[Edit]



[Edit]

真の姿を見せ付ける時なのです( ̄ー☆キラリーン

おはようございます(*´∇`*)


先日ブログ内でも少し載せていたボーン・レガシーを観て来ました。観た感想ですが、とても良かったです。友達も面白かったと言ってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


新しい主人公のアーロンもカッコ良かったです。ただやはりジェイソン・ボーンの方がカッコいいし前回の3部作の方が私は面白いですかね。次回作にも期待したいです。


内容がわからない人は意味がわからないと思いますけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



さて、モンハンの方ですが相変わらず秘伝防具作成を中心に欲しいHC素材が報酬で出る黒レイアに行ったり、まったり長期イベントを進めたりしてました。まさに相変わらずなのです。


そして少し前の話になるのですが、黙々と1人で装備とか弄ってたら仲良くしてる団員さんがインして来て流れでクエに行く事になりました。何だか秘伝ラピス作成中みたいです。



強化素材にHCババ変の素材が必要なので、二人で連戦する事に。




Highslide JS

素晴しいスタイルなのです





始めは秘伝スピネルとかで私もやってたのですが、そろそろ私の本気を見せ付けようかと思いました。秘伝だの天嵐だの最近騒がれてますが、最強なのは私のぎんねこ服なのです。どんなモンスも一撃なのです。






Highslide JS

ゆゆうで討伐なのです




予想通り私の鉄槌で瞬殺なのです。私のぎんねこ服に遭遇した時は全力で逃げる事をお薦めします。しかしながらここからはブログ的にも一撃で討伐すると絵にならないので、火力を最大限に抑えつつ戦った内容を載せたいと思います。



ちなみにババ変の桃毛獣の裂爪は2個位しか持ってないです。とても出にくいHC素材ってイメージがあります。ただ優先依頼の対象モンスでもありますし、連戦しようと思えば出来るんですけどね。


ただHCババ変は何となくタフで他の変種より連戦が大変なイメージがあり、私はHCババ変を連戦した事は殆どありません。ですから桃毛獣の裂爪は私にとっても貴重なHC素材って事になります。




Highslide JS

あかねこ服も現れました





仲良くしてる団員さんもあかねこ服でクエに行く事に。実は既に私は2戦目辺りでHC素材を引いていたのですが、SSを撮り忘れてしまったのです。


最近HC黒レイアみたいに沢山のHC素材が出るようになったせいか、HC素材が昔ほど貴重ってイメージがなくなったのかもしれません。以前はしっかりとSSも撮れてた気がします。



本来ならここでしっかり剥ぎ取りしたSSを載せて定番のざまぁ感を出す内容で良かったのですが、撮り忘れた関係でぎんねこ服をブログネタの関係で登場させる事にしたのが裏事情です。




Highslide JS

(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ





自分的には一番使い慣れてる双剣で連戦しましたが、HCババ変でも問題なく討伐する事が出来ますね。双龍or刀神4みたいな構成でババ変に行くと2ラスタとかで終るらしいですね。



確かに何でも早く討伐するに越した事はありませんが、時々こんな風に効率度外視で遊んだりするのも楽しいです。まあこんな事が出来るのは団内や身内でしか出来ませんが。。




Highslide JS

( ´ー`)フゥー...





毎回ネタにされたりHC素材を引かれまくると、人間もこんな風になってしまうのでしょうか。私の周りにはこんな風に定期的に敵意をむき出しにする人が数名居るのです( ´ー`)フゥー...





Highslide JS

絶望を与えました






先日フル変のHC素材が出る最後のHC黒レイアに私とフレ数名で行く予定でしたが、1人都合が悪くなって私と仲良くしてるフレとで自由区の人達と連戦したのですが、仲良くしてるフレはアルビノの腹かみはおろかHC素材自体が2時間弱で2個しか出なかったみたいです。



私も前回はアルビノの腹かみが1個も出なくて落ち込んだのですが、気持ちを切り替えて連戦する事が出来ました。そして今回の連戦では完全に素敵スキル発動でかなりの素材を確保出来ました。



フレも始めはとうとうmikiちゃんの素敵スキルに勝つる日が来た( ̄ー ̄)ニヤリッとか言ってましたけど、2時間後には静かにログアウトされました。


何個位出たとかは流石に差し控えますが、フル亜種の素材が出る黒レイアの連戦も含めて素敵スキル発動で完全に大爆発しましたね。その前に連戦した時はどちらも0個だったのですけどね。。




Highslide JS

ワロタww





先日はフレ達と時々お邪魔する事がある猟団の皆さんと皆で適当にクエ回しして凄く楽しかったのですが、当たり前の事かもですが何も考えないで自由に遊ぶのはとても幸せですね。



優先依頼とかで効率を意識しつつ連戦して上手く出来た時や、覇種黒レイアみたいな強敵と向き合うためにスキルを考えたり色々な事を工夫しつつ戦うのも勿論楽しいのですけどね。



最近のフロンティア、と言うか随分前からですけど火力優先で多くの人が秘伝作成に力を入れてましたね。そして最近は天嵐防具作成しつつ覇種防具の準備をされる人も増えてます。勿論私もその1人です。



ですが考え方や自分の感性次第では色々な楽しみ方があると思います。

多くの人が実践されてるとは思いますが、常に最速でクリアを目指す事だけではなく、他の楽しみ方を自分で模索する事が出来ればモンスターハンター フロンティアに関わらず様々な事が深く楽しめるんじゃないかと思います。



勿論楽しみ方は人それぞれですから、常にソロで楽しむ人やひたすら効率を意識して楽しむ人、秘伝や覇種みたいに常に現状の最大火力を目指す人、効率度外視でとにかく何にも囚われずに自由に遊ぶ人。



自分にあった楽しみ方を選ぶ事が大切ですよね。




Highslide JS

次回に持ち越しなのです







残念ながら数戦では私も新たにHC素材を引く事は出来ず、今回は引き分けという事になりました。勝負は次回に持ち越しという事になります。まさに命拾いしたなって感じなのです。



いつかはラヴィとかにもぎんねこ服で行ってみたい気もしますが、下手すれば通報されるレベルなので無理でしょう。。まぁ本気出せばラヴィも一撃ですけどね。胴体真っ二つなのです。



武器魂集めや黒レイアみたいに秘伝作成やHC素材集めと自分なりにF5に向けて着々と準備してる最中ではありますが、こんな風にネタ重視で遊んだりするのも気分転換になってとても楽しいです。



さて、昨日は久し振りに残業込みでがっつり仕事だったのでイン出来ませんでした。一昨日もあかねこ服とクエ行った後は用事でそのままモンハン出来なかったので今日からまた色々と頑張りたいと思います。



公式を見てみると覇種黒レイアがまた配信されましたね。2週間配信されてるみたいなので、私も少し参加してみるかな。前回殆ど行ってなくて飛竜の赤眼も5個位しか持ってません。。



それにしてもフォワード.5まで残り2週間となりました。今からとても楽しみです(^ー^* )フフ♪



ではまたです(*´∇`*)



覇種黒レイア何で行こうかな。秘伝ランス以外でも挑戦してみてみようかな。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


