[Edit]



[Edit]

秘伝や天嵐にも劣らない存在とは(/▽+ ̄\)チラッ

こんにちは(*´∇`*)


突然ですが皆さんは初音ミクさんという方をご存知ですかね?

私は最近ニコニコ動画をあるきっかけで見るようになったのですが、そこで初音ミクさんの存在を知ったんですよね。ググったりして調べてみると、かなりの有名人のようです。

実は私、どれ位の知名度なのか気になったので本日早出の時のスタッフに初音ミクって知ってますか?と聞いてみました。


私はご存知の方もいるかもですがサービス業の仕事をやってまして、本日は10名前後の従業員が一緒に働いていたのですが、どんな存在なのかを知っていたのは私以外一人だけでした。


他半分位は聞いた事はあります。とか、インターネットの人ですよね?ってレベルでした。恐らく普段からネットとかパソコンをやらない人は知らない人が多いのかもですね。


先日私はニコニコ動画で初音ミクの消失という曲を聴いたのですが、とても素晴しい曲だと思いました。まだ何が何だかわからないのですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


なので今日は初音ミクの事をよく知っていたバイトの子と二人で、みっくみくにしてあげる~って口ずさんだりして楽しかったですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



まあ私のこのモンハンブログを見てる人達は普通にネットの事とかに詳しい人ばかりでしょうから、皆さんご存知だと思いますけどね。それにしてもニコニコ動画ってのは面白いですねぇ。




Highslide JS

今日は撮れた(∀`*ゞ)エヘヘ





モンハンの方は大刀神に向けて着々と進んでます。先日の剛ドラ連戦で天が集め終わりましたので、残りは極だけになりました。昨日の優先依頼はティガ変でしたね。


ティガ変は水武器に弱いので私と仲良くしてる団員さん二人でも0分針でサクサクと連戦する事が出来ました。私は波光乃太刀【乱】を装備して連戦したのですがスピネルだと見切りが5なので会心率も85%まで跳ね上がってましたね。


SRが999になれば会心率ボーナスが15%付けれるようになるので、波光乃太刀を担いだ場合は会心率100%になるんですかね。。強過ぎるでしょう(/▽+ ̄\)チラッ



Highslide JS

あかねこ服の時代はもう終わりだから




団員さんの目標としていた極も集め終わったので、今度は私のリクエストで今週から配信されている蛮竜研究計画に行きました。上位グレンの捕獲クエですね。


基本剥ぎ取りでしか手に入らない蛮竜の尾や靭尾が基本報酬で手に入るクエですね。



Highslide JS

結構出ます




確定で出るわけではありませんけど結構出ます。剥ぎ取りで出る確率も低いですし、私も上位グレンなんてプレイ時間が無かった頃に実装されたモンスなので素材的にも凄く美味しいクエですね。



それにしても案の定あかねこ服でドヤしてきましたね。あかねこ服と言っても多少部位を弄ってスキルも向上してるあかねこ服の戦闘バージョンですね。ですからあのドヤ顔なわけです。



だが現実の世界は広い。秘伝?天嵐?なにそれ?おいしいの?






Highslide JS

完全体なのです





ぎんねこ服の戦闘バージョン( ̄∇+ ̄)vキラーン




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 剛力珠
ぎんねこ服Fヘッド    (パ)  Lv7  106  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士胴             Lv7  109  ■  堅守珠SP・真
ぎんねこ服Fアーム    (パ)  Lv7   81  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ぎんねこ服Fコイル    (パ)  Lv7   92  ●●● 剛力珠, 文鎮珠G, 気短珠G
ぎんねこ服Fフット    (パ)  Lv7  104   ●●● 護身珠G, 強精珠G, 強精珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフ2PA1

防御値:492 スロット:■1□0●15○0 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,火事場力+2,耐震+1
風圧【大】無効,状態異常攻撃強化,麻痺半減,ランナー,早食い






Highslide JS

真SPです






最近実装されたSP・真の装飾品換装型装備です。本当は研磨珠SP・真や文鎮珠SP・真を使った装備を組みたいのですが、奇種でまだ行ってないので作れません。


このスタイルなら風圧、ガード性能のスキルに組み変える事も可能です。勿論見た目も意識して胴をSPにした事で完璧なのです( ̄ー☆キラリーン





Highslide JS

脇全開でちょっと恥かしいです(///∇//)テレテレ




脇の部分のチラリズムで悩殺なのです(/▽+ ̄\)チラッ




Highslide JS

尻尾とかマジ一撃だしww





華麗に尻尾も切断です。秘伝防具様は後ろでモタモタしてたようですね^^





Highslide JS

かっこ良過ぎるワロタ





前々から少しずつ組み合わせを考えたりしてましたが、やはりぎんねこ服の場合は胴以外のどの部位を変えても不自然になります。更に胴部分も色々な防具で試しましたが、こちらの神楽SPとの組み合わせが気に入りました。



ぶっちゃけ他の人が見れば、( ´_ゝ`)フーンって感じかもですが、秘伝防具で紙集め連戦やまだやってないけど天嵐防具作成でひたすらHC素材を追いかけて連戦ばかりだと色々と疲れる時があります。


勿論到達した先には素晴しい性能の防具が出来るわけで、達成感もあると思いますし今後も大活躍する事でしょう。連戦中も楽しい事はありますし。



ですが時にはネタ尽くしで遊ぶのも私は結構好きなのです。ただどうしてもフル装備だとスキル的に厳しいモンスが多くなってきたので、今回のぎんねこ服のパワーアップは中々嬉しいです。



これでHC変種や剛種も問題なく行けるでしょう。結局何が言いたいかと言うと、毎度の事ですが最強はぎんねこ服だという事ですズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ




Highslide JS

念願のグレンランスです





そして今までずっと作りたかった武器も作成する事が出来ました。今回の捕獲クエで私が欲しかった素材は尾とかではなくて蛮竜の上翼でした。



私は随分前からこのグレンランスが欲しくてソロでも頑張って連戦したりしてました。しかしながら蛮竜の上翼は中々出なくて在庫も1個しかなくて半分作成は諦めていたのです。


所持していた蛮竜の上翼でグレンハンマーを生産してイベントのランスを強化してたみたいです。多分1年以上前の事だと思いますね。当時はここまで出にくい素材だとは思わなかったので。。





Highslide JS

圧倒的過ぎるでしょう






しかし先日のフォワード.5のプレビュー更新を見てこれは何とか作りたいと考え直します。



怒髪獄閃槍【文月】攻撃 644で水480、会心率が脅威の40%と凄まじい性能です。匠無しで白ゲージだし。何より前からずっと作りたかった素晴しいフォルム。



そして最強のぎんねこ服で挑んだ結果、4戦やって3回も上翼を引く事が出来たのです。以前は20連戦しても1個しか出なかったのに。。まさにぎんねこ服最強(ry



いつの日か怒髪獄閃槍【文月】をぎんねこ服で担いでクエに挑みたいものです。クォーツの穴あけも残り1箇所になりましたし、フォワード.5に向けての準備は着々と進んでます。



完全な自己満足ですが、今後もあらぶるぎんねこ服と二人三脚で頑張ります( ̄∇+ ̄)vキラーン



ではまたです(*´∇`*)



いつの日か秘伝ぎんねこ服とか実装されないかな。その時は本気出す!! はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


