[Edit]



[Edit]

少しずつ太刀にも慣れてきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おはようございます(*´∇`*)

一昨日と昨日は凄い雨でした。更に今週末は特に出掛ける予定も無かったので金曜の夜からモンハン三昧の週末でした。基本武器魂集めを中心に遊んでました。



Highslide JS

裏かぐやが強いらしいですね




いつも拝見してるブロガーさんの記事で知ったのですが、天煌亡剣【裏かぐや】ってイベントの太刀が特定の局面でかなりの力を発揮するようです。


睡眠耐性が低いヒプ変種とかに裏かぐやを担いで4人で行くと寝ては起きての繰り返しでフルボッコにする事が出来るみたいです。睡眠笛とかが入っても可能なのかな?


私も現在は太刀秘伝のスピネルを作成中なので、機会があれば是非行ってみたいと思って一応作成しておきました。強化素材も個人的にはそれ程厳しくなくて助かりました( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

HC素材が無くなっていく( ´ー`)フゥー...





更に少し前の話になるのですがスピネル作成のために武器魂・天が比較的に集めやすい剛ドラ以外にも選択肢を増やしたかったので、HC剛クシャ用に新たにHC太刀を作成しました。




Highslide JS

かなり強いです





結構色んな方が担いでるのを見掛けたのと、実際に性能を見たら強かったので今後の事も考えて思い切って作成してみました。そして優先依頼だった剛クシャに早速行ってみました。





Highslide JS

結構上手く出来ました






HC剛クシャは皆で頭を集中して攻撃すれば連続してダウンさせる事が出来ます。実際に募集文でも近接武器で頭攻撃みたいな内容が入ってる事も多いです。



HC剛クシャの場合は気合みたいなのを開放させる即死攻撃があります。慣れてない太刀だと結構被弾してしまうかもと思って心配だったので、不本意ですが慣れるまでは根性スキルを組み込んだ装備を組んで挑む事にしたのです。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1                    ●  怪力珠
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 怪力珠, 剛力珠
クロノスメイル       (HC)  Lv7  174  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZアーム     (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 文鎮珠G, 虚弱珠G
クロノスコイル       (HC)  Lv7  182  ●●● 虚弱珠G, 音無珠G, 音無珠G
スリートFZフット・銀    (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 根性珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:731 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:5 雷:3 氷:5 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,集中+2,見切り+3,龍風圧無効
業物+1,斬れ味レベル+1,根性,回避性能+1,早食い





所持してる装備で組んでみました。覇帝刀エムカムトルムは武器スロが1個あるんでその分のスロットも使った装備ですね。HC剛クシャ用のスキルは大体付いてると思います。



そして私の予想通りしばらくはまともに頭を攻撃するのが困難でしたけど、少しずつ頭を狙って攻撃出来る様になったのです。装備自由である程度練習も出来たので、装備を先日作成した麻痺剣太刀装備で頭狙いPTに参加させて頂きました。




すると思った以上にサクサクとクエを回す事が出来ました。思い切って太刀を作成して良かったなって思いました。この辺りで太刀の操作が大分慣れてきて嬉しくなってる自分が居たのです。




しかしながらすぐに次元の違う人とクエ回しをする事で、現実を思い知る事になるのです。




Highslide JS

プロハンのぴるくるさんです





ブログフレのぴるくるさんが剛ドラ募集をされてたので参加させて頂きました。

何度か私のブログ内でもお話した事があるので大体は省きますが、太刀もお上手でした。

かなりの時間一緒に連戦しましたけど、被弾する回数が全く私とは違うんですね。避け斬りで剛ドラの即死攻撃を避けたり色々な攻撃の回避も凄かったです。

うちの猟団で韋駄天とかも凄い太刀が好きな団員さんが居るんだけど、その人と動きは似てる感じでした。まあ私とこの人達とを比較する時点でおかしいのですが、全く次元が違うと思いましたね( ´ー`)フゥー...


最近太刀の秘伝防具を作成するために色々なクエに行ってるわけですけど、例えば太刀3や太刀4PTとかになった時に凄く感じるんですけど、上手な人と私みたいに下手な人との差が太刀って凄く顕著になる気がします。



基本被弾しないで攻撃するのが当たり前だと思いますけど、双剣みたいに被弾してもすぐに回復出来ない分、上手に回避して常に張り付きつつ攻撃してる人と、ゴリ押しして被弾⇒刀を戻す⇒回復ガブ飲み⇒再度ゴリ押しor正面から様子も伺わずに攻撃⇒再度被弾(ryって流れの人との貢献度は明らかに違いますよね。



私も残念ながらどちらかと言えば後者の方に当たるので、大分太刀の操作に慣れてきたな!


じゃなくて、もう少し回避しながら攻撃して火力を上げる事が出来る様にならないとなのです。あまり回避に集中しても手数が減る一方だろうし、簡単な事ではないと思うのですけどね。




Highslide JS

団内で覇種黒レイアです





一昨日の夜は団員の人達と一緒に覇種黒レイアにも少しだけご一緒させて頂きました。2つ目のPTが1名不足していたので参加出来たわけです。そして安定して討伐成功出来ました。


最近は覇種も配信されて団内も少し活気が戻って来た気がします。とても喜ばしい事だと思います。猟団をお探しの方や移籍を考えてる方は是非killerloopをよろしくお願いします。


プレイ時間があまり無い人が殆どで、正直私みたいな廃プレイヤー寄りの人は殆ど居ないのです。社会人主体の猟団なので全体的に落ち着いた猟団なのです。

入魂ノルマや何かしらの縛りもない個々を尊重したスタイルの猟団なので、団員さんと遊んだり他で遊んだりも自由なのです。詳しい事は団長のブログに猟団規約があるのでよろしくお願い致します。


毎回言ってますが個人的にはラヴィご一緒してくれる人だと嬉しいです(/▽+ ̄\)チラッ



そんな感じで引き続き私は太刀と笛の武器魂を集めつつ、秘伝防具作成を目指したいと思います。太刀秘伝の方はようやく形になってきました。



これも先日の話になるのですが、仲良くしてるフレ達や団員の方がドドブラ変のHC素材集めに誘って下さり、お陰様でスピネル強化分の素材は何とか確保する事が出来ました。



特にフレ達は本当は素材必要ないはずなのに、何かしら理由を付けて誘ってくれたのは嬉しかったです。お陰様で楽しく連戦出来たし色々お話も出来て嬉しかったです。



この週末はぴるくるさんとも遊べたし、猟団でも覇種とかで結構遊べて楽しめたし、フレ達とも色々話しながらクエに行けて全体的にとても楽しかったです。大体楽しくやってるけど。



しいて言えば昨日の夜にまぐまぐとか凄腕のブロガーさん達とも遊ぶ予定だったんだけど、何だか難しくなったみたいで駄目になったみたい。それだけはちょっと残念でした。

前日に団内で覇種も練習出来てたし、ルビーの装備も少し変更して秘伝ヘビィの装備も考えたんだけどね。また誘ってもらえると嬉しいな。



それにしても今週は覇種黒レイア盛り上がりましたねぇ。私もあと1回位は行っておこうかな。ヘビィでも行ってみたいな。回避少しは練習したいし。ルビーはもう大丈夫そうだけど火力的に貢献出来てない気がする。。



ではまたです(*´∇`*)



来週は覇種も居ないしゆっくり過ごそうかな。ラヴィ行きたいな。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


