[Edit]



[Edit]

F5になってラスタ装備を新調してみた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんにちは(*´∇`*)


最近電車にあまり乗らなくなったので、スイカやパスモを使う事もなくなりました。

以前は通勤の定期の金額が毎月2万円超えていて、クレジットカードで購入していたので結構ポイントが溜まってました。先日そのポイントを使って商品券を貰いました。

母にそれを渡したんですが、とても喜んでました。その日の夕飯はお刺身でした。たまには良い事するのもいいかもwwって思えた瞬間でしたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そして最近のクレジットカードの使い道はCAPのチャージだけなのです( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

ラスタ装備を変更しました




さて、モンハンの方ですが、先日ラスタの装備を新しく作ってみました( ̄∇+ ̄)vキラーン



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                  ●  投剣珠
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  投剣珠
SP剣士胴             Lv7  109  ■  強腰珠SP・真
SP剣士腕             Lv7  109  ■  治癒珠SP
ルデオスFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 投剣珠, 投剣珠, 笛吹珠G
SP剣士脚             Lv7  109  ■  耐絶珠SP
プーギー服なし

防御値:516 スロット:■3□0●5○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

超高級耳栓,耐震+2,麻痺無効,気絶無効,早食い
スローイングナイフ+1,状態異常攻撃強化,体力回復アイテム強化,笛吹き名人,餓狼+1



F5からいたわりスキルがラスタにはあまり必要なくなったらしいので、保護スキル優先で組んでみました。投げナイフセットを装備させて状態異常攻撃を意識してます。


更に餓狼スキルがあるとラスタは攻撃大か風圧しか吹かないって話を聞いたので、今回は神龍木ノ笛【来光】を装備させてみました。麻痺笛なので僅かですが麻痺属性の攻撃も狙えるかと。


個人的な感覚なのですが、剛力スキルを付けて火力を狙うより少しでも生き延びて囮になってくれた方が私的にはやりやすいと思います。


先日双剣のマイミッションを進めるために1人でHC剛ガロンに行ったのですが、ラスタやフォスタは基本的にノノの方に向かっていきます。理由はわかりませんけど。



つまりラスタやフォスタがノノの相手をしてる間に、私がカムの相手が出来るわけです。つまりある程度の相手なら何でもいいですが、HC剛種だとか手強いモンスターになると、火力よりも少しでも戦いの場に居てくれた方が個人的には助かるイメージです。



気短珠Gの素材集めでクック亜種とかの相手をする時も、秘伝ヘビィでサクサク回す事が出来るんですけど、ラスタが近接で頑張ってくれると凄く助かりますね。遠距離から貫通撃ち続けるだけで済みますからね。



HC変種や剛種クラスだと、猪突猛進のラスタなんてすぐにやられてしまいます。それだったら僅かでも生き延びる可能性があり、尚且つ状態異常を引き起こしたり攻撃大を吹く可能性があるラスタの方がいいのかなって。



見た目も結構選んで組んだので、今回のラスタは気に入ってます。強腰珠SP・真みたいな強力なSP装飾品も登場して更にスキルも組み易くなりましたね(^ー^* )フフ♪



現在ラスタを貰ってくれる人の空きが1人分ありまして、公式の掲示板で募集しようと思うのですが、私の関係者で誰か貰ってくれる人がいないかな?って思いました。



もしどなたかいたらゲーム内で、またはコメント等で教えて下さると嬉しいです。ちなみに関係者ってのはフレの皆さん、ブログ関係者や猟団員の皆さんです。宜しくお願いします。





Highslide JS

これにはビックリした・・・






片手の武器魂・天を集めたくて、昨日元気のみなもとを使って少しだけ優先依頼だった剛錆クシャを連戦したのですが、何と1クエの剥ぎ取りで3個もHC素材をゲットする事が出来ました。


今までは剥ぎ取りで2回とかアシストと合わせて2個とかは経験ありましたけど、剥ぎ取りのみで3個もHC素材をゲット出来たのは初めてかもしれません。



4戦したのですが、2戦目と4戦目もHC素材を剥ぎ取る事が出来て全部で5個もHC素材をゲットする事が出来ました。剛錆クシャのHC素材は1,2個しかなかったので嬉しかったです。





Highslide JS

片手作りました





そして剛テオ片手の天嵐武器も作成する事が出来ました。少しずつですが今まで作成出来なかった天嵐武器も作成していきたいと思ってます。それにしてもHC素材はラッキーでした。





Highslide JS

ブログ読んでくれてる方ですね






こちらは数日前の話になるのですが、私のモンハン日記を定期的に読んで下さってる方々とクエをご一緒する事が出来ました。他にもHC変種クエや剛ドラとかもご一緒しました。



以前からお話は頂いていたのですが、改めて誘って頂いて嬉しかったです。あんな感じでよければ今後ともよろしくお願いします。



この数日間は武器魂を集めたり、団員の皆さんと色々なクエに行ったり、1人でコツコツとマイミッションを進めたりしてました。結構まったりしてますね。




Highslide JS

なぜかギャラリー始まった




特に昨日はクエにもあまり行かないで適当に過ごしてました。たまにクエにも行かないでまったりチャットだけしたい時がありますよね。プレイ時間が無い時からそうでした。



そういえば昨日の夜に団長や最近入団された団員さんとクエご一緒したのですが、その時に新しい団員さんにmikiさんはかなり廃ですね(*´∀`*)と仰られたのです(/▽+ ̄\)チラッ


最初が肝心だと思いしっかり否定しつつマインドコントロールしようと思ったら団長が余計な事を言うからすべて台無しになりました。私が廃プレイヤーなのも団長のせいですゞ( ̄∇ ̄;)ねぇよ


ご一緒して下さって有難うございました。先日は別の新しく入団された団員さんとオディバご一緒したりと、最近は新しい団員さんと色々クエに行けて嬉しく思ってます。チャット等でブログの事も話してくれて嬉しく思ってます。



これからも見た目は若干廃プレイヤー、中身はとってもライトプレイヤーのミキティブをよろしくお願いします。新しく入団された団員の皆さんも素敵なモンハンライフを送って下さい。



しかしながら私が一番素敵だって事は肝に銘じておいて下さいヾ( ̄o ̄;)また怒られるぞ




ではまたです(*´∇`*)



密林マップで3から8に行く時に、ジャンプしてカクンって降りれなくなった。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


