[Edit]



[Edit]

長期的な節約生活を始めよう( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


フォワード.5のアップデートから1週間が過ぎましたね。私も新モンスターのオディバトラスを連戦して色々な覇種武器を作ったり、初の覇種防具を目指したりしています。



Highslide JS

強いらしいね





弩岩獄重弩【狙熱射】を作りました。ブログフレやいつも見てるブロガーさんの記事でも見たのですが、このヘビィはかなり強いらしいですね。


私もヘビィ秘伝は持ってるので作ってみました。武器スロが3個もあるから装備も作りやすいんじゃないかな。これからヘビィ秘伝を目指す方はいい感じかもです。



Highslide JS

使う事なさそう・・・





ただ弩岩獄重弩【狙熱射】ですが、生産して強化したりヘビィバレルを付けたりしてたら、凄い勢いでお金が無くなりましたщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

このヘビィに限りませんが、覇種武器の生産、強化に必要な金額の多さには驚かされますね。団チャでも何かしらを売りまくってようやく強化出来た。。って話も度々聞いてます。


上のSSなのですが、大分前にブログネタにしようとして結局しなかったSSなのですが、天狼獄重砲【嵐雪】をF5になる前に作っておいたのですよね。


武器スロもあるし何かに使い分けれるだろうって思ったんですけど、弩岩獄重弩【狙熱射】があるので使う事は無さそうです。嵐雪も強化したら何百万も使ったんですけどね。。


ライトボウガンのアヴァン=ダオラも生産して強化したのはいいけど、1回も使った事ないです。そこで思ったんですけど、ボウガン系は色々作らない事にします。



通常の近接武器や弓は強化先が出る可能性がありますが、ボウガン系って強化とか派生タイプじゃなくて生産なので、より使い勝手がいい武器が登場すると使用するケースが極端に減るんですよね。。



現状、覇種武具の作成に必要なお金が莫大なので、今後は今まで以上にお金を節約しながらプレイしたいと思います。特にボウガン系の生産には気を付けたいと思います。



他にも生産出来る剛種や天嵐ヘビィがあるみたいですし、今後も新しい覇種モンスターの登場で作れるボウガン系の武器も沢山あるようですが、とりあえず様子見ですね。




Highslide JS

剛ナズチの優先依頼は無理かな・・・





強化費用もそうですが、先日G級武具入手イベントの関係でオディバFXグリーヴを作り始めたんですけど、強化に必要なHC素材も大量でビックリしてます( ´ー`)フゥー...


私は現時点ではまだ覇種防具主体の装備を作成する予定はないのですが、今後の事を考えて在庫の少ないHC素材の使い方は今まで以上に節約したいと思います。



上のSSですが、怒髪獄大鎚【莫浪】には強化しないでHC素材に余裕がある炎王獄鎚【炎岳】を作りました。普段ハンマーを使う事は殆ど無いので十分だと思います。



それにしてもお金といいHC素材といい完全に節約生活な気分です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




Highslide JS

通常武器からの派生ですね





一通り自分が所持してる武器はチェックしたのですが、通常武器からHC武器に派生出来るようになったのも幾つかありました。小部屋様の方でも確認出来ると思います。


私はHC素材やお金を節約してるので、通常武器の強化は今回しませんでした( ´ー`)フゥー...





Highslide JS

パッケ武器も派生出来ます






少し前のパッケ武器とかもHC武器に派生出来る様になってましたね。課金関係でHC武器に強化出来るのは、私も全部強化しておきました。強化にHC素材使わないので助かります。


他にも色々HC武器に強化出来る様になっていたので、こちらもチェックしてみるといいかもですね。最近HC武器を使用する事は少なくなりましたけど、韋駄天とかには使えるかも。




Highslide JS

難しい・・・




長期イベントで作れる武器も親方印からHCに強化出来るのが増えましたね。ただ先日思ったんですけど、長期イベント系の武器を親方印からHC武器に強化するのは考えた方がいいかもです。


釣り師への道や爆炎の希少鉱石みたいに、生産に必要なキー素材を御守りコンボとかで複数ゲットしてて、もう1回すぐに作れるんなら問題ないと思います。



ただ神秘に彩られた花々のガーベラや、現在進めているインセクト・プリズンみたいに、生産に必要なキー素材を御守りコンボでゲット出来ないタイプの武器種は・・・



現状HC武器の魅力って以前に比べて薄れてると思うんですよね。
秘伝防具は二重装備の恩恵で匠が付くし、剛種や覇種で火力を発揮する天嵐・覇種防具で通常のHC武器を担ぐケースはあまり無いんじゃないかとo( ̄ー ̄;)ゞううむ



HCガーベラとかは韋駄天をやる人は迷わず強化するんだと思いますけど、また1から生産するってなると、再びイワヒメ草をひたすら採取する必要があります。



武器種によっては親方印の武器で自動的に発動するスキル、武器捌きはかなり優秀だと思います。特にランスや太刀、ガンス辺りの使い勝手は抜群だと思います。



親方印とHC武器の両方を集めるんだ( ー`дー´)キリッって方なら問題ないと思いますけど、流石に両方は大変です。。って方は強化は慎重になった方が無難かもですね。



なので私も強化は様子見です。ガーベラ双剣辺りは韋駄天でもかなりの力を発揮しそうですよね。しかしながら強化するかは悩みますねぇ。。



って感じで最近は今まで以上に武具の生産や強化に慎重になりました。お金に関してはプレミア課金してポルタチケ桜集めでもすればいいんでしょうけど、、今更感がありますww



お金はお陰様でまだ貯金があるし大丈夫なのですが、問題はHC素材ですよねぇ。G級武具入手イベントではまだまだ覇種防具を作成しないとイベ達成は出来ないし。


恐らくこのイベント、以前の生活スタイルだったら私には参加権すらない位のレベルですね。プレイ時間があまり取れない人は現状かなり厳しい感じがしますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



少し前のHC黒レイアみたいに、HC素材の救済クエみたいなの来ないかな(/▽+ ̄\)チラッ




おやすみなさい(*´∇`*)




オディバFXグリーヴまで水竜の旋ビレをもう1個集めないとです。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


