[Edit]



[Edit]

HC黒レイアってどこら辺がハードコアなのかo( ̄ー ̄;)ゞ謎だ

こんばんは(*´∇`*)


最近のドラマで私が継続して見てるのは月9のリッチマン、プアウーマン息もできない夏なのですが、息もできない夏の方なのですが回を重ねる毎に主人公の武井咲さんが厳しい立場に立たされるのです。


無戸籍者がテーマになってるドラマなのですが、中々見応えがある展開になってます。職場環境が私の職種と同じなのも共感が持てますね。統括マネージャーのくだりとかよくわかる。



さて、モンハンの方ですが今の一番の話題はやはりこれですかね。




Highslide JS

眼潰れてるから見えないんじゃないかな





ギルドからの報告によると
砂漠、密林に続き沼地でも謎の黒きモンスターが確認されたようです!


【イベント内容】
この未確認モンスターは特定の時間帯になると行動が活発となり
姿を現すとのこと。
かなり強いとのウワサですが…… 見事討伐に成功すれば
未確認モンスター固有の武具の生産・強化素材を入手することができ、
稀に希少な素材も入手することができるようです。
希少な素材は襲来する毎に変わると報告を受けておりますが、
詳細は不明です。ぜひ実際にその目で確かめてきてください。




UNKNOWNですね。私はアンノウンって言わないで黒レイアって言ってます。その方が言いやすいしわかりやすいので。今回はその黒レイアがHC化されて再配信です。




【開催期間】
2012年9月5日(水) 定期メンテナンス終了後 ~
  2012年9月12日(水) 定期メンテナンス開始まで

【配信スケジュール】
下記の時間帯においてクエストを配信いたします。
2:00~4:00
7:00~9:00
11:00~13:00
16:00~18:00
22:00~24:00





今週中は上記の時間帯で配信されるみたいです。前回とかよりは配信される回数が増えたのかな?私は前回の黒レイア配信は殆ど行ってないからよく覚えてないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



Highslide JS

ランスカッコ良過ぎる




ただ今回の黒レイアはHC化されてて様々な飛竜種のHC素材が手に入る可能性があるとMHFの公式ツイートにも載ってましたので、私は期待して参加しました。


HC化された事で通常の黒レイアよりも遙かに強いんじゃないかと心配だったので、初見は秘伝ランスで手堅く挑戦する事にしました。



初見での感想ですが、思ったよりもスムーズに倒す事が出来ました。私のポテンシャルが高過ぎてHC黒レイアの凄さがわからないんだなヽ( ´ー)ノ フッって思いました。




Highslide JS

首の曲がり具合がキモい





何度かランスで挑戦したのですが、ヘビィの人も結構見掛けたので私も秘伝ヘビィでHC黒レイアに初挑戦してみました。中々楽しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



自由区で募集文を眺めてると、秘伝ヘビィ3笛1のPTとか見掛けますね。全破壊する必要がないのなら黒レイアは遠距離から狙い撃つ方がサクサク回せるかもしれませんね。


秘伝ヘビィでも数回やりましたが、今回のHC黒レイアの凄さがよく理解出来ませんでした。やはり秘伝ランスの時と同じく私の超絶ポテンシャルの関係(ry




Highslide JS

あんなに斬られたら普通脚無くなるよね






最近は秘伝防具作成の関係で、どうしても武器魂の必要な武器種でクエに行く事が多くて双剣を担ぐ機会も減ってました。ですから少し前に再挑戦したラヴィと同じく、今回のHC黒レイアは双剣が一番楽しかったです。


PTの構成上も意外と斬が私だけってケースも少なくありませんでした。秘伝ヘビィの人が多かったです。斬が1人居ればサブ達成出来るので良い感じですね。




Highslide JS

結構集ったけど用途はあんまりないね





私の黒レイア素材の在庫の一部です。飛竜の黒顎飛竜の艶牙は両方とも頭を部位破壊した時に出る確率が40%で本体からの剥ぎ取り確率は1%でかなりの低確率ですね。



なので必然的に全破壊募集は多く見掛けます。素材数も人それぞれですから、まだまだ素材が欲しい人は沢山居るでしょう。私もどちらかと言えば破壊無しで連戦するよりかは全破壊する過程も楽しみたいですね。



それでも長く連戦が続くと疲れたりしますから、時と場合によっては部位破壊は気にせずにサクサク回す選択肢もありなんじゃないかと思います。特に頭破壊はPTの構成次第では骨が折れる場合もあります( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

5,6個出る時もあるね




小部屋様の情報を見る限り、HC素材の出る確率は基本報酬とサブクリ報酬ですがいずれも低確率ですね。ただ時と場合によってはこんな風に複数手に入る場合があります。



情報を見る限りだとHCレイア素材は固定でもう一種類が何かしらのモンスのHC素材が出るみたいですね。これが公式で載っていた希少な素材は襲来する毎に変わるってのに繋がるみたいです。




上のSSはレイアとグラビの組み合わせですね。他にもレウスとかエスピとエスピ亜種、ディアとの組み合わせもあるみたいです。個人的にはHCレイア素材が手に入るのは嬉しいです。



優先依頼のモンスターじゃないので行く機会もあまりないし、前回のルコ韋駄天の時に大剣のHC武器のレフィナエスパルナを作成したのでレイア変種のHC素材の雌火竜の艶殻の在庫は0でした。



後はレウスのHC素材も嬉しいな。まだ私は参加出来てないけど。エスピとグラは優先依頼でかなり連戦したので少しは在庫ありますね。それでも余るほどは持ってないので嬉しいです。



別のモンスのHC素材が手に入る可能性はありますし、今回のHC黒レイアはタイミングが合えば参加したいです。今後の事もあるし。


ちなみに1回だけ超激運の御守りを持っていきましたけど、問題なく御守り効果を発揮して複数のHC素材が手に入ったりしました。沢山集めたい人は毎回御守りを持ち込んでもいいかもです。



ただ報酬として出る確率はかなり低いみたいなので、1個もHC素材が出ない時もあります。御守り効果の恩恵が得られない可能性もあるので、投入するのなら少し考えてからの方がいいかもです。


私も不足してるHC素材とかが手に入る時間帯の黒レイアに当たる事が出来れば、御守り持ち込んで可能性に賭けたいと思います。フル変とか上位パリア( ゚д゚)ホスィ…



最後に今回のHC黒レイアですが、正直前回までの黒レイアとの違いがあまりわかりませんでした。例えば剛テオや剛クシャのようにHC剛種だけのモーションとかもあるので、黒レイアも何が変わったかなっていう期待感で初見挑んだせいか、少しだけ残念でした。



勝手に過度な期待をした私が悪いので別にいいんですけどね。それにHC素材の出方とかを考えれば普通にHC素材の救済クエだと思えば十分に美味しいクエですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



近いうちに覇種黒レイアも配信されるみたいだし、その時に通常の黒レイアとの違いが楽しめるといいな。素材も確かに嬉しいけど、真新しいモンスに挑戦出来る方が私は嬉しいかな。



今週はこんな感じでHC黒レイアを中心に遊びたいと思います。おやすみなさい(*´∇`*)



今日も午後からいきなりの雨と雷、、天気予報見てて良かった( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


