[Edit]



[Edit]

ランスの面白さを感じながらPS向上を目指す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんにちは(*´∇`*)


昨日の午後なんですが、以前から約束していた友人と映画を観てきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

観て来た映画はダークナイト ライジングって題名の映画です。これは面白かったですね。クリスチャン・ベールも素敵でした(///∇//)テレテレ


先日の事ですが、この映画のプレミア上映会場で痛ましい惨事が起きましたね。こんな事件があった後に映画を観に行くのは少しだけ変な気分でしたけど、内容自体はとても面白い内容でした。


私は何の関係もありませんけど同じ映画が好きな人間の一人として、被害に関わったすべての皆様に心からお悔やみ申し上げます。プレミアに足を運ぶ位ですから映画を愛されてる人も多かったんじゃないかと思います。



友人とも久し振りに会う事が出来ました。と言っても以前の私よりは時間の都合が付くので、他の二人に合わせやすくなったのがとても大きいです。


そういえば最近その友人の1人がNewスーパーマリオブラザーズ2ってゲームを買ったみたいで、面白くて毎日やってるみたいです。私が持ってるPSPみたいな小さいので遊ぶみたいです。



やってみなよって友人達が言うから私も頑張って少しだけやってみました。


これでもモンハンでは大抵のモンスをソロでフルボッコに出来る圧倒的なセンスを私は身に付けてますから、マリオを操る事なんて造作もない事だと思ってました。やる前までは。





難し過ぎるワロタΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!





操作が難しいしビックリしましたよ。友人達には笑われるしがっかりです( ´ー`)フゥー...



どうでもいいんだけど今回もピーチ姫を助けに行くみたいですね。前回の時もクッパって怪物に誘拐されたみたいだけど、お姫様の割には危機感足らないよね。

マリオはもう少し警備状況とか考えた方が良いと思う。コインを沢山集める前に。



さてさて、モンハンの方ですが相変わらず武器魂を集める時には秘伝コースに課金して積極的に優先依頼の対象モンスターのクエに挑んでます。





Highslide JS

フレと連戦出来ました(∀`*ゞ)エヘヘ





金曜はひたすらノノガロンを連戦して武器魂・中を集めました。次の日にはフレと一緒に下位ヒプを連戦です。ヒプは弱いからあっという間にお亡くなりになります。





Highslide JS

身内の人達と連戦です





身内の人達と一緒にHC剛テオも少しだけ連戦出来ました。それにしても私も結構やり込んでる方だと思うけど、身内の人達は私とは比較にならないわ。担いでる武器とか見た事ない武器だし。バチバチしてたからラヴィのかな。


少し前に久し振りにご一緒した人も私の知ってる人の中ではかなりやり込んでる人だけど、MMとかめちゃんこ進んでて吹いたわ。話出来なかったけどね( ´ー`)フゥー...



こういう人達が集まるとHC剛テオとかも2から3ラスタとかでお亡くなりになる。何だか私だけ非秘伝で必死にピシピシとランスで突いてる姿が可愛く見えちゃいます(/▽+ ̄\)チラッ




Highslide JS

ゆっくり歩く詐欺の疑いがあります







そして昨日のお昼前にはまぐまぐのブログフレ様で、光の速さで歩く方と久し振りに少しだけクエ御一緒出来ました。装備もカッコいいし素敵でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


確か物凄い大規模な猟団の団長さんをされてるんですよね。ブログもいつも拝見してます。また強制的にまぐまぐとかも引き連れてラヴィとかもご一緒して頂けると嬉しいですねぇ。



少しだけお話出来ましたけど私と同じで、やりたい事いっぱいです。みたいな話されてました。何となくですけど同じ感覚で共通していたので結構嬉しかったです。



こんな感じで仲良くしてるフレや身内の人達、知ってる程度ですけど凄腕の素敵ハンターさんともクエ御一緒して頂いたりで楽しく遊ぶ事が出来てます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

難しい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






武器魂も序と中はある程度確保する事が出来たので、残りは極と天になります。なので優先依頼の対象だったHC剛ドラにもランスで参加しました。




私はHC剛ドラは笛でしか参加した経験がなかったので、ランスはめちゃんこ難しかったです。。今は少しだけ慣れてきた感じです。ただ何でガード出来ないのかよくわかんない攻撃もあるんですよね。。




Highslide JS

けど面白いです





ただこのHC剛ドラでのランスですけど、めちゃんこ面白いです。ランスが面白いってのとHC剛ドラが面白いっても重なって更に面白い気がします。



上手く回避出来た時やしっかりガードしてから素早く攻撃に転じる事が出来た時、テンポよく攻撃が続けられた時とかは、緊張と興奮状態だからかもですがアドレナリンが大量に出てるような気がします( ̄∇+ ̄)vキラーン




Highslide JS

ランス秘伝防具早く( ゚д゚)ホスィ…






少しですけどHC剛ドラの動きにも慣れてきた気がしたので、ランス4で募集されてるPTにも参加させて頂きました。すると秘伝防具の人達も数名居て、皆さん立ち回り凄かったです。



そんな中で私だけ頻繁にボロ雑巾のように転がってました( ´ー`)フゥー...



秘伝の人達も非秘伝の人も華麗に回避されてましたねぇ。素晴しかったです。


それにしてもこういうPTに参加すると痛感しますね。自分のプレイスキルの無さを。ただ少しずつですけど色んなモンスに行く事で立ち回りを学んだりしてる気がします。



ランスの秘伝防具を作成する以上、ランスが好きだからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘとか、カッコいいから( ̄∇+ ̄)vキラーンって子供みたいな理由だけで秘伝防具所持者になるんじゃなくて、少しでもそれに伴ったプレイスキルを身に付けたいです。


面白ければ何でもいいってのは私の中では大前提としてありますけど、やはり上手にもなりたいです。少しでも上手になってもっと色んな立ち回りが出来る様になりたいです。




そしていつの日かこうやって何度かご一緒した人に、前より少しは上手になったなぁって思われたいです。それにしてもランスも面白いなぁ。早く秘伝防具欲しくなってきた。




Highslide JS

極が全然無いです( ´ー`)フゥー...






現在のランス武器魂の所持数ですね。序はヒプ連戦で集め終わりました。中は8割方ノノガロンで残りはエスピで集めました。天は剛ドラでかなり集める事が出来ました。



ただ問題は極ですねぇ。私の個人的な感覚だと双剣やヘビィと比べるとランスは極とか天を集めるのは効率的な事を考えると少しだけ大変かもです。



そうは言っても今や優先依頼もあるし秘伝コースもありますからねぇ。1枚とか2枚しか出なかった頃に比べれば全然集めやすいですよね。



ランス自体でクエを連戦する事も非常に面白いですし、プレイスキル向上も少しずつですけど出来るのなら色んなモンスに挑んだ方がいいと思います。元々急いで作成する気も無いし。



とりあえずFXLV1が全部位作成出来る所までは頑張りたいです。ルビー一式をまずは作成する予定です。それから穴あけをしつつパイローブを生産したいと思ってます。まだまだ先の話ですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



メンテ明けから韋駄天が開催されますけど、優先依頼の対象モンスターの様子も見ながらランスの武器魂も積極的に集めたいと思います。開催されてる期間も1週間と長いので、参加する事自体は難しくないはず。




イベントも何かしら催されるだろうし新しい戦慄クエではグレンがHC化されるしやりたい事マジいっぱいだ。オリンピックもいっぱい見たいし困ったなo( ̄ー ̄;)ゞううむ



ではまたです(*´∇`*)



天嵐防具も実装されるんだった。稀玉が無い( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


