[Edit]



[Edit]

G装飾品の素材集めに奮闘中ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

こんばんは(*´∇`*)


ここ数日間のギルド優先依頼の対象モンスがかなり美味しいらしく、私の周りの人達も武器魂集めに精を出しておられます。


私が双剣魂・極を集めきったギザミ変種が金曜日でした。水晶ハメで凄いスピードで武器魂が集まりますね。

そして昨日の土曜日は中のカムガロンでした。水属性の武器や麻痺剣とかでフルボッコだったんじゃないでしょうか?


私も上位ガロンのHC素材はあまり無かったので、今後魂集めする時は連戦してみたいです。そして本日は中の上位グラビに極のエスピ変ですかね。



変種もそうですけどグラ変はめちゃんこ弱いので、大体の武器種でサクサク集める事が出来そうです。エスピ変種は頭ハメとかで双剣とか太刀は輝きそうですね。



私なんかも遠距離火事場PTでエスピ変種は少しだけ連戦した覚えがあります。HC素材も沢山出て美味かったですね。やはりギルド優先依頼はある程度的を絞って連戦出来た方が紙集めもはかどりますね。




Highslide JS

頑張って連戦中です( ´ー`)フゥー...






そんな中で私は何をして過ごしてるのかと言うと、不足しているG装飾品の生産素材を黙々と集めてます。

昔怠けてた付けが回って来た感じなのですが、以前はG装飾品のクエなんかに行く余裕は無くて現在ある多くのG装飾品を生産する事が出来ない状況にあります( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

気短珠Gの使い道は沢山ありますね





G装飾品は大きく分けると、脈動・衝撃・戦慄の3種類あるクエに行く事でそれぞれのG装飾品の生産素材を手に入れる事が出来ます。


中にはかなりの性能のG珠も存在します。例えばこの報酬で生産する事が出来る気短珠Gですが、食事+5, 受け身+5, 効果持続-2がスキル値で、2つあれば早食いを発動させる事が出来るんですよね。



現状早食いスキルってのはかなり重宝されると思います。ガチでの近接とかでは被弾した時の回復速度、粉塵を素早く使用する事で味方の窮地も救えます。


火事場PTに参加する際は栄養剤グレートも素早く使用出来るので便利です。私が組んでる多くの装備も早食いスキルを意識して組み込む事は少なくないです。

なので色々な組み合わせに気短珠Gを使用していたので、とうとう生産素材が無くなってしまいました。皆さんもそうかもしれませんけど、いちいち装飾品を取り外して使用するのってめんどくさい気がします。




Highslide JS

頑張って連戦しました( ´ー`)フゥー...





なので頑張って連戦してました。まあ気短珠Gの生産素材が貰えるクエのモンスは上位クック亜種なので、対して強くないのでサクサク回せますけどね。変種じゃなくて良かったです。



G装飾品の中にはNポイントや祭ポイントで生産素材を交換する事が出来ない種類のが沢山あります。今後は配信されるクエストを確認しつつ、地道に集めておく事にします。



強精珠Gとか弾穴珠Gの生産素材とかも全然無い。最近色々と装備とか組んだりする事増えたからなぁ。とにかく祭ポイントとかでカバー出来ないのを補充しないとです。




Highslide JS

剛ザムザは面白いです





そんな中でもたまに剛ザムザの募集とか見掛けたら頑張って参加するようにしてます。特にザムザ蒼色討伐で!とか見るとワクワクして参加します(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

証が全然足らない件・・・





剛ザムザの剛種武器とか1本も持ってないので、何とか双剣くらいは欲しいんですけどね。討伐の証が全く足りません。

この前クアルヘビィの烈閃重弩イルミレイオを生産した時に、剛ザムザの証を15枚も使ってしまいましたからね。

甲殻種の宝玉ってのは蒼色で討伐して剥ぎ取らないと基本手に入らない素材みたいなんですけど、あまりザムザに行ってない割には持ってます。すべてセンス( ー`дー´)キリッ



剛アビの燃血とか剛ゴゴの燦角とかと同じ感じの素材なのかな?けどザムザの場合は蒼討伐でしか手に入らない分、難易度は多少高いんですかね?アシスト課金も絡めれば手に入れやすいのかな?





Highslide JS

達成証は86枚あるんですね





ヘビィのマイミッションも少しずつ進めてます。
現在は134弾まで進める事が出来ました。途中の剛ベル3頭だけはミッション達成証を使用して進めました。流石に3頭はだるかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



それでもミッション達成証は86枚残ってるみたいなので、あまり募集が無いクエやソロで回すのが困難なクエとかで使えばいいかなって思ってます。


常時秘伝書コース課金してるカプ畜ハンターさんも私は数名存じてますけど、その辺の人達は達成証だけでどんどん進めれるんですかね。羨ましい限りですε=( ̄。 ̄;)フゥ




Highslide JS

拡散で武器魂集めてるっぽい






夕飯食べたりブログでもやろうかと思って離席するためにいつも通り拠点に戻ったら、ブログフレのまぐまぐがしれっと座ってました。

こうして座ってる姿だけを見れば普通のハンターですね。実際は全く違いますけどね。



最近は何かと絶好調なまぐまぐですが、ホルクのキケン大好きが出なくて凹んでるみたいです。

最近は私も求人とかで紙集めする時があるんですけど、確かにキケン大好き指定はよく見掛けるようになりました。当人は十分キケンなのにも関わらずゲーム内のアイテムは出ないなんて可哀想ですよねd( ̄  ̄) ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



最近は私の方がプレイ時間が増えたので、何かと私の方が先行してる部分がありますけど、私と同じく特に悩む事も無く遊んでる数少ないプレイヤーの1人なんじゃないかと思います。



他のブログフレや身内にしてもそうですが、ここまで紙集めが浸透してる中でも自分のペースで楽しんで過ごされてるみたいで嬉しく思います。



無論いつかは私も含めてすべての人が離れていくんでしょうけど、大事な思い出として今後も残ればいいなと思います。いつの日かこうやって残してるブログを読み返すのが楽しみです。



ではまたです。おやすみなさい(*´∇`*)



27時間テレビもうすぐ終わりますね。皆観てたかな?はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


