[Edit]



[Edit]

G級秘伝防具とG級覇種防具は楽しみです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんにちは(*´∇`*)


昨日はひかりTVで観たい映画とか連続放送してたドラマを観たりしてました。本日は日本映画専門チャンネルで外交官 黒田康作のTVシリーズが一気に放送されたり、映画版も放送されます。


このドラマは結構面白くて私もリアルタイムで観てました。今日はこれを観ながら紙集め頑張ろうかと思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて、モンハンの方ですが忘れてましたけど、少し前にMHFGの公式公式プロモーションサイトが更新されてたんですね。ブログフレの更新記事で知りました。


新モンスターに新フィールドや新しいアクションなど面白そうな事が盛り沢山で、来年の4月が本当に楽しみなわけですが、その中でも個人的に気になった事を少しだけ載せたいと思います。




Highslide JS

新モンスがカッコいいね





皆さんも注目されてると思いますけど、秘伝防具と覇種防具の位置づけが説明されてますね。


覇種剛具は超攻撃力特化型で秘伝防具は武器種特化型という事なのですね。対象のモンスターやクエの内容で使い分ける事が出来たら素敵ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Highslide JS

3種類あるね




これには普通に驚きました。G級秘伝防具が実装されるみたいです。G級に強化する時に必要な素材は武器魂なのか普通に素材系なのかわかりませんけど、真秘伝スキルが付いてる秘伝防具より強くなるんですかね?



現状でもかなり強いと思うのでどんな風になるのか想像も付かないです。覇種防具もG級に強化出来るし新しく守護防具ってのも登場するんですね。凄過ぎる(´Д`;)/ヽァ/ヽァ



ちなみに覇種防具ですけど、強化前の天嵐防具も私はまだ作成してません。先日の稀玉キャンペーンで剛種防具の生産だけは沢山しましたけど。


天嵐防具の場合どうしてもHC素材の引きの関係で運要素が大きく絡んでくるので手が出しにくいのですよね。武器魂集めやHCクエに行ったり、今回のHC黒レイアとかでHC素材を集めておきたいです。


あとこれは個人的な事なのですが、天嵐防具の見た目があんまり素敵なのがない気がして作るのに躊躇してる部分もあります。ブリッツ系は素敵なので少しだけ構成とかを考えてる防具はあります。




Highslide JS

そうも言ってられない




自分なりには秘伝防具作成を中心に今後も進めていこうと思ってたのですが、これを見るとそんなに甘くはないなwwって思ってしまいました。流石我らのギウラス神ですね(/▽+ ̄\)チラッ


これを見る限りF5からMHFGまでの約半年間の間に覇種モンスターが6体配信され、それらを討伐しつつ何らかの形で指定された覇種防具を作る事によりG級限定の武具をプレゼントしてもらえる仕組みになるようです。


生産数に応じてってなってますから1部位でも作成すればプレゼントしてもらえるのか、それとも覇種防具を沢山作れば作るほど多くの限定武具がプレゼントしてもらえるのか・・・



状況次第では個人的の持ち合わせてる強欲スキルが激しく発動しそうですΨ(`∀´)Ψケケケ


私は先日の重大発表の動画を見て1つだけ大きく気になる事がありました。それはギウラス神が声高々にG級は覇種防具じゃないと厳しいというニュアンスの発言をされてた事です。



これだけ高防御で高火力の秘伝防具が使い物にならないとは、私にはどうしても思えなかったからです。

なのでもしかしたらG級クエではドラゴンボールの重力みたいに覇種防具以外で挑んだ場合は動く事すら困難だったり、大幅な補正が掛かったり。

もしくはG級モンスターの属性が光属性みたいな今までに無い属性攻撃で秘伝防具や既存の防具ではどんな攻撃も当たったら即死してしまうような仕様なのかと思ったりもしてしまいます。


正直F5までで秘伝防具を身に付けてクエに行く楽しみが終ってしまうのかとも少しだけ思ったりもしてましたが、今回G級秘伝防具も登場するみたいですし嬉しいです。


勿論G級秘伝防具よりG級覇種防具の方が圧倒的に強いって可能性もあるのかもしれませんが、その時はその時でまた地道に楽しみながら作成出来たらと思います。今までと同じように。


その頃には覇種防具の種類も沢山増えてるでしょうし、見た目とかも自分なりに考える余地も増えてるような気がします。いずれにしても来年の4月が楽しみです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



現在は時間があれば黒レイアにも行きつつ、昨日からまた武器魂を集め始めました。今日と明日辺りは昨日までと同じく行けたら黒レイア行きつつ武器魂集め頑張ります。


そして今回のエスピ亜種韋駄天ですが、内容が激しく恥かしいので続きを読むでサラッと載せたいと思います。


ではまたです(*´∇`*)


ところで来週の入魂祭の入魂対象って少なくないですか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・はっ( ̄Λ ̄)ゞ

G級秘伝防具とG級覇種防具は楽しみです(* ̄∇ ̄*)エヘヘの続きを読む »


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


