[Edit]



[Edit]

鳥竜種の逆襲で入魂祭は盛り上がるかな(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)


先日観た映画でモンスター上司という題名の映画があるのですが、それこそモンハン用なのかネット用語なのかわかりませんけど、糞ワロタww状態でした。



勿論ここまでぶっ壊れた上司はそうそう居ないと思いますけど、私生活では誰しもが上司に悩まされた経験があるかと思います。是非モンスター上司を観て気分爽快になって頂けると幸いです。



さて、モンハンの方ですがここ数日間はまとまった時間が取れたので、頑張って武器魂集めをやってました。主にライト秘伝の穴あけを頑張ってました。


Highslide JS

(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ






トパーズ作成のために優先依頼の上位クシャを連戦したのですが、貼り主のハンマー様がとても上手でしたねぇ。的確に頭に攻撃してクシャはダウンばっかりしてましたね。


お陰様でかなりの武器魂を集める事が出来ました。ハンマーの人は武器魂集めも結構大変だったりするみたいですね。たまに自由区でも槌×みたいな募集を見掛けます。


勿論クエ内容やモンス次第ではハンマーが活躍する場面も沢山あるみたいですけどね。事実私もすっかりお世話になりましたし。ハンマーも少しやってみようかなって思わせる位の立ち回りでした。





Highslide JS

すべて計算通り(ΦωΦ)フフフ…





お陰様でこの連戦でライト秘伝の武器魂・中は集め終わりました。この段階でライト秘伝の穴あけのために必要な武器魂は極と天だけになりました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




Highslide JS

グラフルボッコです





優先依頼がグラ変だった日も、普通に装備自由で参加したら全員秘伝防具で遠距離からフルボッコです。正直グラ変に関してはライト秘伝はかなり相性がいいんじゃないかと思います。



武器出し状態で閃光玉が使えるので、グラ変を終始クラクラしてる状態にする事も可能です。上のSSみたいにライト秘伝が3人も集ったりしたら、グラ変は絶望するしか道はないんじゃないかと思います。



このグラ変と先日のギザミ変でかなりの武器魂・極を集める事が出来ました。残りは極と天を100枚前後集めたら、ライト秘伝の穴あけも終了です。



とりあえず秘伝書コースも終りましたし、また数日間はのんびり過ごそうと思ってます。

ちなみに5武器種目の秘伝防具ですが、となりの私のプロフィールの所を見て頂ければお分かりになるかと思います。それ用の装備も組みましたので、それを載せる時に一緒にお知らせ出来たらと思います。




Highslide JS

尻尾とか沢山持ってますし^^;





HC黒レイアも少しだけ行ってます。基本フレと行ったり団員さんと行ったりですけどね。こちらのSSはフレと自由区の方とご一緒した場面なのですが、私が斬った尻尾が上に上がって剥ぎ取れない状態になってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



団内では副団長や仲良くしてる団員さん含めて黒レイアに行けました。仲良くしてる団員さんは3連続だか4連続で基本報酬が黒鱗だけだったとか。


別の団員さんが、そのうち報酬術が発動しますよ!的な微笑ましい発言もされてました。




Highslide JS

順調に集まりました




私もそこそこHC素材が集って良かったです(/▽+ ̄\)チラッ

途中から睡魔が酷くなって残り30分位で私は連戦から抜けてしまいました。被弾も多くなってきつかったので。せっかくご一緒して頂いたのに申し訳なかったです。



こんな感じでこの数日間は武器魂集めを中心に黒レイアでHC素材もかなり集める事が出来ました。そしてメンテが明けてからの明日からは入魂祭が始まりますね。いつもとは少し感じも違うようです。




Highslide JS

200%は凄いね





今回の入魂祭は祭ポイントの個人目標ボーナスが最大で200%まで跳ね上がるみたいです。5000入魂以上すればいいみたいですね。




Highslide JS

対象モンスターが酷い件





ただ今回は入魂対象のモンスターが極端に少ないですね。鳥竜種の逆襲って事だから、鳥竜種だけが入魂対象ですね。これだけだと5000入魂は結構大変です。



普通に考えたらシクレで沢山入魂して下さいって事なんだと思いますけど、個人的には何かサプライズがあるんじゃないかと私は考えてます。


もし明日からの入魂祭がこの鳥竜種の逆襲だけで、イベクエも無いしラヴィにも行けない。入魂対象も少ないから新しいG装飾品のクエに行ったら特別にやっておきたいクエも無くなります。



私の場合は行きたいクエも沢山あるしやりたい事も沢山あるから無問題ですけど、私みたいに飼い慣らされてない一般のフロンティアユーザーは少し物足りないと感じるはずです。



なので何かしらのサプライズが私はあるんじゃないかと思ってます。それでなくても最近は入魂祭明けの褒賞祭で一気にイベントとかやる事が一気に配信されて、ライトユーザーの団員やフレは悲鳴を上げてます。



最近は入魂祭も盛り上がりに欠けてきたし、そろそろラヴィも入魂対象にしたらいいんじゃないかな。ラヴィ1回討伐で99魂とかで。原種は50魂とか。殆どの人が狂暴期やるだろうけど。



そうすれば入魂も出来るしラヴィも楽しめる。ラヴィ人口も少し増えるかも?てかラヴィをやり込んでる人達って私みたいな超新参が参加するのってどんな風に思ってるのかな。



やっぱり邪魔なのかな?個人的な好き嫌いを持ち出したら私の場合はかなり邪魔だと思われるかもだけど、ラヴィ人口は現状そんなに多くないだろうし、やっぱり増えて欲しいとは思われるのかなぁ。



特に増えて欲しいのは開催してくれる人とか支援してくれる人だよね。キエルねえさんの周りに凄い数のハンターが参加するために集ってるからね。異常な光景だよねww



いずれにせよ明日からの入魂祭、何かしらのサプライズを期待したいです。私はメンテ明けたらいつも通り新しいG装飾品と不足してる分の生産素材を集めて、、後はどうするかな・・・



ちょっと思い付かないけど数日間はのんびりしてると思います。長期イベでも少しやろっかな。



おやすみなさい(*´∇`*)



黒ヒプノックとか登場すれば最高に盛り上がるんじゃないかな(/▽+ ̄\)チラッ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
38位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


