[Edit]



[Edit]

HC剛ドラ用 猛毒剣と麻痺剣併用の太刀装備( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


昨日は朝から母親と買い物に行った後、午後から家族で埼玉にあるお魚屋さんに行ってきました。父の知り合いがそのお店で働いてるのですが、昨日は丁度その魚屋さんのリニューアルオープンだったのです。


私も何度か行った事があるのですが、もの凄い魚の量なのです。お店の大きさ自体はそれ程大きくないのですが、何度か家族で車に乗って行った事があるのですが駐車場に車を止めるだけでも非常に時間が掛かる位の賑わいです。


母の話だとお魚自体も新鮮だしお値段もかなり安いらしいです。ただ私の自宅からだと車でも30分以上掛かるので、定期的に来れる距離ではないですね。


お陰様で昨日はお魚とか魚介類を沢山購入出来たみたいで、私が食べ物の中で一番好きなお刺身は沢山食べれたし、今日は秋刀魚を美味しく食べたり出来ました。もうめちゃんこ食べました。


ちょっと体重の方が絶望的に心配ですが、別に体重計に乗らなければとりあえず難は逃れる事が出来るのです。現実逃避とかじゃないのです。数日間体重計から距離を置くだけです、はい。


なので今日からしばらくはおやつは無しで静かなモンハン生活を送ろうと思ってます。それでなくても今週は静かに過ごすのにはもってこいの週みたいですしヽ( ´ー)ノ フッ



さて、モンハンの方ですが14日の夜は極でティガ変、天では剛テオで一気にライト秘伝の穴あけ分の残りの武器魂を集めきる事が出来ました。これでライト秘伝は終了です。



そして昨日は夕方から太刀の武器魂を集める事にしました。優先依頼に剛ドラが対象になってたからです。太刀秘伝の天集めは剛ドラがいい感じらしいので。




Highslide JS

フルボッコにされた






結論から言っちゃうと太刀ですが非常に難しいです。今まで殆ど使ってなかったせいか、剛ドラの攻撃があまり回避出来ないので被弾が多くて火力貢献が出来ませんでした。


双剣とかは結構避ける事が出来るのですけどね。太刀は斬りかかってる時に被弾してしまいます。ルビーみたいな超万能装備で連戦してたので色々と勘違いしてました( ´ー`)フゥー...



流石にこれだと連戦してる人達に迷惑が掛かると思い、少しでも火力貢献が出来る様に装備を組み直す事にしました。基本的に剛ドラは体力が多いけど毒ダメージが大きいので猛毒剣スキルは組み込む事にしました。


しかしながらランス秘伝の時もそうでしたが、なぜか猛毒剣は1人だけだと確実に毒に出来ない時があるのです。私の攻撃がちゃんとヒットしてないのかもですが。



そうなると麻痺でも貢献して少しでもPTの火力を底上げしたい。天啓は確かに優秀な武器ですが手数が少ない今の私では確実に麻痺させる事は困難だと思いました。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                  ●  文鎮珠G
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
カウチュHCベスト・灰   (キ)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZアーム     (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガウスHCコイル      (パ)  Lv7  160  ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 痺剣珠G
嵐転の具足・雅      (BP)  Lv7  133  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  猛毒剣カフPA1

防御値:677 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,集中+2,龍風圧無効,猛毒剣+3
麻痺剣+3,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1





猛毒剣と麻痺剣両方を付けてみました。超耳は剛ドラは滅多に咆哮しないので必須ではないかと思います。回避性能で避ける事も可能だし。





Highslide JS

素敵過ぎる。圧倒的に





手持ちの防具を生かして見た目も意識して組んでみました。個人的には結構素敵に仕上がったと思ってます。ぶっちゃけるとめちゃんこ素敵って事です( ̄∇+ ̄)vキラーン




Highslide JS

毒も一応入ります





ホルクの学びの書であるキケン大好きのお陰で、初期位置が剛ドラの居る所だと高確率で1人でも毒にする事が出来ます。それ以外だと毒に出来ないケースも多いので、私は麻痺剣装着させて早めの麻痺を狙います。


ただHC剛ドラの場合、私みたいに猛毒剣スキルを発動させてる人が結構居ますから、二人だと早い段階で毒状態にする事が出来ます。もしくは弓の人とかは毒ビンで協力したりとか。



体感ですけど非秘伝PTや自由PTだと毒が1回入るかどうかで討伐時間が少しだけ違ってくる感じがします。安定して初期エリアとかで討伐出来るようになった時、私はこの装備を作成して良かったと思いました。




Highslide JS

麻痺剣があると麻痺拘束が早くなります





更に早めに麻痺剣で1回目の麻痺を入れた後、私以外に麻痺武器の人が居れば2回目の麻痺を入れる事が出来る可能性があります。HC剛ドラはそれでなくても攻撃が多彩なので、少しの時間でも拘束して集中して皆で攻撃する事が出来るとかなり有効だと思いました。






Highslide JS

すべてセンス( ー`дー´)キリッ






そしてこの素敵ドヤ顔である( ̄∇+ ̄)vキラーン





大分慣れてきたしそろそろ指定PTでも大丈夫だろうと錯覚してしまい天啓4or笛1の指定PTに参加してみました。するとクエスタートして気が付いたのですが、私以外秘伝スピネルの方々だったのです。




よく募集でも刀神天啓4or笛1みたいな募集を見掛けます。私の知ってる人やフレもこの募集を昨日はされてました。昨日私が夜から参加したこのPTはそれに近いPTでした。



大体どんな感じだったかをブログフレのまぐまぐ風にキモく説明したいと思います。




私以外に猛毒剣スキルの人が居たので2人で速攻で毒を入れるφ(`ェ´*)カキカキ


私は麻痺剣を装着。その間他の秘伝様3名で剛ドラをフルボッコφ(`ェ´*)カキカキ


私が攻撃し始めた辺りで大体麻痺る。尻尾を集中攻撃して尻尾斬るφ(`ェ´*)カキカキ


時々私だけ瀕死になったりするけどやってる感を出しつつ頑張るφ(`ェ´*)カキカキ


2麻痺目がかなり早い段階で取れる。この段階で大体討伐可能であるφ(`ェ´*)カキカキ






Highslide JS

寄生感が酷かったです。ゴメンなさい




結構長い時間連戦させて頂きました。私がお邪魔になってなかったか結構心配ですが、自分なりに頑張ったつもりです。毒と麻痺で僅かですが役にも立てたんじゃないかと思います。



秘伝ランスのルビー4やルビー3笛1のPTと変わらない位の討伐速度だったかもです。私の分を差し引けば普通に3ラスタ安定とかで回せそうな感じです。


ただ私が嬉しかった事は早く討伐出来た事や少しでもPT貢献出来た事は勿論ですが、秘伝の凄腕の人達と一緒に長い時間共闘出来たこと自体がとても楽しかったです。



最近知人等に聞く事があるのですが、秘伝防具の火力はとても高いので非秘伝だと話しにならないとか勝負にならないとか。



確かに現状秘伝防具はかなりの火力だと思いますし、私も最近は複数の秘伝防具持ちになってしまいましたから秘伝防具の火力は自分でも感じてます。



しかしながらそのモンスターの特性や自分の出来る範囲内で頑張ってスキルを整えたりする姿勢さえあれば、別に秘伝防具に拘らなくても問題なくクエはクリア出来るはずです。



今は秘伝以外にも天嵐防具みたいに更に火力が期待出来る装備もあるし、今後覇種とかも実装されれば選択肢は更に増えると思います。非秘伝でも今回の私みたいに何とかなる場合もあるでしょう。



秘伝防具に天嵐防具共にプレイ出来る時間とかも影響してくると思うので簡単ではないと思いますけど、モンハンが嫌になって休止したり引退してる人は、このマゾい仕様の防具を作成するのが作業一辺倒になってしまうからってのが大きいんじゃないかと思います。


すべてを作業と割り切って連戦出来る強者はそんなに居ないでしょう。恐らく今も好きでプレイしてる人はその作成過程でも自分なりの楽しみ方を見付けれてる人なんだと思います。当たり前ですけど。


他にも面白い事はこの世の中には沢山あるだろうし、もしかしたらモンハン自体にこんなに時間を費やす事自体、社会人として、人として何かしら欠落してるのかもしれません。


それでも私は自分が楽しいと思える間はプレイ出来る限りはフロンティアは続けたいと思います。ですから知人様にも1つのコンテンツに縛られるんじゃなくて、もう少し視野を広げて自分の遊べる範囲で今後もフロンティアを楽しんで欲しいと思います。


プレイスタイル次第で楽しみ方は色々生まれるんじゃないかと思います。どうしてもダメならば休止するなり引退して離れたらいいんですし。気軽に遊んだ方が良さそうなのです。ゲームですからね。



それにしても今週の入魂は中々大変ですね。今日から優先依頼が入魂対象になってるモンスターも居るので、その辺で少し頑張ろうかと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



団チャ等でも皆さんの糞鳥祭の連呼は吹きますねww
シクレもあんまり美味しくないシクレらしいですね。今週はゆっくり休んで来週から覇種を頑張って下さいというギウラス神からの意思表示だったんですかね。


私は相変わらずマイペースで遊んでますけど、入魂祭が好きな人は結構大変そうですね。



おやすみなさい(*´∇`*)



私が好きなお刺身はサーモンです。次にハマチとかカンパチが好きです。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


