[Edit]



[Edit]

狙撃珠Gを使って秘伝ヘビィ装備を組み直した( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんにちは(*´∇`*)


ひかりTVを見るようになって1ヶ月が過ぎましたけど、思った以上に楽しめてます。特に映画関係は何となく見始めたのが面白かったり新しい発見をしたりと新鮮ですね。


WOWOWも同時加入してるんですけど父も母も今後は見る予定がないみたいで、来月以降でWOWOWは解約するみたいです。アーティストのライブとか映画も豊富で素敵な番組なんですけどね。


月々の課金額は2500円前後らしいので私が支払えばいいのですが、流石の私もひかりTVの各種番組やスター・チャンネルを観るだけで精一杯ですね( ´ー`)フゥー...



しかもまだ8割強録画したのは観れてない状態ですしね。。ほら、私ってモンスターハンターフロンティアで活躍してる素敵ハンターなんでモンハン最優先なんですよねヽ( ´ー)ノ フッ





Highslide JS

稀玉回収(゚д゚)ウマー





古龍種の稀玉が戻ってきました。これで新しい剛種武器とか作りたいですね。個人的に欲しいのは双剣が好きなので剛ルコのニゲル=ニンブスが作りたいですね(/▽+ ̄\)チラッ




Highslide JS

地味に武器魂も回収する





今週はイベントもグークなんとかしかなかったんですぐに終わらせて、新しい戦慄クエのエスピ亜種を連戦しました。狙撃珠Gの生産素材が手に入るクエですね。



募集に飛び込んでも速攻で埋まってしまうので、流石に今回はこの私自ら貼り主をする事にしました。

自由区で募集されている内容の殆どが双or太刀で水武器頭狙いとか、ヘビィ3笛1で水大属性強化PTだとか、高速で回せる構成が多かったです。


ただ私はHCで武器魂を集めながら連戦したかったので、ライト秘伝で装備自由で連戦する事にしました。なので募集も当然装備自由です。



Highslide JS

結構頑張った





装備自由という事もあり時々グダグダになったりしたし、私自身も乙ったりしたのでご迷惑を掛ける事もありましたが、後半は秘伝太刀の人が来てくれて頭を狙ってくれるようになり、一気に安定し始めました。


お陰様で狙撃珠Gも沢山作る事が出来たので、秘伝ヘビィの装備を組み直しました。まずはペリドット主体の超汎用装備ですね。




MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ペリドットFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 眠瓶珠G, 眠瓶珠G
トルマリンFXレギンス   (SR)  Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2
狙い撃ち,装填速度+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,早食い





少し前にペリドットが完成した時にも載せた装備ですね。今の私のヘビィ装備はトルマリンの廃熱装備との兼ね合いで脚部位をトルマリンにしてます。以前は腕部位をトルマリンにしてたんですけどね。




そして次はトルマリン主体の廃熱装備なのですが、以前にブログに載せた装備と少しだけ見た目とスキルを変えてみました。

以前は腕部位をペリドットにしてたのですが、どうも赤色の中に腕の白はかなり目立って嫌だったので、脚部位をペリドットにしてみました。脚部位だけは腰のスカート部分で結構隠れる気がします。




MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                  ●  軽足珠G
トルマリンFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 大砲珠G, 大砲珠, 大砲珠
トルマリンFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 大砲珠, 針穴珠G, 狙撃珠G
トルマリンFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 集中珠G
トルマリンFXコート    (SR)  Lv7  104  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
ペリドットFXレギンス   (SR)  Lv7  104  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPB4

防御値:520 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

砲術神,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,集中+2,攻撃力UP【中】
反動軽減+2,調合成功率+15%,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1





武器スロを1個だけ使用して組んでみました。烈閃重弩イルミレイオ用の装備です。攻撃力UP【大】じゃなくて中に下がってしまいます。その分回避性能が付いてます。


正直それ程スキルの差も無いのに溜短カフ2PA1を買うのは勿体無い気がして。。




MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                  ●● 腕力珠G, 怪力珠
トルマリンFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 大砲珠G, 大砲珠, 大砲珠
トルマリンFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 大砲珠, 針穴珠G, 狙撃珠G
トルマリンFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 集中珠G
トルマリンFXコート    (SR)  Lv7  104  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
ペリドットFXレギンス   (SR)  Lv7  104  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPB4

防御値:520 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

砲術神,重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,集中+2
反動軽減+2,調合成功率+15%,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP





武器スロを2個使えば普通に攻撃力UP【大】で組めるし溜短カフ2PA1も要らないです。ダメージ回復速度+1のスキルなんて必要ないですよね。私は砲術師カフPA1が余ってたのでそっちを使ってます。



私は回避性能付きの上の装備にしました。恐らく廃熱で遊ぶ時点で装備自由かフレや身内でしか遊ばないと思うし、そこまで火力にこだわる事もないかと思いました。十分強いと思いますしね。



いずれにしてもヘビィ秘伝のペリドットとトルマリンは私の中ではこれで殆ど完成形だと思ってます。強くてカッコいい装備を作る事が出来て大満足です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
トパーズFXキャップ    (SR) Lv7  104  ●●● 気短珠G, 怪力珠, 狙撃珠G
シトリンFXレジスト    (SR)  Lv7  104   ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 加貫珠G
トパーズFXガード     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXコート      (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXレギンス    (SR)  Lv7  104  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフ2PA1

防御値:520 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,見切り+2,火事場力+2
反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,調合成功率+10%,装填数UP,早食い






少し前に優先依頼のディア変を連戦してライト秘伝の穴あけが1つ出来たので、ついでにライト秘伝も狙撃珠Gを使用して装備を組み直しました。私の場合は武器スロを2個使用してます。


必要最低限なスキルを揃えた上で早食いが付けれるようになりました。これでかなり色々なクエに対応出来るようになったし、被弾してからの攻撃復帰が早くなりました。



この装備でライト秘伝の穴あけ頑張りたいと思います。自分的にはライトの扱い方も少しだけ慣れてきました。ライトのマイミッションも地味に少しずつ進めてます。


最近武器魂集めをサボってたので、今週はちょっと頑張って紙集めする予定です。と言うのも、来週からHC覇種が配信されるみたいですね。HC黒レイアって事なのかな。



HC素材も出るみたいだし少しだけ私は楽しみにしてます。と同時にこれで少しはフロンティアも活気が良くなればいいとも思います。最近は他のゲームに移籍する人や休止する人も増えたので。。



ここ数日間は武器魂集めで優先依頼関係のクエを頑張ってます。頑張ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ではまたです(*´∇`*)



ヒプ奇種行ったけど上位との違いがよくわかんなかった。少し連戦しとくかなぁ。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


