[Edit]



[Edit]

韋駄天の前にイベントとか色々やっといた(/▽+ ̄\)チラッ

こんにちは(*´∇`*)



昨日は午後から友人達とお出掛けして来ました。最近は金曜日の夕方とか週末に会えるようになったので、凄く嬉しいです。


そして思ったんですけど、友人達は色んなお店とか詳しいんですよね。昨日の夕方はパスタを食べたんですけどめちゃんこ美味しいお店でした(○`~´○)モグモグ

色々聞いてましたけど羨ましかったです。私は仕事柄中々友人達と一緒に遊べる時間が無かったので。そういえば友人の1人に気になる人が出来たみたいで、昨日はその話で盛り上がりました(/▽+ ̄\)チラッ


私も聞かれましたけど、もう少しで配信される覇種が気になるね(*´∇`*)なんて答えたら友人達がどんな反応をするのか想像したら吹いてしまいましたww


( ´ー`)フゥー...



さて、私の終ってる私生活は置いといて、今日も楽しくモンハン日記ですヾ( ̄o ̄;)置くなし


この前の火曜日辺りまでは秘伝防具の武器魂集めを頑張ってたのですが、この数日間は紙集めをお休みしてまったり過ごしてました。完全にまったりモードでしたね。


しかしながら週末でプレイ出来る時間もかなり確保出来そうなので、そろそろ武器魂集めを数日間頑張ろうかと思います。次に作成する秘伝防具も決めました。


ただ紙集めの前にやっておきたい事もあるので、そのためにこの数日間は色々やってました。



Highslide JS

エスピ亜種だね。強そう・・・





やりたい事は勿論韋駄天ですね。今回はエスピ亜種みたい。恐らくプレイ時間が確保出来ないようになれば、私の場合は韋駄天にまで手が回らなくなりそうなので今のうちに楽しんでおきたいです。


いつもなら金曜日には参加出来てたのですが、お出掛けしてたので本日から少しですが参加したいと思います。いつもと同じく双剣と大剣と笛の3武器種に加えて何かしら参加するかもです。


使用出来る武器のレア度も8なので使える武器も多いです。エスピ亜種だからやっぱり水武器かな。私ってばこの前ガーベライトから強化したばっかりなんだよね・・・orz



双剣は多分だけどガーベライトはかなり有効だったんじゃないかな。まあ他にも使える武器は沢山あるし、自分なりに頑張りたいです。今回も300位以内に入る事が目標です。




Highslide JS

レウスの時は投入しよう





エスピ亜種の韋駄天に参加してから武器魂集めに行ける様に色々やっていた事の1つはやはりHC黒レイアですね。ただHC素材は既に出るものが決まってるようです。


私の場合は優先依頼を積極的に連戦していたせいか、グラとエスピのHC素材には結構余裕があったのでディアとレウス関係のHC素材が欲しいのです。後は殆ど所持してなかったレイア素材ですね。


なので今後のHC黒レイアはレウスとディアのHC素材が報酬枠で出る時に行く事にしました。そして参加した時は超激運のお守りを持ち込むようになりました。



1個もHC素材が出ない時もあるので勿体無い気もしますけど、気にせず使っていこうと思います。仲間内で回す事があれば私も普通に参加したいですけどね。



Highslide JS

面白いイベントだった!





今週はふわふわボールで夢心地ってイベントも配信されてます。モチ・ペッタンってハンマーが新しく作れるみたいですね。下位ヒプが対象だったのでソロでサクサクと行く事に。





Highslide JS

こんな事も出来るんだね






既にブログフレ達やいつも拝見してるブロガー様の記事で知ってたんですけど、自分で見た時は普通に驚きました。こういう取り組み私は好きですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


イベントとしての難易度も簡単だし良かったです。アナザー素材の出方も良かったし、いつもイベントはこれ位で調節してくれると助かりますね。虫のいい話ですがww




Highslide JS

見た目可愛いです(∀`*ゞ)エヘヘ





作れる武器も確認しました。武具職人魂以外の素材は問題なさそうです。ただ先日武具職人魂が貰えるデイリークエもあったので、ある程度確保する事が出来ました。


これで少しは気兼ねなく武具職人魂が強化に必要な武器も強化出来るようになりました。それでも私は今回も強化はしないで素材集めだけで終ってますけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



Highslide JS

強いのかな




今回実装されたハンマーの他にも元々あった弓と太刀も親方武器とHC武器に強化出来るようになりました。こっちの弓も武具職人魂以外の素材は問題無さそうです。弓は強いのかな?




Highslide JS

太刀の見た目は可愛いね




このイベ太刀の見た目は良い感じです。強化素材も大丈夫そうですね。そろそろ武具職人魂柄みのめぼしい武器を強化してもいいのかな。


今回のイベント武器の強化素材は親方印で必要なのが月光酒でHC武器に必要なのが月光草ですね。どちらも30個ずつあれば3種類とも親方印とHC武器が両方作れる感じかな。


サブもクリアしてれば生産素材も普通に集ります。私もSSでは不足してますが、両方とも30個ずつ確保しておきました。いつかは強化する事もあるのかな。



HC黒レイアと平行して不足してるG珠装飾品の生産素材を集めたり、ライトとランスのMMをまったり進めてたのですが、今回のイベントは普通に楽しめるイベントだったし息抜きにもなりました。



G珠装飾品も集ったと思ったらすぐに新しい装備を作成したりして新たにG装飾品を生産してしまうので、中々集めきる事が出来ません。ちなみに私の言う集めきるってのは、存在してるG装飾品の生産素材を4個分ストックする事です。



ちなみに少し前に太刀装備を数種類作成したのですが、その時に新たに護身珠Gが2個必要になったので生産素材が60個から30個に減ってしまいました。つまりこの流れの繰り返しなので、いつまで経ってもストック完了しないんですね。


私は別の装備からG珠を持ってきて使い回す事はしない感じなので自業自得なのですが。しかも先日私の正装であるぎんねこ服の戦闘バージョンをシミュったのですが・・・



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ぎんねこ服Fヘッド    (パ)  Lv7  106  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ぎんねこ服Fベスト    (パ)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ぎんねこ服Fアーム    (パ)  Lv7   81  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ぎんねこ服Fコイル    (パ)  Lv7   92  ●●● 剛力珠, 護身珠G, 護身珠G
ぎんねこ服Fフット    (パ)  Lv7  104   ●●● 護身珠G, 護身珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフ2PA1

防御値:481 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング
回避性能+1,状態異常攻撃強化,早食い,ダメージ回復速度-1




HCにも行ける様に超耳付きです。武器スロ使えば笛吹き名人付けれるので笛も担げます。これでアカネコ服には負けない戦闘力を身に付ける事が出来るはずです( ̄∇+ ̄)vキラーン


しかしながら護身珠Gを4個使用するという、、今度配信されたら頑張って集めます。。



マイミッションはとりあえずソロで簡単に進めれる所までランスとライトは終りました。大剣はSR的に上げれないので残念です。


ランスもライトも既に変種や剛種の弾まで突入してるので、ここからは無理に1人で上げないで、募集等を確認したら飛び込む形にします。ランスは問題ないと思うけど、ライトで剛アビソロとか少し大変そうです。。




イベントやG珠生産素材の補充、MMも一段落したのでようやくエスピ亜種韋駄天に参加出来そうです。今週の残りは韋駄天に少し参加して武器魂集めしつつHC黒レイアにも素材枠に合わせて参加したいです。



韋駄天の記録は前回等と同様にサラッと載せたいと思いますので、300位以内でハーフチケット白をゲットしたい人とかの参考になれば幸いです。


私は少し前のレウス、黒グラ、ルコと参加し始めて今回で4回目ですが、大体めぼしい武器種でのハーフチケット白はゲット出来てますし、参加さえすれば300位以内は大丈夫そうです。



武器も手持ちの適当なので参加してるので、HCチケットや剛チケが不足してる人はとりあえず参加するだけでも良い感じです。現状のモンハンご時勢だとライトプレイヤーとか新規で始めた人以外で剛チケとかHCチケが不足してる人は殆どいないかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


それにしても最近の私のモンハン日記のアクセス数が凄い事になってる。少し前まで毎日400から500アクセスで安定してたのに。今度アクセス解析でも見てみるかな。



けどFC2のアクセスランキングでエゾシカさんとJASRACさんに並べてる時があるのは凄く嬉しいな。こんなの数年前は想像もしてなかったよ。何年間も地道にやってきて良かった。自分が楽しいからやってただけだけど。


ではまたです(*´∇`*)


大剣はオロチでいいかな。笛は少し前に作ったザザミ・カレルティヤにしよう♪ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


