない状態ですね。他の人からもバラエティー入魂についての話題は全くありません。



更に今回の狩人祭の褒賞は祭ポイント3倍ですから、通常の狩人祭よりはかなり美味しい状況だと思います。祭ポイントで交換出来る素材は沢山ありますし、長期イベントとかを進めてる人は結構有効だったりします。




オオツノアゲハとか春夜鯉辺りが便利ですかね?採取系はグークのアイテムが登場したのでそんなでもないのかな?とにかく結構やり込んでる人でもない限り、祭ポイントの使い道は結構あります。



私とかは今回の秘伝トルマリンで廃熱装備を組んだ時に集中珠Gをかなり生産したので牛角原珠が全然ありませんし、大砲珠Gを複数生産したら魚竜種の上エラが無くなってしまいました( ´ー`)フゥー...




ドスガレ変種を連戦すればいいんですけど、そんな時間を解消するためにも一役買ってくれるのが祭ポイントだと私は思ったりしてます。人それぞれで不足している素材は諸々あると思いますし。





Highslide JS

ちゃんと新しいクエもあるね






更に今回も勝ち組クエストは新しいクエが配信されるみたいですね。どんな武器が強化出来るのとかは確認してませんけど、とにかく勝ち組になる事で新たなキー素材が手に入るクエには行けるみたいです。



前回は私も久し振りにメインで勝ち組になり少しですけど勝ち組クエにも行きました。親方印のゴルトフロットとか作りましたけど、中々優秀な狩猟笛だと思います。





新しい勝ち組クエや祭ポイント3倍など美味しい要素は確かにあるはずなのに、個人的な私のモンハン的感覚で見極めた感想はと言うと、、、





狩人祭盛り上がってない気がする\(*´▽`*)/





やはりこれが私の感想ですねぇ。周りから狩人祭の話は全く出ないですし、いつもシクレ教えてくれてたフレや団内でもシクレとかの話は全く出ないです。



何より自由区でも昨日辺りはシクレの募集はあまり見掛けませんし。あくまですべて私の体感的な部分なんですけどね。ただ言うほど的外れじゃない気がします。



ギルド優先依頼で武器魂集めが活発化してますから、仕方ないって言えばそれまでなんですけどね。ぶっちゃけ私も狩人祭が盛り上がらなくても全く問題はないですし。




ただこれでも団員募集してる立場なので、出来る事なら猟団を活性化する意味でも狩人祭がもう少し盛り上がってもらえたらなってのはあります。



例えば勝ち組クエで手に入れる事が出来る祭典の追憶シリーズですけど、これ普通に多過ぎませんかね?これだといつ自分がその素材を手に入れる事が出来るかわからないので、テンションは上がりにくい気がします。



勝てるかどうかなんて運ですからね。沢山入魂する猟団が自分達の組に居る方が有利って話も聞きますけど、組み分けの時点で運ですからね。



勝ちが続いてる人は気にならないかもですけど、負けが続いてる人はやっぱり悲しいですよね。実際うちの猟団はしばらく負けが続いてましたからね。



更に祭ポイントで交換出来る素材ももう少し増やしてもいい気がします。確かに増やし過ぎると通常のクエの意味を無くしてしまいかねないし、原種素材とか祭ポイントで交換すればおkってなっちゃうし。



ただNポイントで交換出来る分位は増やしてあげてもいいんじゃないかな。その分Nポイントでは更に交換出来る素材とか増やせばいいんだし。もう少し大きめなテコ入れがあるといい感じがします。




後は滅多に要望とか送らない私でも送った事がある内容ですが、入魂数の頭割りですかね。まさにこれに尽きると思います。



私も職場内で経験した事ありますけど、多くの人と働いてるとぶっちゃけ若干怠けてるっぽい人とかいませんか?退職するから正直言っちゃうけど、店長と軽く付き合ってる人とかシフト上でかなり優遇されたりとかww



これは少し話違うけど、つまり皆と同じくして、同じ想いで働いてないのに賃金同じとかマジですか!って話です。まあこんなケースは滅多にないとは思いますけど、やはりモンハン内でも同じ事を感じる人がいるんじゃないかと思います。



私も随分前にブログ内でコメント貰いましたけど、時間無いんなら入魂控えたらどうですか?みたいなのとか、サブも祭ポイント沢山あるんならメインは控えたらどうですか?みたいな事もありました。



私の見解としては当時の入魂ノルマは達成してるから無問題だと思いましたし、ちなみに前回の入魂数ですが私の入魂数は1万を超えてます。私の戦闘力は53万です。みたいな言い回しになっちゃいましたけど。



つまりうちの猟団は規約にもありますが、入魂出来る時は他の人が出来ない分も頑張れたら頑張ってあげましょうってスタンスなので、出来る時は私も普通にするわけです。



ただ猟団の種類とか団員さんの気持ちは様々でしょうから、例えるなら私が今まで頑張って入魂してた300入魂は少な過ぎて寄生って風に思われても仕方が無いかもしれないです。



ちなみに私は同じ猟団内で入魂数が少ない団員さんがいても不快感とかは全く感じないです。団長や副団長もそうだと思います。多い人には純粋に感謝しますけどね。



ただ人には色んな人がいますし、この世の中は世知辛いですからやはり普通に入魂数の頭割りは無くしてあげた方が、多くの人が幸せになれる気がします。



更に入魂数に応じて韋駄天のハーフチケット白みたいな景品が貰えるとかはどうですかね?1000入魂から1万入魂とかまで単位毎に頑張った賞みたいなのが貰えるんです。



ハーフチケット白みたいに納品すればHCチケや剛チケの他にもラヴィの撃とかが貰えるのはどうですかね?普段ラヴィに行ける時間があまり取れない人やラヴィが主で遊んでる人も開催されてなくて撃集めれないってのも少しは解消出来るかも?



祭ポイントの頭割りとか景品とか勝ち組クエのキー素材の統合とか、言ってみると素材関係ばっかりなので根本的な解決にはならないと思いますけど、少しでも狩人祭の価値を押し上げるには何かしらのテコ入れを少しずつでもやってあげた方がいいんじゃないかと今回感じました。



バラエティー入魂でどんなに入魂を頑張っても、それに価値を見出せない人が多いからこそ、何となくですけど狩人祭が盛り上がってない気がします。



アナザー報酬や狩人祭の入魂頭割りとか、ボックス拡張して欲しい時ほどの感覚は私にはありませんので、自分で要望送るとか何とかして欲しいって強い想いはありませんけど、猟団活性化の意味合いとしては改善されると嬉しいです。



そもそも入魂頭割りを無くするのは入魂数が多い人だけを保護するものではありませんからね。要望にも送りましたけど、プレイ出来る時間が少なくてあまり入魂出来ない人の申し訳ないって気持ちをなくしてあげる事も出来ます。




入魂出来ない人は入魂しないように。とか、まともに入魂出来ない人はノルマ無い猟団行けばいいって意見もあるでしょうけど、それだとそこから何も変わらないと思うので。




そんな事を少し考えた私ですが、今回も祭ポイント3倍で(゚д゚)ウマーする予定です。



ではまたです(*´∇`*)



新しく変えた新ボイスの評判が悪くてワロタ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


