[Edit]



[Edit]

太刀秘伝スピネルの作成に着手です( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


今日は午後から少しだけお仕事でした。時間までモンハンしてて自転車で行こうと思ったら、なんとタイヤがパンクしてたのですΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!


私が就職してから使ってる自転車なので既に5年以上使ってるのですが、先程自転車さんに持っていったらタイヤが弱ってるからそろそろ交換した方がいいかもって言われました。


ひび割れみたいになっててる部分を見せられました。タイヤも年月が経つとパンクしやすくなるのですね。車とかバイクもそうなのかな。

そういえば去年父が車のタイヤ買わないとって言ってた気がするけど同じ理由かな。確か母とタイヤ代をお小遣いか家計からか、どちらで捻出するかで争ってた気がします。


さて、モンハンの方ですがメンテ前の火曜日や明けてからの水曜日はまったり過ごしてました。団内で黒レイアに行ったり休止してる身内と長々と話したり。


その辺りはまた機会があったらモンハン日記にしたいと思ってます。


そして現在は急遽秘伝書コースに課金して武器魂集めを頑張ってます。本当はもう少しまったり過ごす予定だったのですが、不足してるG装飾品のクエも無いしイベント等も全く無いので今の内に武器魂集めを頑張るかなって思ったのです。


あと今週の優先依頼ですが、木曜から土曜に配信予定の対象モンスターが私が集めようとしてる武器魂と相性が良さそうな気がしたのです。


ちなみに私が集めようとしてる武器魂は残ってるライト秘伝の穴あけ分の極と天、そしてこれから頑張って集めていく予定の太刀秘伝スピネルの分です。





Highslide JS

皆カッコいいです





まずは木曜日の優先依頼のノノガロンで連戦して太刀の武器魂・中を一気に集める事を考えました。ノノガロンはランスの時とかでもお世話になったのです。


ですからまずはノノガロン用のHC武器を作成しようと思って、水曜日の優先依頼だった上位アカムとエスピ変種に行って武器魂を集める事にしたのです。


上位アカムは装備自由PTに参加して何とか30枚程集め終わりました。
続いてエスピ変種は緋猛太刀【天啓】の募集で後は特に指定は無かったので気軽に参加してみると、なんと私以外のメンバーが全員秘伝スピネルだったのです。


しかも皆で頭を攻撃したらあっという間にエスピ変種が討伐出来てしまいました。ブログフレの記事とかいつも拝見してるブロガーさんの記事で少しは知ってたのですが、実際に体験するとその速さに驚いてしまいました。



スピネルの火力が凄いってのもあるかと思います。太刀秘伝の見た目はあまり好きじゃないってたまに聞きますが、私は普通にカッコいいと思います。




Highslide JS

めちゃんこ早かった





そして私はなぜか頭を集中して攻撃する事が出来なくて、一人だけ変な所に行ったりしてご迷惑を掛けてしまいました。どうやら避け斬りを活用しつつループさせる必要があるみたいです。


不憫に思ったのか太刀秘伝の人がアドバイスして下さり、少しずつ操作にも慣れた感じで攻撃する事が出来ました。本当にお恥かしい限りなのです。


そしてこの段階で既に太刀の操作がめちゃんこ面白くなりました。避け斬りはどうやら無敵時間が存在するようで、咆哮等の攻撃を回避出来るみたいです。


そういえば剛ドラとかでランスの武器魂を集めてた時、太刀秘伝の人が避け斬りで急降下してくる攻撃とかを避けてるのを思い出しました。



上のSSは何の根拠も無いドヤ顔ですが、私も早く太刀の立ち回りを上達させて堂々とドヤ出来る日を目指したいと思います( ̄∇+ ̄)vキラーン




Highslide JS

HC素材が・・・





お陰様で武器魂も集りましたので、新たにHC武器を作りました。太刀のHC武器は1個も無かったので嬉しかったです。ただ不足してるHC素材も結構使ってしまいました。。




Highslide JS

これは強そうだしカッコいい





翠水竜の上ビレが足らなかったのですが、ランス秘伝のパイローブやヘビィ秘伝で連戦してすぐに集りました。少し前にいつも拝見してるブロガーさんの記事を思い出して作った武器です。


波光乃太刀【乱】って水属性の太刀なのです。そして即席で水属性攻撃強化【大】を付けた麻痺剣装備を作成しました。これで準備整ったのです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
カエシスFZメイル・水   (パ)  Lv7  157   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
ガウスFアーム      (パ)   Lv7  129  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガウスHCコイル      (パ)  Lv7  160  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 痺剣珠G
スリートFZフット・銀    (パ)  Lv7  133  ●●● 痺剣珠G, 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:688 スロット:■0□0●14○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,水属性攻撃強化【大】,麻痺剣+3,集中+2
高級耳栓,風圧【大】無効,早食い,火事場力+1,斬れ味レベル+1



普段使用してる麻痺剣太刀装備の胴をクロノスからカエシスに変えて装飾品の少し入れ直しました。火事場は必要ないし超耳も必要ないので簡単です。けど見た目は素敵なのです。




Highslide JS

カッコいい




基本的に水大とか麻痺剣募集のPTに参加してたのですが、あっという間に終ります。特に指定も厳しい内容ではないので、色々な武器種の人達と遊べて楽しかったです。


麻痺剣も使えるのでPT貢献も出来て良かったです。1人でも1麻痺はしっかり取れるので、構成次第では結構役に立てたんじゃないかと思います。ヘビィ3で私だけ太刀とかの時は1麻痺は重宝しました。




Highslide JS

慣れるまで頑張ろう





ただ太刀の操作にまだ慣れてないせいか上手く攻撃をループ出来なかったり、ステップ斬りに上手く繋げる事が出来なかったりで苦戦してます。まだまだ練習が必要ですね。





Highslide JS

圧倒的なのです




それにしても波光乃太刀【乱】はめちゃんこ強いですね。貴重なHC素材を沢山使っただけの事はあります。しかも見た目もカッコいいし大満足です。


それにしても上のSSといい私ってばめちゃんこ素敵だと思いませんか(/▽+ ̄\)チラッ



今回のノノガロン連戦でかなりの武器魂・中を集める事が出来ました。こんな感じで残りも楽しみながら武器魂を集めたいと思います。立ち回りも平行して少しでも覚えたいです。



今日明日はこんな感じで武器魂集め頑張ります。ただ今は入魂祭なんですけど私まだ100入魂位しか出来てないんですよね。これはシクレ行かないと入魂数厳しい感じです。



優先依頼でヒプとかの時に連戦して少し頑張ろうかな。それにしても今回の入魂祭はあまり盛り上がってない感じがしますね。個人的には何かサプライズ的な事があるかと思ってたのですが見事に外れてしまいました。



来週は覇種も配信予定だし、頑張って今週は武器魂集めに精を出しますかね。てかスピネルのHC素材も集めないと。。デュラにドドブラとか大変そうだな( ´ー`)フゥー...



おやすみなさい(*´∇`*)



本日無事にパリッテのアイスをゲット出来ました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
38位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


