[Edit]



[Edit]

パイローブ一式装備と秘伝ランス紅白装備( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)

昨日の話なのですが仕事から帰って来てパソコンの電源を入れて色々してたら、激しい雷のせいか一瞬ですが停電してしまったんですよね。

勿論すぐに復旧はしたんですけど、モンハンにインしたら音楽が聞こえない不具合に襲われました。。何だろ?って思い他にも動画を見たりしてみたのですが、とにかくパソコンの音が出なくなってしまいました。


ググったりした結果、停電とかがあった時に色々な理由があるみたいですがパソコンの音が聞こえなくなる事があるみたいです。


始めはトラブルシューティングってので色々と模索してたのですが、システムの復元で直らないかなって思ってやってみると、何とか元に戻ったので良かったです( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

パイローブも早く使いたいな





一昨日のHC剛ドラ連戦で何とかランス秘伝の武器魂を集め終わる事が出来ました。穴あけ完了です。最後にお世話になったPTは太刀秘伝の方が数名と双秘伝のPTでした。



自由区でもよく太刀秘伝の募集や剛ゴゴの緋猛太刀【天啓】の募集を見掛けますが、今回参加させて頂いて理由がわかった気がします。


火力が高いせいか怯みの回数も多くて凄かったです。個人的には秘伝ランス3笛1の構成が私が経験した中では1番高速で回せてたと思いますけど、もしかしたら天啓スピネル3の笛1とかだとPS次第では凄い事になりそうです。


ちなみにこのPTで連戦中の最後にちょっとした大事件がありました。それはまた別の機会に紹介できたらって思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



何とかランス秘伝の穴あけが終了したので、早速パイローブを使って自分でシミュってみました。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
パイローブFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 剛力珠, 天壁珠G
パイローブFXメイル   (SR)  Lv7  144   ●●● 天壁珠G, 天壁珠G, 天壁珠G
パイローブFXアーム   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パイローブFXコイル   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パイローブFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフ2PA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,槍技【天槍】,武器捌き,スタミナ急速回復【大】,見切り+3
ガード性能+2,回避性能+2,火事場力+2,アイテム使用強化,早食い





風圧が必要ないモンスにランスで行く場合、私はパイローブで行こうと思います。ガノ変とかヴォル変とかかな?個人的にはパイローブ一式装備はこれで決まりです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



あと私はランス秘伝の紅白装備を使う予定はないのですが、ご一緒した人の中でたまに見掛けたので一応自分でも少しだけシミュってみました。




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
パイローブFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 毒剣珠G, 毒剣珠G
パイローブFXメイル   (SR)  Lv7  144   ●●● 文鎮珠G, 対防珠G, 仙人珠G
ルビーFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パイローブFXコイル   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルビーFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144   ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【大】,槍技【天槍】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2
武器捌き,スタミナ急速回復【小】,ガード性能+1,回避性能+1,早食い





この辺りが簡単そうですね。武器魂集めで8割強は担ぐケースが多い緋猛槍【仙道】は武器スロが2個空いてるので、ランス秘伝がフル強化じゃなくても運用しやすい装備かな?



個人的には紅白装備にするのなら女性キャラの場合は腕と脚をルビーにした方が目立たなくて良い感じです。脚は腰のスカートみたいなので殆ど隠れるしね。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                    ●● 重塊珠
パイローブFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 毒剣珠G, 毒剣珠G
パイローブFXメイル   (SR)  Lv7  144   ●●● 文鎮珠G, 対防珠G, 仙人珠G
ルビーFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 護身珠G, 剛力珠, 剛力珠
パイローブFXコイル   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルビーFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフ2PA1

防御値:720 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【大】,槍技【天槍】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2
火事場力+2,武器捌き,スタミナ急速回復【小】,早食い,ガード性能+1





武器スロを2個使用したら回避性能+2にする事も出来ました。仙道なら問題ないですね。紅白装備の利点はパイローブ一式と違って龍風圧無効がある点ですね。



ガード性能が+2じゃなくていいって事なら、スキル面を考えれば私が普段使ってるルビー一式装備より優秀だと思います。


ランスを担いでて思いますけど、武器捌きはあるとかなり便利なんじゃないかと思います。ランスの場合はスタミナ系のスキルなんて強走薬飲めばすべて解決するので、武器捌きがあった方が私的には嬉しいですね。



ただやはり見た目の事とスキルの事を天秤に掛けた場合、双剣やヘビィ秘伝と違ってランスの場合は紅白にした時の利点がそれ程でもないってのが私が一式を使いたい理由ですかね。



秘伝の運用の仕方は人によって色々あると思いますから、自分が使いやすいスキル構成で遊べれるのでいいですね。他にも色々な組み合わせはあると思うので、自分なりに色々試行錯誤するのも楽しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



個人的には上記のパイローブ一式装備が作成出来たのは凄く嬉しいです。風圧スキルがないからだと思いますけど、ランス秘伝の人は大体がルビー一式装備の人が多いです。



なのであまりパイローブを装備してる人は見掛けなかったんですけど、先日自分で装備してみましたけど見た目めちゃんこカッコ良かったです(/▽+ ̄\)チラッ




ランス秘伝防具を作成し終えて思うのは、本当に楽しかったです。当たり前ですけど色々なモンス行きましたが、非秘伝の時からスキルとか色々考えたり立ち回りとか他の人と共存出来るように自分なりに工夫したり。



常に丸薬で解決するんじゃなくてモンスやPTの方の武器種とか次第で色々試してみたり。良い感じでガードとか回避出来るようになるとワクワクしたし、上手く立ち回れない時は激しく苦悩したりとか(´Д`;)/ヽァ/ヽァ




勿論まだまだ下手ですが、今後もランスは頻繁に使う武器種だと思いますし天嵐防具とかでもランス系の装備を今後使う可能性も大です。



主で扱う武器は双剣だと思いますけど、今回の秘伝作成で以前よりますます好きになったランスもこれからは沢山使いたいしもっと上手になりたいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ちなみに昨日はライト秘伝の武器魂を少し集めたり、ライトのマイミッションを少し進めたりしてました。久し振りに身内とフレで優先依頼のヒプ変を連戦する事が出来ました。



連戦始まった1戦目で私がHC素材を引いたので、身内だし普通に出た事を伝えました。



フレ mikiちゃんとクエ行くと違うゲームかと思う時がある><


身内 いきなり引く経験とか殆どないな


私  私って素敵過ぎて罪深いからね( ̄∀ ̄*)イヒッ


フレ 久し振りなんで自重して下さい^^;


私 この前団内でも言われたな。しかしながら断固断る


身内 断固糞ワロタwwwww




MHFGになっても素敵スキルは健在だといいな。楽しく連戦出来ました。また遊ぼうね。



今週は韋駄天もあるしHCアンノウンもあるし楽しみが沢山ありますね。MMも少し進めたいから並行して出来るといいな。武器魂はどうしようかな・・・



おやすみなさい(*´∇`*)



ハードコアアンノウンも配信されてるし韋駄天もあるし忙しいなぁ( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


