[Edit]



[Edit]

圧倒的なセンスで準備も完璧なのです( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


今日の午後に母と一緒に近所のレストランにご飯を食べに行ったんですけど、私が食べたのは野菜炒めみたいなのだったんですよね。中華風みたいな?


普通に美味しく食べてたんですけど、具の中にししとうがあったんですよね。

別に私は嫌いじゃないんで普通にパクっと食べたんですけど、食べた瞬間激しい辛味が襲ってきたのですΣ( ̄口 ̄*)はうっ!


それも普通の辛味とかじゃなくて、食べた瞬間に( ゚∀゚)・∵. グハッ!!ってなるような辛味なのです。流石にティッシュの中に吐き出してしまいました(;´Д`)ゲロゲロ


おいおい、これモンハンだったら完全に保障しろって感じなんですけど^^;とか思いつつ休んでたら、たまたまお店の方が私の汚らしい様を見ていたようで謝罪して下さいました。


私も同業だしクレーマーでもないので特に何も言うつもりはなくて、母とギウラスのせいにするつもりだったのですが、思いのほか適切な謝罪で驚きました。

全然問題ないですよ^^って言いつつ早く家に帰ってモンハンしたかったので、サクサク食べてお店を出ようとしたら、なんと会計の人が御代は結構です。本日は大変申し訳ございませんでした。と言ってきたのです。


えぇ~だったらデザートとかアイスとか色々食べたかったし、エビチリとかも食べたかったのにΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!って思いましたね。。


これモンハンだったら前もって言ってて下さいよ^^;ってパターンじゃないですかwwって思いつつ帰ってきました。こんな風に何にでもモンハンに結びつける私、どう考えても重病です、本当にありがとうございました。





Highslide JS

黙々と連戦してました。。





さて、モンハンの方ですがフォワード.5に向けて着々と準備しています。先日は不足しているG珠関係をコツコツと集めてました。


先日も何度か載せたかもですが気短珠Gは本当によく使いますよね。。以前も不足した時にかなり連戦して補充した覚えがあるんですけど、また足りなくなったようです( ´ー`)フゥー...



他にも個人的に最近よく使うG珠、軽足珠Gや護身珠G、猛毒剣を発動させる毒剣珠G等も補充しておきました。

祭ポイントやNポイントで交換出来るのもありますが、基本私は祭ポイントは長期イベ用の素材を中心に交換するようにしてますし、Nポイントは殆ど使わないで溜め込んでいます。




Highslide JS

中々集めきれない。。




とりあえず現時点でのG珠の補充は完了です。
本当は自分のG珠の所持数関係なく生産素材を60個、つまり存在するG珠4個分はいつでも生産出来る様に補充したかったのですが、結局F4の間には実現しませんでした。


メンテ明けにいつも補充はしてたのですが、急ピッチで秘伝を作成していたせいで常に色々な装備を作っていたので、毎回装備を作成する度に色々なG珠が必要になってしまったからです。



現時点で文鎮珠G含めて残り3種類位、生産素材が60個に満たないG装飾品があります。これはF5になってからも時間を見付けて集めておきたいと思います(/▽+ ̄\)チラッ


そして秘伝防具ですが、先程やっとクォーツの穴あけが完了しました。これで太刀秘伝の強化も完了した事になります。これで少なくとも自分が掲げていた目標は大体終わらせる事が出来ました。



残りの期間はまったり過ごしつつ、予定通りアイテムボックスや追加倉庫の整理をして、いつもやっているようにブログに記録しておこうと思います。結構時間が掛かる作業なので少しずつ進めたいですね。





Highslide JS

剛グレン近接だと熱いですねぇ





なので最近はフレさんの天嵐防具の素材集めにご一緒したり、仲良くしてる団員さんと優先回したりしています。先日は最近入団された団員さんがHC剛グレンの素材が欲しいみたいで少しご一緒しました。





Highslide JS

すべてセンス






全部で4,5戦位の連戦だったと思います。HC剛グレンは実装当時に少し行ったくらいで全然行ってなかったので普通に面白かったですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


連戦中尻尾が斬れないで討伐してしまう事もありましたけど、私は運良く1回目で飛竜種の逆鱗を剥ぎ取る事が出来ました。とても嬉しかったです。


私はグレンの尻尾斬りとか溜め4で飛竜種の逆鱗を集めたりって経験が殆どないんですよね。

随分前に1度だけブログフレのまぐまぐに誘われて少しやったのと、私個人が大剣でグレンの睡眠溜め4が覚えたくて少し連戦した位です。


なので飛竜種の逆鱗が睡眠溜め4の時に出た事はなかったんですよね。まあ回数も殆どやってないんです。それでも最近は少しずつ飛竜種の逆鱗が集ってきました。


理由はHC剛ドラを連戦したからです。ランスと太刀の秘伝作成でかなりの剛ドラを狩りました。討伐の証も400枚以上ありましたね。これで少しずつですが飛竜種の逆鱗を集める事が出来たみたいです。




Highslide JS

剥ぎ取りでも出た(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





2戦目辺りでHC素材も引く事が出来ました。すべてセンスなのです。圧倒的なまでの(ry





Highslide JS

結構集った





たまたまアシストも課金しててアシスト報酬でもHC素材を引く事が出来ました。5戦位でHC素材が2個も出るなんて驚きですよね∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

それにしても特別必要としてないHC素材は相変わらず出ますよね。。先日のドドブラ変の超連戦は何だったのか( ´ー`)フゥー...





Highslide JS

強いらしいですね





素材も集ったので強化を保留していた剛グレンのハンマーをどうしようか迷ったのですが、やはりそのまま保留する事にしました。


普段ハンマーはそんなに使わないし、現状剛ナズチに行く機会もあまりないですからね。他の場面で剛ナズチのHC素材が必要になっても困るので、引き続き強化は見合わせようと思います。




Highslide JS

┐(´∀`)┌ヤレヤレ





と言うわけで、フォワード.5まで残り3日前後って所でしょうか。覇種だったり新モンスのオディバトラスでしたかね。グーク鍋みたいな新しいコンテンツもあるみたいで私はいつも通り楽しみにしています。


今まではプレイ出来る時間がかなり少なかったので何も出来ませんでしたけど、今回はすぐに新モンスや覇種とかに行ける様に色々とやれる事はやった感じです。

秘伝作成とか素材集めとか、あとはマイミッションも地道に進めてます。武器倍率は削除されるらしいですが、何かしらの役に立てば良いなって思いつつ頑張ってましたww



ここまでかなりハイペースに色々な事を進めてきましたので、残りの日数はのんびり過ごしつつフォワード.5を迎えたいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ではまたです(*´∇`*)


F5では前回みたいなメンテ地獄にならなければいいですねぇ( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


